人気ブログランキング | 話題のタグを見る
補聴器生活
今朝、小さな事件が起きた。
TRT療法で使っている補聴器がなくなったのだ!
補聴器生活_b0029706_12462996.jpg

就寝直前、目ぼけて外した、、、、
いつもベッド脇のサイドテーブルに置いている

ない!

ない!

どこ行ったー!?


焦った

久々に心拍数が急上昇する勢いで焦って
サイドテーブルを動かし
ベッドの下にもぐって、カーペットをめくり
布団をひっくり返して
探して、探して、探しまくった、、、、、



そうして

ベッドのマットレスの隙間に
この小さな小さな補聴器が、ひっそりと挟まってるのを見つけた


かくれんぼじゃないんだからさー





これ、DEMOと書かれているのは、今はまだお試し期間中の貸出機だからで
購入には98,000円もする保険の効かない医療機器なのだ

紛失したら98,000円払います、っていう貸出書にサインさせられているorz



でてきてよかったぁ~
いや、ホンマ



という小さな事件でした(^^ゞ





補聴器の話ですが

就寝時、入浴時以外は、できるだけ長時間装着するように、との医師の指示のもと
補聴器生活に入っている鯖猫です。

前のエントリーを読んで
「え?鯖猫、耳が悪いのに飛行機乗っても大丈夫なの?」と思ったアナタ
ご心配ありがとう(^^)
先生もいいよ、と言ってくれていたし、ガッツリ英文処方箋つきの薬も持って行ったし、
万が一の非常時のために耳が悪いことも申告しておきましたよ。

気圧の変化で多少痛みはあったものの
大丈夫でした。

つーか、
飛行機に乗ろうが、海に潜ろうが
耳鳴りに何の変化もなし!海外でも鳴りっぱなし
に多少落胆した~orz





で、補聴器生活ね^^
(いろいろ話が脱線する)

最初、補聴器に慣れなかった時は、長時間つけていると痛かったり、痒かったり、うっとうしかったり
一日に何度も外してしまっていたけれど

何度か病院に通って
大きさ、長さ、カーブなどの形状を調整してもらい
最近では、装着による違和感を感じなくなってきていたのです。


補聴器を付けることに慣れる日なんて来るんだろうか

こんな治療法で耳鳴りが改善されるのだろうか




半信半疑で始めた治療の中での
今朝の紛失事件でしょ


補聴器をしないことの不安の方が大きくなっている自分にびっくりしました。



知らない間に
この治療法に頼っている自分がいたんだなぁ

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2016-05-03 13:43 | 小さな事件
<< TRT療法 ノーマンビー島 >>