人気ブログランキング | 話題のタグを見る
みなみのオシッコ
昨年12月に みなみのオシッコが再び出なくなった
みなみのオシッコ_b0029706_13344940.jpg




会社から帰宅してスグに異変を感じた
いつもなら わーわーと私を迎えに出てくる兄弟が・・・
家の中は 怖いくらいに静かだった
セナがゆっくりと出てきて「ニャァ」と鳴いた

みなみは?
みなみはどこ?

呼んでも
呼んでも
返事がない

奥の部屋の
闇の中に
じっとして ピクリとも 動かないみなみをみつけた
アオちゃんにもらったお気に入りのベッドの中に座っている

呼んでみた
何度も
呼んでみた

だけど動かない
座ったまま死んでいるの?
腰が抜けちゃったの?

後ろからつついてみたり
手をちょっと引っ張ってみたり
恐々、みなみを動かしてみた


体は石のように硬くなっており

ベッドの中に
数滴のオシッコを見つけた


あぁ
オシッコが出なくなってしまったんだね
苦しいんだね


心臓が止まりそうになった



どこに電話する?
誰に何をきく?

そうだ
アオちゃん@アザラシーズ


日曜日の夜9時半を過ぎていたから
休日・夜間診療をしてくれる先生は少ないかも
と、アオちゃんとアオちゃんのお母さんは、
とても親切に、とても熱心に色々調べてくれた

ゲンマさんがかかっている先生はおじいさんだから
きっと日曜の夜は晩酌をしているだろうから・・・

そして、電話を色々かけてくれて
やっと診てくれる病院が決まった
もう10時を過ぎていた

アオちゃんは車で迎えに来てくれた
ゲンマさんの使っているキャリーバッグも貸してくれた
「鯖猫さんがバッグを膝に乗せてあげると、みなみちゃんも安心だと思うよ」
泣いてしまいそうなくらいの 優しい心遣いだった




病院に着いて
溜まったオシッコを出してもらって
尿道・膀胱を洗浄して
採ったオシッコを顕微鏡で見て
注射して
点滴して
お薬をもらった




ホッとした
アオちゃん ずっとついててくれて 本当にありがとう


帰ったら11時をまわっていた


頑張ったみなみを褒めてあげて
ひとりぼっちでお留守番できたセナを褒めてあげて
アオちゃんとアオちゃんのお母さんに感謝して

眠りについた







あれからふた月が経過して
今は毎朝ジャーと元気よくオシッコをしています



いつもここへ遊びに来てくださるみなさん
コメントを残してくださるみなさん
ありがとう

お返事がなかなか書けなくて
本当にごめんね

鯖猫一家は元気で平和に暮らしています

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2007-02-01 14:10 | 猫といきもの
<< 最近のセナは… パウダースノウ >>