人気ブログランキング | 話題のタグを見る
松本検定
全国色々と地域に密着した検定がありますが・・・
あ、全国のご当地検定に興味のある方はコチラ→御当地通(地域検定応援サイト)

でね、昨日2月25日にお隣の松本市でね、第一回松本検定が実施されたワケですよ。
今日は新聞やニュースで、その様子が伝えられ、私も2、3問チャレンジしたみたのですが・・・^^;


では問題です。
昭和30年代の漫画で、乗鞍岳で秘密裏に開発されていたというストーリー展開を持つロボットとは?
1、鉄腕アトム     2、マジンガーZ     3、エイトマン     4、鉄人28号
さて、正解はどれ?














正解は4番、鉄人28号です。
正解したアナタは松本通?それともアニメ通?それとも、鯖猫と同世代のフツーの中年?(爆)



えーっと
鯖猫は現在、自宅作業真っ只中。
こんなん飲みながら、マイブログの更新なんかやっちゃったりして・・・おいおい働く気あるんかあ?
松本検定_b0029706_19212249.jpg

友人に勧められ、気に入って飲んでます。
銀座千疋屋がセレクトしたキング・オブ・マンゴー“アルフォンソ・マンゴー”を使用した
ちょっと贅沢なフルーツ・カクテルです。byサントリー

今夜は深夜まで作業が続くでしょう。
この時間から飲んでていいのか・・・(シー!)

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2007-02-26 19:24 | 季節の風物詩
<< セナ飛行中 鯖猫非行中 碌山美術館 >>