人気ブログランキング | 話題のタグを見る
初めてのトレイルラン
4月25日土曜日、気持ちの良い快晴の中
第1回善光寺ラウンドトレイルに参加してきました!
初めてのトレイルラン_b0029706_23461839.jpg

これまでハーフマラソンは何度か出ていたし、「17kmだし~」なんて・・・、甘く見ていた~(><)

いやぁぁぁぁ~
きつかったっす(^^;
初めてのトレイルラン_b0029706_23462252.jpg


トレイルランニングってご存知ですか?

トレイルとは登山道や林道などを意味し、
場所の高低に関わらず、舗装されていない自然の中を走るスポーツのことです。

舗装されていない、
っていうのは、本当に自然の中を走るわけで
石も根っこもぬかるみも、「ありの~ままの~♪♪」山道そのままなので
足を滑らせて怪我をしようが、水分やエネルギーが尽きてリタイアしようが、
一歩山に入ったら、すべて自己責任なのです。

怪我をせずに完走すること、が第一の目標で
タイムとか、そんなの狙うどころの余裕はありません、、、もちろんですとも。
「初めてのトレイルラン」なんだもん。

それでも、そこそこ、余裕を持って完走できると思っていたんだよねー(^^; ←甘いっ!!

登山やトレッキングは好きだし
山菜採りやら、きのこ狩りで山の中に入ることは結構経験していたし
普段走っているし・・・なんて、そんな、ささやかな自信は5kmも走らないうちにぶっ飛んでしまいました(^^;

ゴール後に30分近く筋肉がケイレンを起こし
どんなにマッサージしてもストレッチをしても、立ち上がることができなかったのは
生まれて初めての経験で、・・・駐車場まで歩けたのは、汗もすっかり冷え切った夕方でした。

初めてのトレイルラン_b0029706_23462018.jpg

油断すると足がつって、自分の足なのにコントロールが効かなくなってしまうので
高速道路を運転するのは危険だと判断して、1時間半下道で帰ってきました(^^;





ほんま

キツかったぁ~








コースの途中には、善光寺平を見下ろせる絶景スポットもあり
初めてのトレイルラン_b0029706_23462460.jpg

「レース終わったら御開帳にも寄って帰ろう~」なーんて考えていたのにorz

完走後、体力も気力もゼロになっていました;;;;;




ほんまに

キツかったけど・・・



でも

山道を駆け抜けるとき

獣になった気分を味わえて

テンション上がったぁ~




あんなにキツかったのに・・・・

また

行っちゃうかも~( *´艸`)
(↑ 喉元過ぎれば・・・なんとやら)

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2015-04-27 23:45 | ランニング
<< TEDxMatsumoto 術後服 >>