湯たんぽはエコで猫なのだっ!
Excite エキサイト : 社会ニュース『<湯たんぽ>原油高で大人気 昭和レトロに「省エネ」効果も』にTBです。

ええ、もっちろん!エコ猫な鯖猫家でも湯たんぽは大活躍ですよ。
ウチでは2種類使っていて、レンジでチンするジェルタイプのものと
2リットルのお湯を入れるものがあります。どちらも近所のホームセンターでゲッツ。

デスクワークの足元に置いたり、コタツの中に持って入って股に挟んでTVを見たり
寝るときは勿論布団の中にも持って入ります^^

朝は適度にぬるくなった湯たんぽのお湯で洗顔。
とにかく寒冷地に住む鯖猫家では、湯たんぽが大活躍!でっす。

ちなみに湯たんぽカバーはヒョウ柄のボア。
みなちゃんは湯たんぽが大好き・・・なのかヒョウ柄が好きなのか^^;
部屋に転がっている湯たんぽを見つけては、上に乗って暖をとっています。
b0029706_1273925.jpg

この他、鯖猫はお腹や腰にも使い捨てカイロを貼ったり
ポケットの中には常時使い捨てカイロ(貼らない方)が入っており
冷たくなった指先を暖めています。
快適なキー操作をするには指を暖めなくっちゃね。

けど・・・この使い捨てカイロに限っては、ゴミを出しているという意識があり
最近、少し抵抗を感じるようになってきました。ゴミ問題は大きなことですからねー。



さぁ、湯たんぽ未体験のアナタ!
さっそくこの冬から湯たんぽにデビューするのだ!
そして

もう湯たんぽなしでは生きてイケナイ魅力にとりつかれてしまうのだ!
[PR]

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2008-01-21 12:06 | エコ猫な私
<< pearl white 冬の朝 >>