人気ブログランキング | 話題のタグを見る
夏の終わり
土曜日の夕焼け
夏の終わり_b0029706_124746.jpg



先日職場で、
24時間テレビを見ると夏休みがもうすぐ終わっちゃう~って思ったもんだよねー
って話したら

私たち(信州人)は、24時間テレビの頃は、二学期が始まっているんだよねー
って言われたの



そうなんだよね。
信州の学校は夏休みが短いの。

だからと言って
冬休みが長いという話は聞かないけど・・・

どこかで帳尻合わせているのかなぁ。。。



残暑はまだまだ厳しいとニュースで言っているけれど
信州の夏は、少しずつ終わりに近づいてきています。
朝晩ひんやりした風が入ってくるので
全開にしていた窓を 今夜は、閉めて寝ることにしました。


季節の変わり目
みなさんも体調を崩さないよう ご自愛くださいましね^^









8/27追記
いろいろ調べていたら、結構色んな情報、質問、教育委員会からの回答など、
面白いデータに辿り着きました^^
けど、やっぱり短いらしいですね、長野県の夏休みって。
長野朝日放送(ABN)のサイトにこんなのあったよ~

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2013-08-26 01:09 | ささやかな日常
<< はじめてのライブビューイング 蓮と夏休み >>