人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ぶどう
先日のエントリーでUPしたぶどうね、品種は「ポートランド」です。
え~っと・・・「美味しいワインになぁれ」というのは間違い。ワインにはなりません(^^ゞ
デザートなのですねー。甘くて、香りが豊かで、とても美味しいですよ。


こちらは「ハニーレッド」だった・・・かなぁ、、、、た、多分ね^^;
ぶどう_b0029706_137660.jpg

これも甘くて美味しいです。



けど、こうやって棚からぶら下がって生っているぶどうは
ワインにはならないのですよねー。
フルーツとして出荷されます。
んで、ワインになるぶどうって・・・どんなの?っていうと
ツルが上へ上へと伸びていくタイプなので、棚には生っていません。
しゃがんで、房を摘み取るカンジね。今度撮影に成功したら画像UPします。


ちょっと前に見た「サイドウェイ」という映画を思い出したりして・・・・。
極上のチーズやワインについて
ウンチクを延々と語ってくれる友と
いつまでも飲み明かしたくなる・・・

秋の夜長ですなぁ~

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2007-09-28 01:47 | 季節の風物詩
<< カメラ向けたら・・・ 花は・・・ >>