人気ブログランキング | 話題のタグを見る
黒沢川の桜並木
松本城の桜が散る頃、安曇野の桜がそこかしこで満開の見ごろを迎えています。
安曇野には大きな1本木の枝垂桜があちらこちらに点在していますが
結構込み入った場所や、山手の斜面だったり、民家が迫っていたり、と
その全容をヒキで撮ることは難しい場所が多いです。

それと
枝垂桜の足元には・・・たいてい、お墓があり、
鯖猫は、そのお墓を撮ることに少し抵抗があります。

なので、
川の土手に咲いている桜並木とか・・・
広々とした安曇野の風景が感じられる場所が好き、かな~

今、黒沢川は桜の見ごろMAX(散り始め)です。

こんな感じね。
黒沢川の桜並木_b0029706_0202728.jpg




三郷のりんご畑やら、酪農場の近くなので、
その特有のかほりも含めて、とてものどかな場所にありますよ^^



黒沢川の桜並木_b0029706_0203083.jpg




黒沢川の桜並木_b0029706_0203212.jpg




風がふわっと吹くと、どわーっと花びらが散っていきました。
黒沢川の桜並木_b0029706_0203489.jpg




端っこまで行って、振り返るとこう
黒沢川の桜並木_b0029706_0203689.jpg




この桜並木の向うには常念岳が見えます。
今日は朝から山頂に雲がかかっており、一日中常念岳の山頂は顔を出さなかったです。
黒沢川の桜並木_b0029706_020239.jpg

ちょうどまん中あたりが常念岳です。

足元はビニールハウス^^

とてものどかな風景です。
安曇野の風景は大好き~^^

ゴザを敷いてお弁当を食べていたおばあちゃんが
「ちょっと匂うねぇ」と苦笑いしていました^^;
牛クンの糞の臭いかなぁ~
まー、それも含めて、鯖猫は安曇野が大好きでっす^^

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2014-04-24 00:29 |
<< 風邪? 弘法山古墳の桜2 >>