人気ブログランキング | 話題のタグを見る
蓮と夏休み
今年の夏、ここの蓮を撮りに行き始めてから、もうひと月になるのに・・・
15日に行ってみたら、まだまだ蕾が多くてビックリ(*_*)
蓮と夏休み_b0029706_9512418.jpg

蓮の見ごろはこんなに長いのね



蕾好きな鯖猫はテンション上がっちゃいましたー
15日(諏訪湖花火の日の)夕方、大雨が来る直前の撮影です。
蓮と夏休み_b0029706_948502.jpg




蓮は蕾も綺麗だけど、葉っぱの曲線が美しいよねー
で、葉っぱが大きいから、光のあたるところ、陰になるところ・・・
蓮と夏休み_b0029706_9531064.jpg

その陰影が好きだったりします^^




さて、今日で長い夏休みも終わりです。
どこにも遠出はしなかったけど・・・家の中の掃除をしたり
長らく使っていなかった銀行口座をやっと解約しに行けたり
証券会社の口座を京都から松本にやっと変更できたり
生命保険を見直す相談に行ったり・・・

普段、行こう行こうと思いつつも、長らく放置していたお金や保険のこと
老後の備えやら、人生後半のプランやら、色んなことをじっくり考える夏休みとなりました。

帰郷してお墓参りに行くことはできなかったけれど
遠くから手を合わせました。
ご先祖様いつも見守ってくださりありがとうございます。





さて

明日から仕事再開です。
夏休み直前にUPできなかった作業が残っているorz
がんばろう







夏休みは楽しめましたか?

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2013-08-18 10:04 | ささやかな日常
<< 夏の終わり 安曇野花火2013 >>