人気ブログランキング | 話題のタグを見る
蕎麦の花
安曇野では、そこかしこに蕎麦の花が咲き始めました。
今日は朝から冷たい雨が降っていたけれど
約束だったので・・・白馬まで行ってきました。
白馬も、大町も、蕎麦畑は、真っ白の花が咲き、雨に濡れて綺麗でしたよ。
蕎麦の花_b0029706_0422488.jpg


ランチは美麻村の新行(しんぎょう)という地域にある
お蕎麦屋さんに寄って、お蕎麦を食べました。
安曇野地域とは、またちょっと違って、歯ごたえのあるお蕎麦でした。
とっても美味しかったでっす。



さて、昨日はとうとう最後の親知らずを抜き
4本とも、全ての親知らずと決別(!?)しました。
小学校の高学年には生え揃っていた歯なので・・・
かれこれ30年以上もの間、体の一部だったものなんだなぁ~と感慨深く
またまたシゲシゲと抜いた歯を眺めていた鯖猫です。


その様子を見ていたにゃんずも
「なんじゃ、あの物体は」という興味の視線を注いでいたのでした(笑)
蕎麦の花_b0029706_0492783.jpg



さて、とうとう8月も終わりですね。
9月のお休みには・・・撮影小旅行や、登山にも行きたいなぁ、と思っています。

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2007-08-31 00:54 | 季節の風物詩
<< 久々に・・・ 二週間ぶりのお休み♪ >>