人気ブログランキング |
<   2008年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

Follow 29Q_punch on Twitter

林檎枕
セナさん、セナさん、お願いですから
大事なマシンを枕にして寝るのは勘弁してくださいよぅー(ノ_<。)
b0029706_1227285.jpg

その巨体の下にあるものは精密機器なんですけどー
キミ、巨猫団なんやからさぁ・・・
b0029706_1228678.jpg

・・・いうても、この安眠姿を見るとねぇ
なかなか言えないもんですわ~(←親バカ)

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2008-03-29 12:29 | 猫といきもの
お留守番
鯖猫兄弟は、生後3週間くらいで、ウチにやってきました。
ちっちゃかったけど・・・健康で元気いっぱいでした。
1日10時間くらい働きに出て、家をあけてしまうので、一人ぽっちじゃ可哀想だと
段ボールに入っている6匹の兄弟の中から、2匹をもらうことにしたのです。
「お仕事行ってくるね、兄弟で仲良くお留守番できるよね」
毎朝そう言って出かけたものです。
b0029706_23423694.jpg

昨日早朝から白馬へ出張打ち合わせ、アンドお泊りでした。
1日以上ウチを留守にする時は、いつも心配で心配で、にゃんずが気になって仕方ありません。
帰宅する時には、家の近くまで車で帰ってくると、ドキドキして心拍数が上がってしまうくらい^^;
基本マイナス思考な鯖猫は、悪いことばかり起こっているんじゃないかって、、、、想像が膨らんでしまい、、、
毎回ですが・・・駐車場に車を停めたら家に駆け込みます。
何事もなく、ちゃあんとお留守番できた兄弟を見ると、もう安堵で腰が抜けそうになるくらい。


今日もちゃんとお留守番できたね。
たっぷり置いていったゴハンを、加減ができずに食べ過ぎて、吐き戻していたのは
きっとみなちゃんです。いつも吐くのはみなみと決まっているから。


しょうがない・・・
けど、事故がなくってよかったです。


おりこうだったね

たっぷり褒めてあげて

たっぷり遊んであげたら

長距離運転と、出張の疲れがドッと出て、急に眠たくなってしまいました。
サラリーマンNEOは録画して、明日見よう^^

今夜はもう寝ますね
コメントバック、またまた遅れてごめんなさい。


おやすみなさい

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2008-03-26 23:54 | 猫といきもの
大町温泉郷
打ち合わせが終了して、帰ろうかと車を走らせていると
何やらイベント会場のような設営が・・・ん?和太鼓のステージだー!
賑わいに誘われるように、近づいていくと・・・おおお!花火が上がった!
b0029706_0161168.jpg

残雪の林の中、クマザサを掻き分け、無我夢中でシャッターを切りました。
100枚くらい写したけど、三脚もなく手持ちだったので、殆どがブレブレ^^;
いやぁ~修行が足りんなぁ
b0029706_018478.jpg

冬の間、毎週末行われていたイベントの最終日でした。
帰りには偶然、お客さんを送迎する仕事中の友人にも出会えたし(笑)
なんだかラッキーな夜でした。




いよいよ冬も終わり・・・




残雪のアルプスを眺めながら、信州の遅い春はゆっくりと始まっていきます。
モノトーンだった景色は、鮮やかな色彩を取り戻し

生命の息吹きと、そのエネルギーを力強く感じる季節がやってきます。





信州生活4年目・・・

次の季節も
美しい日本を、大好きな信州を
いっぱい撮って行きたいと思っています。

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2008-03-24 00:30 | 季節の風物詩
花粉お見舞い申し上げます
ヘーックショイ!(チョクショい~)
とまるで江戸っ子のようなクシャミを連発しています。
眼球は取り出して洗いたいくらい痒く・・・
にゃんずの抜け毛が激しくなるとともに、毎年の花粉症にて、春の訪れを感じている鯖猫です。
すっかり町はスプリングぅ~(エド・はるみ風)
b0029706_20314678.jpg

えーっと、罰金に引き続き出費続きの鯖猫家、
とうとう新しい冷蔵庫を買うハメに・・・
いろいろリサーチに時間をかけたものの、結局罰金7000円が大きくヒビキ
近所のホームセンターで特価品をゲッツ。
(それでも省エネランク★5つというのにはこだわりました。)
このご時勢、壊れた冷蔵庫を引き取ってもらうにもリサイクル料金がかかってきますからねー。

んでもって追い討ちをかけるように、にゃんずのゴハン・ヒルズのc/dが値上がり
獣医さんとこで、「え゛ーっ!値上がりぃ~!イタイぃぃ(罰金7000円に冷蔵庫購入に・・・むにゃむにゃ)
と思わず漏らしてしまいました;;;



こうして季節が巡っても
再びハードな節約生活は続いていくのでした・・・

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2008-03-20 20:44 | 季節の風物詩
罰金7,000円也
さっき振り込んできました;;
今日、納付期限やし;;;

・・・ゆーのもやねぇ、奥さん聞いてよう~!

この田舎で、やで!

見晴らしの良い田んぼ道で、やで!

春の特別警戒実施中かどうか知らんけど!!!
いきなり道路の影から出てきて「そこ、一旦停止しませんでしたね」って違反切符切るの、どうなの!!

ちゃんと減速してるやん!

反対側から来る車を写す大きなミラーも確認してるし!

誰も歩いてないし、車も走ってないやん

危険なこと、いっこもない状況やのに!!!

注意でええやんか
長野県警のバカ野郎


はい。
一旦停止をしなかったと警察に呼び止められ、7000円の違反切符を切られました。

田んぼ道の横で、やで!(←しつこい)
事故なんか起きる場所か!ドアホ!


ジタバタする私は、どこから見てもTVに出てくる大阪のオバチャン。
「ちょちょちょっとおお!何書いてんの」(←調書を取り始める警官に対して)

「注意でええやん、注意で」

「反省してるやん、次からちゃんと停まるやんか」

「もうぅぅ~、今日星★5つやったのに、、、、全然ラッキーちゃうし」

「情けっちゅうもんが、ないんかぁ」

「ちくしょー、アンタのことブログに書いたるぅう~!」
(↑大人げないにも程がある;;;性質悪過ぎ;)



~~~以下、屁理屈~~~

私ね、エコドライブを自負しているのですよ。自称エコドライバーなのだ。
エンジンブレーキを有効に利用して、ちゃんと減速にだって利用しています。
一旦停止、っつったって、もの凄い勢いで走ってきて急ブレーキ踏むのはOKなの?
相手をビックリさせて、それでも、それは違反じゃないの?
私はちゃんと減速しているつもりだし、角から出てくる車にだって注意を払っています。
それでも、完全に停止しなかった私が、そんなに危険な運転をしたと言うのですかあああ!

3日ほど前、道を歩いていたら、私と同じような不満を口にしていたOLさんの会話が聞こえてきました。
制限速度40キロのところを60キロ出していたのを捕まったらしいです。
見晴らしの良い田舎道では、60キロくらい普通に出ます。

本当に危険な行為を未然に防ぐための取締りなのか、どうか、
今回の長野県警の春の交通安全取締り強化には、はなはだ疑問を感じる私です。

~~~屁理屈終わり~~~



さて、そんな私を慰めてくれるような素敵グッズが届きました(^◇^)
b0029706_16102416.jpg

セナが所属している巨猫団のえゐちさんからのプレゼント!
チロルチョコです。すっごく可愛いの!
可愛いにゃんずに混じって一際私の目をひいたのは、大好きなえゐちパパのチョコでした(^◇^)
うまいタイミングで、お父様からもはがきを頂戴し、久々にお父様のお店に遊びに行きたいなぁ
と思っていたところです。

えゐち殿
素敵グッズをありがちゅ~(^O^)/

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2008-03-19 16:33 | ささやかな日常
間に合ったゼ
ええ、ええぇ、そうです。確定申告のハナシ。
今日まででしたよねー。滑り込みセーフです。
まぁ~、税務署には私と同じような滑り込み組がワンサカ来署していましたよ~^^
だってだって昨日、
まさにあ゛ーっ!確定申告すんの忘れたああああ!!!
と叫んだところだったのですよ。
例年ほら3月15日までだしね。

セーフでした^^;

よかった~

ホンのちょっとやけど税金返ってくるもん(←春のお小遣い)
b0029706_1413551.jpg

先日、松本の友人tabithaさんちでお茶させていただいた時の画↑ですが・・・。

私ね、こっち(信州)に来て、とってもビックリしたことの1つにね、
個人経営の小さな会社とか、一般のご家庭とかにお邪魔した時
お茶といっしょにおかず(笑)が出てくるの^^ こんな風に小さなお皿にちょこっとね^^
冬は、こう~煮炊きしたお豆とかお菜(野沢菜のこと)とか筑前煮とか、
夏なんか、きゅうりとかトマトとか、切っただけのもんが出てきます(爆)←野菜やし!
しかも、それを食べるツールは決まって爪楊枝(つまようじ)なのですよ!!!

前にtabithaさんちにお邪魔した時は、蒸したお芋(サツマイモ)がゴロンとお皿に乗って出てきて
「あがってちょうだいな」とお母さんニッコリ。これまた爪楊枝でつついて食べました。

いやぁ~、私的には、このケンミンっぷりがとても新鮮で、とても楽しく、愉快なのですねぇ~
これからも、どんどん発見して、どんどんブログに記録していきたいとおもっておりまっす!

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2008-03-17 14:15 | ささやかな日常
ケータイを携帯できない
私は電話が苦手です。つーか嫌いです。
ご幼少(笑)の頃から電話が嫌いでした。電話嫌いは半世紀にも及ぼうとしている(←そんな大袈裟な)
母に「電話の愛想が悪い」と叱られるので、余計電話が嫌いになりました。
会社に入ってからも、後輩に「鯖猫先輩に電話するの怖い~」「いつも怒ったはるみたいやし~」
と敬遠され、友人に「彼女怒ってないねんけど、電話が苦手なだけやねん」とフォローをさせる始末。
とにかく電話が嫌いだ。一生電話のない生活を送って行きたいくらいなのだ。
b0029706_1815576.jpg

そんな私が2007年も終わりに近づいた頃、必要にかられてケータイを購入。
私のオシゴト行動範囲は山間部に及ぶことが多く、電波が届くことが重要な鍵です。
AUは途切れ途切れになるし、ソフトバンクは全く通じません^^; なので消去法でDOCOMO。

勿論機能は殆どわかっていません^^;

その上、ケータイを携帯する習慣が身についていないため、
「意味ないやん」と突っ込まれる始末。
家に帰ると、着信履歴と留守録メッセージが山盛り溜まっているなんて・・・日常茶飯事です(^^ゞ


とほほ;;;

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2008-03-14 18:36 | 徒然なるままに
頑張れ私
昨日つーか今朝、4日ぶりに布団で寝たら、、、、寝すぎた(いうても6時間やけど)。
けど、さすが布団やん。やっぱ布団で寝なアカンなぁ
めっちゃ疲労は回復しました。思考回路もバッチリ。

毎日1~2時間くらい、コタツで仮眠というのを3日続け
もううううう、本当に『考える力』が生まれてこない危機感を覚えた私は
今朝6時にギブアップ!「3時間だけ寝る」と決めて布団に入ったのに、起きたらお昼の12時でした^^;

けど、ビックリするくらい頭が冴えて、見事に復活!
あとチョット頑張ります!

この忙殺の中で感じたことは・・・
やっぱ私って、この仕事好きなんや~ってこと。
ちょっと喜んでいます。


今回このお仕事をくださったクライアント様に心から感謝しております。
原稿持ってくるついでに、ミスドの美味しいドーナッツを差し入れてくださり
「ちゃんと寝てね」とメールをくださり
本当に、本当に、お気遣いありがとうございます。
b0029706_18403021.jpg

だから、ちゃんとイイお仕事をしたいのです。
アノヒトに依頼して良かった、と社交辞令や妥協ではなく、
心から、そう感じてもらいたいから。(ハードル高いぞ)

先日、ある工業デザイナーが講演で
「発注する人も楽しく」
「プランニングする人も楽しく」
「作る人(職人さん)も楽しく」
「それを売る人も楽しく」
「それを買った人も楽しい」
そんな商品開発に携わっていきたい、と言っていました。
理想ではなく・・・そうでなくっちゃイケナイとまで言っていました。
楽しいというのは、楽なこととは違うから。

そういうの大切だなぁ~って思っています。
b0029706_18405310.jpg

私は、睡眠時間を減らしてでも、
その「楽しさ」を感じられる仕事をしている
という喜びを大事にしたいと思っています。




※コメントバック遅れますが許ひてね~

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2008-03-08 18:43 | 季節の風物詩
頑張れ冷蔵庫
壊れかけのradio~♪(song by Hideaki Tokunaga)
ならぬ、壊れかけの・・・、そう、鯖猫家の冷蔵庫は、今瀕死の状態です。
もともと味噌やら、バターやら、ドレッシングやら、マヨネーズやら(調味料ばっかりやん)
しか入っていない鯖猫家の冷蔵庫でしたが、今、殆ど役目を果たしておりません。
それでも気にならなかったのは、キッチンが極寒シベリア状態だったから。

最近暖かいしねぇ

ホワイトルーでも作ろうかと、久々にバターのフタを開けたら、うっすら表面にカビが生えてるし
あれれ?と思い、何も入っていない冷凍室を覗いてみると、キャンプ用保冷剤がジェル状に戻っていました。

そうだったんですね。
冷蔵庫さん、もう寿命ですか?

けどさー

今この出費はイタイなぁ~
DTP用モニターをちょっとフンパツして購入しようという直前にさ

そらぁ、モニターに比べたら冷蔵庫なんか(大家族じゃないし)、安いもんやけど~
けどさぁー
それでもさぁー
今、壊れるなよう~


頑張れー!
頑張ってくれー!
冷蔵庫ーーー!

b0029706_18562771.jpg

↑tabithaさんちのお母さんにいただいたモンゴルシメジ
え?モンゴルって、アノカタがサッカーしてた?

えぇえぇ、このモンゴルシメジ、煮込んでも炒めてもクタクタにならず、しっかりした歯ごたえと香り!
めっちゃ美味しかったでっす!ご馳走様でしたー(^◇^)

一人暮らしには多すぎるくらい大量にいただいたのだけど
瀕死の冷蔵庫に入れておいたら2日目には、石突に白いフワフワがついてしまい、慌てて食べました^^;


こらあああ!冷蔵庫ー!頑張ってくれようー!
(↑声援を送っている間に新しいの買いに行きましょうよ)




※ここ数日久々に必死モードで仕事をしています。半徹すること3日、今夜も徹夜となるでしょう。
(↑こんな記事書いてるヒマがあったら、とっとと仕事しろ)息抜きやん~(T_T)

コメントバック遅れますが許ひてね~

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2008-03-06 19:15 | おいしい
駅前イタリアン
先日友人と楽しんだ駅前イタリアン。文句ナシに美味しかったです。
彩り鮮やかな生ハムサラダ
b0029706_19312758.jpg

ドデカ牡蠣(宮城県産生ガキ トマトのジュレ添え)
b0029706_1932077.jpg

アップルマンゴージュース
b0029706_19323319.jpg

チーズたっぷりカルボナーラ
b0029706_19325918.jpg

おまけ画像、ニャンコのナイフレスト
b0029706_19332546.jpg



あ、これだけじゃなくって・・・
本当は豚さん&フランス産鴨くん&信州サーモンちゃん・・・と実は食べまくっています^^;
(途中画像がないのは、飽くなき食欲に負け、撮影状態がいい加減だったから)



いつも仲良しの3人組みです。
ゴハン食べたり、ワイン飲んだり、温泉行ったり、フラを一緒に踊ったり、ヨガストレッチしたり
会ったら、「誰か止めて~!!!」っていうくらい喋り捲っています。
大人になってから出会った友人だけど、とても、気楽で楽しいの^^
いつまでも、いつまでも、こんな楽しい関係が続けばいいなぁ~と願っています。

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2008-03-03 19:37 | おいしい