人気ブログランキング | 話題のタグを見る
二本の葦束@由布院温泉
由布院では、二本の葦束(にほんのあしたば)という温泉宿に泊まりました。

素敵なお宿でしたよー。
以前ブログにも書きましたが、ハワイで滞在したモアナサーフライダーといい
うちの社員旅行は泊まる宿がいつも素敵なの^^

「素敵」って基準はひとそれぞれですが・・・それは決して星の数ではなく
とにかく、「また来たい」と思える宿であること、そこがポイントなのです、鯖猫的にはね。

建物や設備だけじゃだめよ、やっぱ心のこもったサービスだもの。
スタッフさんひとりひとりの「こころ」みたいなもの、伝わってくるよね。


旅は
出会いだよね。




・・・と、
前置きが長すぎたので、ここからは素敵なお宿の写真を並べますね。


「二本の葦束」さんには広い敷地の中に一軒家のような建物が点在しており
2.3人向けから10人くらい泊まれる建物までサイズや形はいろいろ。
二本の葦束@由布院温泉_b0029706_1173683.jpg


今回は、ほぼ私たち団体で貸切状態だったので
役員部屋を除く他の人たちのお部屋ものぞかせてもらいました^^

どの建物も全然違っていて、洋風やら和風やら、とーっても楽しかったです。

鯖猫は同僚と二人で泊まりました。
こんな感じの素敵なお部屋でしたよ。
お部屋はベッドルーム
二本の葦束@由布院温泉_b0029706_1313914.jpg


とリビングルーム
二本の葦束@由布院温泉_b0029706_1284096.jpg

そして階下に談話室とトイレ・洗面所がありました。

リビングにはレトロなキッチンがついており
二本の葦束@由布院温泉_b0029706_130348.jpg


フロントに繋がる内線電話は黒電話でした^^
二本の葦束@由布院温泉_b0029706_131246.jpg

素敵ねー。

洗面所もオシャレ
二本の葦束@由布院温泉_b0029706_1172787.jpg



こんなのも
二本の葦束@由布院温泉_b0029706_1173433.jpg







そして、それぞれの棟に小さなプライベート温泉がついており
また敷地内にも大小の温泉が7つほどありました。
二本の葦束@由布院温泉_b0029706_1235354.jpg

そのすべてが貸切、つまり、入ったら内側から鍵かけられるようになっています。


このお風呂は早朝に入りましたよ。
誰もいなかったので一人で入りました。
二本の葦束@由布院温泉_b0029706_1173911.jpg
こちらも朝、一人で入りました。
二本の葦束@由布院温泉_b0029706_01384144.jpg
こうして温泉の写真が撮れるのって・・・貸切でないとできないもんねー。

この坂道を登って
二本の葦束@由布院温泉_b0029706_01402848.jpg
その先にある温泉
二本の葦束@由布院温泉_b0029706_01405838.jpg
こちらも、この扉を閉めて鍵をかけたら貸切です。
二本の葦束@由布院温泉_b0029706_01412219.jpg
こんな感じね。
とても気持ちの良い朝風呂を堪能できました。


何十人と入れる大露天風呂も、なんと貸切なのです。
同僚の女性と二人で入りました^^
二本の葦束@由布院温泉_b0029706_1163330.jpg
広すぎて、居場所に困るくらいでした^^;
二本の葦束@由布院温泉_b0029706_1243266.jpg



脱衣所もオシャレだったので・・・
二本の葦束@由布院温泉_b0029706_126288.jpg





食事はこちらで
二本の葦束@由布院温泉_b0029706_1172953.jpg

食事の写真は、同僚たちが写っているので掲載はありません。
けど、とにかくおいしかったです。
お野菜をふんだんに使い、目でも舌でも楽しめるお料理でした。


小さな坂を下るとフロントに行けて
二本の葦束@由布院温泉_b0029706_1324792.jpg


フロント前のこのスペースはチェックインやチェックアウトを待っている間に
新聞を読んだり、ウェルカムスイーツみたいなのもこちらでいただきました。
二本の葦束@由布院温泉_b0029706_01351606.jpg
タバコを吸う人は外でお願いね。
夕方は蚊に刺されるけど、それでも目の前のお庭は極上の景色でしょ^^
二本の葦束@由布院温泉_b0029706_01352147.jpg

スタッフさんもみんな笑顔で優しくて
本当にいいお宿だなぁ~って思えるところで・・・
ぜーったいにもう一回プライベートで泊まりに来たい!って思うお宿でした。

新緑はとても綺麗だったけど
きっと紅葉の秋もいいんだろうなぁ・・・




あ!
忘れてた。

バーも良かったです^^

めっちゃ美味しいワインを飲みました。
チーズも美味しくて、スタッフさんのサービスもかっこよかったなぁ~




Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2014-06-07 13:32 | ちょっと遠出
<< FDA 熊本城 >>