お守り
b0029706_20203159.jpgb0029706_20204945.jpg昨日映画に誘ってくれた友人夫婦が、2月に金沢に行ったといってお土産をくれました。
コレ!可愛いっ!ちりめんでできています、和風でモダンだぁ
白猫と黒猫が裏表になっていて・・・とってもキュートでしょ♪
金沢の妙立寺(別名:忍者寺)のお守りだそうです。

妙立寺公式サイトはこちら!
忍者寺と呼ばれるだけあって、しかけが楽しそうです。

お守りの台紙に、「開運招福 招き猫」と書いてありました。
お守りって・・・誰かのために、お守りを買おうと思った瞬間に・・・
そして・・・誰かが、自分のためにお守りを買ってくれたと知った瞬間に・・・もぅ、それは既に、大きな効力を発揮していて、神や仏を信じていない私にでも・・・「お守り」という響きとそのグッズが素晴らしいものに思えて仕方がなくなってしまうのは・・・・本当に不思議だなぁ~って思うのです。
思いもかけずもらった瞬間に「福がやってきた」と驚かされる素晴らしい効果がありますねー。
こんな風に「お守り」を買って来てくれる友人がいて、鯖猫はとっても幸せです♪

【追記】
あ?これは・・・「お守り」じゃないのか・・・?「お守り」として売っているものではないのか?
確かに寺の境内で売っている、お守りを買った時と同じ袋に入っていたのだが・・・???
いや、もらった本人が「お守り」だと思っているのだから・・・これでいいノダ(←バカボンのパパ風)
[PR]

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2005-03-03 20:28 | 猫といきもの
<< 続・お守り オールドボーイ >>