人気ブログランキング | 話題のタグを見る
タッカンマリ
プロジェクトに新しいメンバーを迎え入れることになり、昨夜歓迎会が行われました。
韓流味でタッカンマリを初体験しましたよ^^
タッカンマリ_b0029706_15183226.jpg






タッカンマリは鶏を丸ごと一羽使ったお鍋で、
数種のお野菜やらトッポギ(細長いお餅)が入ってて
コラーゲンたっぷりのウマウマスープなのだぁ





んで、グツグツ煮えてくると、
途中でお店の人がハサミでざっくり切ってくれます。
タッカンマリ_b0029706_15181748.jpg






ざっくり切られたのを取り出し
さらに、骨をはずして、食べやすい大きさに削いだら、再び鍋に戻しますよ。
タッカンマリ_b0029706_15182983.jpg






つけダレは、ポン酢ベースに粗い唐辛子の入った味噌やら、マスタードやら
お好みでお味を作れますが、このままのスープでもめっちゃ美味しいです。

最後は、ご飯を入れて雑炊にして、ぜ~んぶ平らげました^^





サイドメニューもいろんなのを頼んだんですが・・・
まぁ、食べ始めると、撮影は忘れますよね^^;
例によって、後のご馳走の画像はありません、、、、、

あっ!豚足も食べたよ。←画像ないじゃんっ
チヂミだけ載せておこう^^;
タッカンマリ_b0029706_15183417.jpg





途中、ひとり、ふたり、と先に帰る人も出てきて
ラストオーダーまで居たのは、新メンバーくんと、あと男性2人、とワタシの4人だけで

普段、だいたい、ジョシが話題をリードしていき
ジョシの作業を中心にシゴトの話が盛り上がっていくのですが

昨夜は、ほぼ男性の作業目線の話題に終わりました。



いつも一緒に仕事をしているメンバーですが
なんか
ちょっと
新鮮だったなぁ^^



タッカンマリ_b0029706_15183723.jpg

↑ ゴクウマキムチ



話題もちょっとピリ辛だった。。。











お料理は大変おいしゅうございました。
また行ってみたいです^^
撮影は、先日買ったばかりのマクロレンズで、練習だすww

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2012-11-17 15:33 | おいしい
<< 紅葉狩り 近いってば >>