お星様になったハナ
2012年2月17日19:48 ハナはお星様になりました
b0029706_11193019.jpg



これは、友人が最期のハナを撮って送ってくれた写真です。






ハナはエコ猫な人々メンバーでした。

ハナは、鯖猫が京都に住んでいた頃の友人のお宅のワンコで、
週末と祝日(年間120日くらい)のお散歩を5年間お手伝いしていました。

ハナとは不思議なお付き合いが続きました。

5年の間には、友人は結婚をし、ヨコハマに住むことになったのですが、
私とハナの付き合いは継続されました。(ご実家のお母さまとのお付き合いが続いた、というか・・・)

そして
私が信州に引っ越すことになって・・・ハナのお散歩が終了してからは・・・・
お体の悪いお母さまには、ハナのお散歩をすることは難しく、
後半の数年間は、友人の住むヨコハマに引き取られ、子ども達と一緒に家族として大事にされました。

ハナの最期を知らせてくれた友人のメールには、こう書いてありました。

ギリギリまで普通の生活を送ってくれたハナはすごく親孝行で、いろいろとよくわかってるヒトでした。
ハナは14年の生涯を終えました。
私たちも幸せでした。













ハナとのお散歩は、私にとって貴重な時間でした。
大型犬なので、お散歩も1時間くらい、たっぷり歩き、たっぷり遊びました。

お利口さんで、スーパーの買い物にもつき合わせたりした^^
駐車場に繋いで置くと、買い物をして出てくる私をじっと待っていた。

夏の暑い日には、噴水のある公園で、一緒に昼寝をしました。
横たわるハナの背中を枕にして、私は木陰で爆睡してしまったことがあります^^;

仕事でつまづいたときも、じっと話し相手になってくれた。
いっぱい、いっぱい、愚痴を聞いてくれた。










ハナ・・・
たくさんの思い出を
ありがとう




ハナの飼い主さんは・・・
散歩友達
落ち葉
散歩道4
初雪
タバコを捨てないで










さようなら
ハナ

ハナの記念写真










b0029706_12212164.jpg


今日は快晴で、常念岳がくっきり綺麗に見えるの
まるで、セナがハナを導いているように思えます
道に迷わず、お星様になれるよう


ハナ
セナはイイ奴だから
仲良くしてやってね
[PR]

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2012-02-19 11:45 | 猫といきもの
<< 四賀村 はじめての塩麹 >>