人気ブログランキング | 話題のタグを見る
安曇野マラソン
信州・安曇野ハーフマラソン・プレ大会に参加してきました。
参加賞のTシャツと安曇野産リンゴです↓
安曇野マラソン_b0029706_20472083.jpg

日本列島南の方では、大型台風と闘っていらっしゃる地域がある中で、
信州は晴天に恵まれ、風もなく、気温も快適な、それはそれは恵まれたラン日和となりました。



またまた、『必死』で余裕がないため
写真は携帯撮影のもの、です。(携帯撮影がヘタ過ぎるorz)
安曇野マラソン_b0029706_2223494.jpg

地元の大会ってこともあって
普段スポーツクラブで一緒に汗を流しているトモダチが沿道に応援に駆け付けてくれたりして・・・

また、
ゴール地点での豚汁サービスのボランティアにトモダチが参加してくれていたりして・・・

なんだか、
とても心強くて、そして・・・楽しさ&達成感倍増の大会でした(^^)/


勿論、知らない土地での大会でも、いつも沿道の声援や、多くの大会関係者&ボランティアの方々には
優しく接してもらい、孤独なんて感じたこと一回もないんだけど
知っている人の声援を受けるって、こんなにパワーになるんだ、と実感した大会でした。
ゴール直前、もうヘロヘロで100mも走れない、、、、って感じだったのに
最後の曲がり角にトモダチがいてくれて、「がんばれ!あと少し!」って全身で声援を送ってくれて
そしたら、なんか、ブワーってパワーが湧いてきて
ゴールまで猛ダッシュ!・・・できた自分にビックリ(*_*)

ついこの間マラソンを始めたばかりで
レベルはぜ~んぜん低いので、毎回自己ベストを更新していくのが嬉しくてww
イソジにして「まだまだノビシロあるぜぃ」と喜んでおります~
安曇野マラソン_b0029706_2203425.jpg

信濃毎日新聞のマスコットキャラクターの「なーのちゃん」
いや~ご苦労さんです^^



今回も多くの大会関係者の方々、ボランティアスタッフのみなさん、沿道で太鼓や演奏での応援をしてくださったみなさん、そして、手を振ってくださった地域住民のみなさん、
本当にありがとうございました。

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2014-10-12 22:20 | ランニング
<< 志賀高原・長池 蔦 >>