人気ブログランキング | 話題のタグを見る
清水寺(せいすいじ)
清水寺(せいすいじ)_b0029706_14447.jpg

11月23日に長野市松代町にある清水寺(せいすいじ)に行ってきました。



京都出身の鯖猫的には清水寺といえばきよみずさん「きよみずでら」ですわ、そらまぁ、なんちゅうても。
しかし、ここ長野では「せいすいじ」、知る人ぞ知る(なのか?)紅葉スポットだそうです。
清水寺(せいすいじ)_b0029706_144249.jpg




夕方のローカルニュースで「今が見ごろです」と言っていたのを見て
え?こんな遅いタイミング(11月後半)で、紅葉を見られるところがあるの?
ってちょっと意外だったけど、行ってみて正解でした。
本当に真っ赤っかで、息をのむくらいの迫力でしたよ。



清水寺(せいすいじ)_b0029706_143736.jpg

しかしながら
真っ赤っかというのは撮りにくいですねー。
陰影やら、葉っぱの質感が全く出ませんorz

この日も、霧が晴れた後の快晴!
順光だと、べたーっとした色になり、
逆光だと、がっつり陰になってしまい、・・・難しかったですねー(^^;


清水寺(せいすいじ)_b0029706_054153.jpg


数人来られていたカメラマンさんの中に
あの!ハッセルブラッドを持っている人発見!
そぉ~っと近づき、小休止されるタイミングを見計らって
「あ、あ、あ、あのぉ~、ハッセルかっこいいですねー!
 もし良かったら、ファインダー覗かせてもらえませんかぁ?」
とお願いしてみる^^

快諾してくださり、覗かせてもらうことに!
ファインダーの中の世界は、それはそれは、息を飲むくらいの美しさ!でした。




清水寺(せいすいじ)_b0029706_143932.jpg


朝早起きをして、約70km車ぶっ飛ばして行って、ほんっと良かったぁ~^^
大満足の清水寺でした!
この日が今秋最後の紅葉撮影になりました。
今年も色々な場所に紅葉撮影に出かけ、果敢にチャレンジした鯖猫でした。
紅葉撮影は、本当に課題がいっぱい。
難しいですー。




あ~。
もっとがんばってウデを磨かなくっちゃぁ~(^^♪

来年もがんばろう!

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2013-12-08 00:55 | 彩り
<< 神竹灯(かみあかり)@穂高神社 冬が来る前に・・・ >>