福寿草
b0029706_23322776.jpg

ベランダのプランターで育てている福寿草が今年も花を咲かせてくれました。
福寿草は春の訪れを知らせてくれる花だなぁと思います。
花が終わっても、寒い冬も、家の中に入れたりしないの。
ベランダで風雪に耐えて、ちゃんと育ってくれる・・・
強くて頼もしい花です。


今年も咲いてくれてありがとう。
[PR]

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2015-03-08 23:35 | | Comments(4)
Commented by しも1 at 2015-03-10 16:37 x
すごいわ!鯖猫さん
プランターで福寿草?!
ずっと外なの-?!
ホントだね、頼もしい~
そういえば、ほったらかしのムスカリと
今頃シクラメンが咲いてます^^;
球根は、ほったらかしが良さそう~
Commented by flat_white at 2015-03-10 20:56
こんばんは^^
野沢や飯山でもようやく雪が解けた場所から
福寿草やふきのとうが見られるようになってきました…
が、今日は午後から強風が吹いて吹雪いてます。
松本はお天気どうですか?

みなちゃんもだんだんと元気になった姿が嬉しいです^^
Commented by eco_neko at 2015-03-10 23:28
★しも1さん
そうなの。
数年前に隣村の福寿草祭りに行った際、株が売っていたのでダメもとで買ってきて植えてみたの。
それが律儀に毎年花を咲かせ、ビミョーに株を拡大させているのですよね(笑)
植物を育てることに疎い私でもOKだったので、ほんっとありがたいです(^^;
ずーっと外で、冬には雪をがっつり被っています。
そう言えば、ムスカリも律儀に毎年咲くよねー(笑)
おおざっぱな私にピッタリです~(^^;
Commented by eco_neko at 2015-03-10 23:33
★ flat_white さん
こんばんは!コメントありがとうございます。
今日は寒かったですねー。松本も雪でした。車に積もるくらいの。
スマホのお天気アプリで、野沢温泉を登録しているんですが
松本は晴れなのに、野沢温泉は雪っていう日が多く、豪雪地との違いを感じています^^

春が待ち遠しいですが、
少しずつでも、春に近づいているんですねー。
<< 食道カテーテルを抜きました 最近のみなちゃんと修造カレンダー >>