人気ブログランキング | 話題のタグを見る
旬の夏野菜
旬の夏野菜_b0029706_0391088.jpg

サラダそうめんを作りました。

素麺は母が送ってくれたもので、
メインは、この完熟トマトです!franさんにいただきました!(^^)!
写真を撮り終わったら、切った残りのトマトを全部のせで、素麺は見えなくなりました~

今回、こちらの麺つゆを使いましたよ。”さっぱりゆず味”の方ね。
んで、自家製の塩麹と、ジェノベーゼソースを混ぜて、イタリアンドレッシングを作り、
きゅうりを軽く漬けておきました。

夏にぴったりのランチだよねー^^









夏休み初日だった先週の土曜日、
いつも仲良くしてもらっているfranさんと、隣村にキャシー中島のキルト展を見に行きました。
その日初めて、franさんのお母さまとご対面したのですが
またまた、たっくさんのお野菜をいただいてしまいました;;;;

お世話になっているのは私のほうなのに。
本当に、すみません、、、、
ありがとうございました。

おナス、ピーマン、きゅうり、えんどう、
そして、そして、3種類のトマトです。
普段スーパーに売ってるような大きなサイズのと、
プチトマト(よりちょっと大きい)サイズのと、
それから、プチトマトの細長い形の、すごく果肉がしっかりしたのと。

どれも、味と色が濃くって、びっくり!
本当にありがたくいただきました。

こんなに美味しくて、美しい旬のお野菜がいただけるなんて!
なんて、なんて、なんて幸せなことでしょう。
栄養と愛情がたっぷり詰まっていて
もぅぅぅ、言葉にならない感動をおぼえました(/_;)



franさん、franさんのお母さま、
本当にありがとうございました。
鯖猫は、栄養をたっぷりのお野菜のお陰で
夏バテ知らずで、元気に夏を乗り越えられそうです(^◇^)

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2012-08-16 23:04 | おいしい
<< lotus 安曇野花火 >>