人気ブログランキング | 話題のタグを見る
罰金7,000円也
さっき振り込んできました;;
今日、納付期限やし;;;

・・・ゆーのもやねぇ、奥さん聞いてよう~!

この田舎で、やで!

見晴らしの良い田んぼ道で、やで!

春の特別警戒実施中かどうか知らんけど!!!
いきなり道路の影から出てきて「そこ、一旦停止しませんでしたね」って違反切符切るの、どうなの!!

ちゃんと減速してるやん!

反対側から来る車を写す大きなミラーも確認してるし!

誰も歩いてないし、車も走ってないやん

危険なこと、いっこもない状況やのに!!!

注意でええやんか
長野県警のバカ野郎


はい。
一旦停止をしなかったと警察に呼び止められ、7000円の違反切符を切られました。

田んぼ道の横で、やで!(←しつこい)
事故なんか起きる場所か!ドアホ!


ジタバタする私は、どこから見てもTVに出てくる大阪のオバチャン。
「ちょちょちょっとおお!何書いてんの」(←調書を取り始める警官に対して)

「注意でええやん、注意で」

「反省してるやん、次からちゃんと停まるやんか」

「もうぅぅ~、今日星★5つやったのに、、、、全然ラッキーちゃうし」

「情けっちゅうもんが、ないんかぁ」

「ちくしょー、アンタのことブログに書いたるぅう~!」
(↑大人げないにも程がある;;;性質悪過ぎ;)



~~~以下、屁理屈~~~

私ね、エコドライブを自負しているのですよ。自称エコドライバーなのだ。
エンジンブレーキを有効に利用して、ちゃんと減速にだって利用しています。
一旦停止、っつったって、もの凄い勢いで走ってきて急ブレーキ踏むのはOKなの?
相手をビックリさせて、それでも、それは違反じゃないの?
私はちゃんと減速しているつもりだし、角から出てくる車にだって注意を払っています。
それでも、完全に停止しなかった私が、そんなに危険な運転をしたと言うのですかあああ!

3日ほど前、道を歩いていたら、私と同じような不満を口にしていたOLさんの会話が聞こえてきました。
制限速度40キロのところを60キロ出していたのを捕まったらしいです。
見晴らしの良い田舎道では、60キロくらい普通に出ます。

本当に危険な行為を未然に防ぐための取締りなのか、どうか、
今回の長野県警の春の交通安全取締り強化には、はなはだ疑問を感じる私です。

~~~屁理屈終わり~~~



さて、そんな私を慰めてくれるような素敵グッズが届きました(^◇^)
罰金7,000円也_b0029706_16102416.jpg

セナが所属している巨猫団のえゐちさんからのプレゼント!
チロルチョコです。すっごく可愛いの!
可愛いにゃんずに混じって一際私の目をひいたのは、大好きなえゐちパパのチョコでした(^◇^)
うまいタイミングで、お父様からもはがきを頂戴し、久々にお父様のお店に遊びに行きたいなぁ
と思っていたところです。

えゐち殿
素敵グッズをありがちゅ~(^O^)/

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2008-03-19 16:33 | ささやかな日常
<< 花粉お見舞い申し上げます 間に合ったゼ >>