人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お風呂上り
7月に入って、気温も上がってきたので
先々週、先週と2週続けてお風呂に入れました。

といっても、
汚れているのは顔周りと手足(汚れた口で舐めるから)だけなので
背中は濡らさず、ひたすら顔周りをゴシゴシ、ゴシゴシ。
やっと綺麗になったので記念写真を撮りました。ヨダレはいつも出ています。
お風呂上り_b0029706_2352865.jpg



シャワーは、顔から出る茶色い汁がいい加減薄くなってきたくらいでやめておきました。
ゴハンの度にあんまりゴシゴシするもんで、
すっかりヒゲがなくなってしまったんだよねー。
ごめん、ごめん、、、、
お風呂上り_b0029706_2355093.jpg

普段は毛むしり防止用の服を着ているのですが、
シャワーの後なので、久々のハダカです(笑)


毛は、殆どむしってしまって、うっすらしかありません。
背中の地肌は黒いのでハゲが目立たないだけで
今ではすっかり短毛種の猫ちゃんのようです。

触ればすぐ骨

だけど
まだキッチンカウンターからジャンプで降りられます。
元気、元気。




今までお風呂は大っ嫌いで、絶叫して逃走しようとしていたんだよね。
なのに、この2週続けて入れても、なんだかおとなしいの。

それは、きっと、
汚れている自分が気持ち悪いんだと思うんだよね。
臭くて、いつも半濡れで、柱にスリスリするとほっぺから茶色い汁が出てくる・・・
鯖猫がいる時は拭いてあげるけど
留守中は濡れネズミ(猫だけど)だもんね、気持ち悪いんだと思う。

んで、
大っ嫌いなお風呂だけど、綺麗になる、すっきりする、ちょっと臭いがマシ
ってことは、我慢だな、・・・・って感じなのではないかと思っています、多分。

お風呂上りのタオルドライも
ゴシゴシ、ゴシゴシ、ゴシゴシされているのに
なんかグルグル喉鳴らしているし。


みなちゃん

夏の間、
後何回かはお風呂で綺麗にしてあげれそうだよ^^

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2015-07-20 23:27 | 猫といきもの
<< テン 蓮 >>