信州中川赤そば花まつり sanpo
先週の土曜日、御嶽山が噴火した同時刻、鯖猫は南信州中川村にいました。
赤そば花まつりを撮りに行っていました。
b0029706_22365566.jpg




鯖猫がいた中川村と噴火のあった御嶽山の間には
駒ヶ岳のある中央アルプスが連なっているため
御嶽山の噴火の様子はまったくわかりませんでした。

数十キロくらいしか離れていなかったのだけども。

b0029706_22365726.jpg


中川村は、のどかで気持ちの良い田園風景が広がる村です。

高速ICは松川が近いと思うけど、松川町はフルーツの町で
車で走っていると直売所がそこかしこにあり
フルーツのいい香りが漂っていますよ。

中川村の赤そば花まつりは、まだまだ見ごろが続いています。
地域の物産品の販売もありますので、
どうぞお出かけください。










御嶽山の噴火被害に遭われた方 お見舞い申し上げます。
また、救助活動にお力をいただいているみなさま お疲れ様です。
ひきつづき安全に気を付けて活動をお願いします。
ひとりでも多くの方が無事助かって戻ってこられることを願っています。



この記事は初秋のお出かけ、どこへ行く? 秋探しお散歩スポット!にTBしています。
[PR]

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2014-09-29 22:42 |
<< 赤そばの里@箕輪町 北信州ハーフマラソン >>