人気ブログランキング | 話題のタグを見る
戻りました
夏風邪が治りきらず、一旦咳き込むと内臓が出てくるんじゃないかって状態になるので
そのことが・・・とても懸念されたのだけど・・・
告別式の間も、火葬場でも・・・自分でも驚くくらい、喉の状態が落ち着いていました。

大勢集まった親戚中で、年甲斐もなく最初から最後まで一番泣いていたのは
息を引き取るその瞬間にも、お通夜にも間に合わなかった私でした。
年の近い従姉妹は、「笑顔で見送ってあげてな」って・・・
私の肩を抱き締めてくれ、気丈に振舞っていたというのに。

享年74歳。
現代の70歳はまだまだ若いので、早過ぎたような気がして仕方ありません。
長く小学校の保健医を勤め、「健康オタク」とみんなが笑うくらい
健康には人一倍気を使う人で、私の食生活の不摂生を口うるさく叱ったものでした。

京都は祇園祭一色で
汗ばむ厳しい暑さの中、賑やかなことが好きだった伯母らしく
祇園囃子の音色にのって旅立っていきました。
戻りました_b0029706_2154140.jpg

戻りました_b0029706_21541141.jpg

2004年撮影より


Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2005-07-16 21:56 | ちょっと遠出
<< 関西弁でいくでー 緊急帰省 >>