人気ブログランキング | 話題のタグを見る
赤そばの里@箕輪町
中川村を出て、松本に帰る途中、箕輪町に寄ってみました。
赤そばの里@箕輪町_b0029706_0482333.jpg


こちらもほぼ満開。
多くの観光客が訪れていましたよ。

けれど、時間帯が5時を回っていたので
お店はクローズ、駐車場の整理の方も帰り始めていました。

赤そばの里@箕輪町_b0029706_0482629.jpg


半分は山の影に入ってしまいましたが
直射日光が当たっているより、ちょっと落ち着いた色の花が撮れたりして^^
それを狙って、この時間帯に来ている、っていうカメラマンの方もいましたよ。
なるほどねー。

赤そばの里@箕輪町_b0029706_0482473.jpg


赤そばは、本当にピンク色が濃いので
普段撮っている設定でいくと、コントラストが強く、どぎつい写真になりがちなの。

なので、少し設定を触って
コントラストは極々の弱めで撮っています。

鯖猫にとっては、難しい風景の一つかなぁ。。。^^;






信州では、中川村、箕輪町、そして、御嶽山を背景に御岳ロープウェイで赤そばの花畑を見ることができます。
木曽町観光協会のサイトを訪れると、「開田高原そば祭り」・「木曽駒高原きのこまつり」の中止の案内が出ていました。
秋の観光シーズンに大きな打撃ですね。

開田高原では、白菜などの農作物の収穫に火山灰の影響が出ているそうです。


長野県では、春先の雪やヒョウで傷ついたり、台風で落ちてしまった農作物を
積極的に大学の学食や、学校の給食で使ったり、また道の駅や直売所で安く売っていたりします。
少し傷がついていても味は本当に美味しいので
鯖猫は安くて美味しい信州の農作物を感謝していただいておりまっす(^^)/

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2014-10-01 01:08 |
<< お祭り見ているキミ 信州中川赤そば花まつり >>