人気ブログランキング | 話題のタグを見る
重さを感じる夢
最近明け方夢をよく見ます。
重さを感じる夢_b0029706_1659523.jpg


かなり具体的なストーリー展開で、知っている人が出てきたり、うちのニャンズが出てきたり。
目覚めた後、何か約束事すっぽかしたかなぁ~と不安になるくらい^^;


で、ニャンズが出てくる時は、決まって2ニャンとも夢の中で汚れているのです。

泥の中歩いてきました、みたいになっています。

或いは、トイレの固まる砂、水で濡れた時みたいにコンクリート状態になっているものが
体にベットリついていたりします。
(あ、現在トイレは『ニャンとも清潔トイレ』なのでチップ状です)

そのベットリ感が自分の体にも感じられ、いやぁ~な重みを残したまま目覚めると
大抵の場合、7キロ近い2ニャンが脇やら腿の辺りやらにドカンと寝ていることが多く

大きな文鎮を2つも乗せた羽根布団は、寝返りをうっても布団が自由にならない苦しさが
その夢に繋がっているのか、とも想像できたりして・・・^^;



昔早起きだった鯖猫兄弟は、信州の寒さにくじけて
すっかり早起きができない布団猫になってしまいました。










なんだかいつも重みを感じつつ


ちょっと「息苦しい感」のある夢をよく見るのは・・・・彼らのウエイトのせいだろうかしら^^;

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2008-10-23 17:04 | 徒然なるままに
<< 燃える時 鎌池2 >>