人気ブログランキング | 話題のタグを見る
佐久バルーンフェスティバル2013
熱気球ホンダグランプリ第2戦佐久バルーンフェスティバル2013に行ってきました。
佐久バルーンフェスティバル2013_b0029706_0513977.jpg




日本各地で開催される熱気球大会をシリーズ化し、
チーム単位で転戦した結果から年間の総合優勝チームを決定する
「熱気球ホンダグランプリ」

全部で5戦あります。

第1戦は渡良瀬
そして第2戦は、ここ佐久です。

この後、第3戦は鈴鹿、第4戦は佐賀、最終戦はとちぎとなっています。
佐賀のインターナショナルバルーンフェスタなんかは有名ですよね。



佐久バルーンフェスティバル2013_b0029706_0564281.jpg




会場では、バルーン競技のほかステージで演奏やダンスがあったり、
地元のサッカーチーム長野パルセイロの選手のトークイベントや
佐久バルーンフェスティバル2013_b0029706_1135535.jpg


プロライダーによるバイクのデモンストレーションなど
盛りだくさんのイベントでした^^



佐久バルーンフェスティバル2013_b0029706_1147.jpg




強風のため、15:00からのレースは中止となってしまったけれど
佐久バルーンフェスティバル2013_b0029706_13529.jpg

夕暮れとともに、バルーンイリュージョンというイベントがはじまり



佐久バルーンフェスティバル2013_b0029706_133120.jpg




たくさんのバルーンを見ることができましたよ^^

強い夜風が吹く中でイベントがすすめられ、
何度も倒れそうになるバルーンを多くのスタッフさんが支えていました。
その度に多くのギャラリーが声を上げ、声援をおくり、見守ったのでした。



事故のないように

競技に参加する人たち、この大会を支えるスタッフさん、ボランティアさん、メディアの人々
そしてスポンサーのHONDAさん
多くの人々の協力の下に、この大会が支えられているんだなぁと感じました。





お昼はうんとあたたかかったのに、やっぱり夜は風が冷たくて、
薄着を後悔するくらい体が震えましたー(T_T)

それでも、いっしょの仲間がいたので、とても楽しかったです^^
クライマックスの花火まで楽しめました!


佐久バルーンフェスティバル2013_b0029706_718516.jpg


お付き合いいただいたwooさんeveさん、ありがとうございました!

3人で何度か撮影に出かけていますが、
色んなテクを教わったり、くだらないジョークを飛ばしたり・・・
いつも、本当に楽しいの^^


・・・というわけで
写楽館プラス Photologの佐久バルーンフェスティバル 2013 5/4
Secret baseの佐久バルーンフェスティバル2013
にTBです。


また一緒に遊んでねー!(^^)!

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2013-05-05 01:08 | ちょっと遠出
<< 続・佐久バルーンフェスティバル... 大菩薩峠 >>