人気ブログランキング |
露天風呂でスクワット
b0029706_20213731.jpg

長野県の温泉ってったって、年中観光客で賑わっているわけではないので
日頃は地元のお母さんや子供たちの利用が殆どなのですよね。

今日も長峰荘に行ったのですが、今日はめっちゃ混んでいました。
まぁ、ここは小さな温泉なので、10人も入ればいっぱいなんですが
私が入った時には、洗い場は1個も空いていなかったし
外の露天風呂の方で、洗い場が空くのを待っている人も数人いました。

・・・ってことで、私も、露天風呂に移動。
そこでの爆笑エピソードです。

露天風呂も直径3メートルくらいの小さな岩風呂です。
「混んでますねぇ~」なんて会話も、自然発生的に出てきます。
「大晦日に来た時はガラガラでしたよぉ~、雪も降っていたし、寒かったですからねー」
なんて言ったのは私。
「今日は、青空も広がって気持ちがいいから、みんな入りに来たんですねー」
と応えたのは、私より少し年配の女性。

そこへ、私と話していた女性の姪っこさんらしいお嬢さん(20歳代)が入ってきて
おばちゃん、おばちゃん、今日は絶景が見れるよ、ほら立ってみと。
察するにお嬢さんは地元の子、おばさんは他県の方、という感じ。

お嬢さん、私のスグ横で外に向かって仁王立ち!!!
木塀の向こうには北アルプスの絶景が見えるのは想像できた。

み、見たい!

おばさんがそぉ~っと立ち上がった!
わあ!綺麗!おばさん感嘆を挙げる

もうぅううう!我慢できない!
私もザブンと立ち上がってみた!

素晴らしい絶景だあ!
薄っすら雪をまとった安曇平の向こうには、常念岳が雄雄しくそびえ立っている!
ひゃあ~大町方面まで見渡せるぞー!あれは鹿島槍ヶ岳かあああ!!!

んが、しかし!
外気は恐っろしく寒いのですわ^^;
オンナ3名、顔見合わせて寒っ!!言うて、しゃがみました(爆)


そうこうしているうちに、お嬢さんのばぁちゃんらしい女性(60後半~70歳代)が入ってきた。
話題はばぁちゃんがハマっているゴルフだ。
お嬢さんもゴルフをするようだ。

・・・・(聞き耳をたてる私)・・・・


盛り上がっている


相当、白熱している



というのも、近郊にはゴルフ場がいくつかあり、地元の人って
結構身近なスポーツとしてゴルフをやっているんですよね。
都会の人の「高級なスポーツ」という感覚とは、ちょっと違いますよ。


テンションがあがり過ぎたばぁちゃん
体鍛えんといかんのだわ、足腰な
そう言うと、ザブンと立ち上がりスクワットを始めた。

わぁ←鯖猫、心の叫び

振り向いた私の目の前には、
スクワットをするばぁちゃんの後姿!!!


ぎゃー!←再び、心の叫び


心の叫びが聞こえたのか、おばさんが言う
おかあさん、スクワットはウチでやろう^^;

私あわてて目の前で手を振り
あ、いえいえ、全然問題ないです;;;;; どうぞ、どうぞ、どうぞ、どうぞ;;;


ばぁちゃん、まだ続ける
ほれ、これ何て言うだよ?


私心の声
ばぁちゃん、そりはスクワットです。
(さっき、おばさんも言ってただろ)


おばさん、ばぁちゃんを押さえ込む
ほら、おかあさん、肩が冷えるよ


ばぁちゃん、シブシブ湯の中に腰を下ろし、一言
ヒザが前に出んようにしゃがまんと練習にならん
(↑スクワットのことらしい)


私心の声
ばぁちゃん、正解です!





いやぁ~、ばぁちゃんナイスです(^O^)/
帰りの夕陽が美しく見えたのは、ばぁちゃんの見事なスクワットを見た余韻からかなぁ(違)

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2008-01-02 21:57 | 季節の風物詩
<< 水道管凍結2008 あけおめでございます >>