人気ブログランキング | 話題のタグを見る
New Year's eve 2011
New Year\'s eve 2011_b0029706_1183560.jpg






今年も最後の一日となりました。
明日から新しい一年が始まりますね。



今年は、色んなことがありましたね。
東日本大震災は、やはり、大きな出来事だったし
阪神大震災を経験したときとは、また、情報量や支援の仕方も違ってきました。

TVが明るく楽しいCMを自粛する中
最愛のセナが亡くなり、私は、生きていく気力を失って
ただただ、毎日、抜け殻のように『ポポポポ~ン』のCMを眺めていました。

人生の中で
こんなに悲しいことは、もう二度とないだろうというくらいの虚脱感に襲われ
写真を撮りに出掛けることも、ブログの更新をすることも、少なくなってしまいました。

誘われてお出掛けをすることはあっても
自分から出ていかなくなったのは
休みの日くらい、一日中みなみと遊んでやりたかったから、なのかも知れません。

みなみは、セナの死を乗り越え、ちゃんと一人でお留守番ができるようになりました。
相変わらず、出掛ける用意をする私と視線を合わさない、声に耳を貸さない、という態度は見せますが^^;



冬の寒さが厳しくなり
毎朝見上げる常念岳は、真っ白な雪を被って、青空に映えています。
セナが、「気持ちがいいからお出掛けしておいでよ」と言っているような気さえする今日この頃・・・



喪も明けるし、来年は、もっと、もっと、楽しんでいこうと思っています。


きっと、何度かは、思い出して泣くと思うけど・・・・
それは、それで、いいのだ、と思うことにします。










2011年に多くの悲しみを乗り越えた友と共に。










2012年を迎えることができなかった尊い命と共に。

















ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。



I hope your next year will be happy and wonderful one for you.

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2011-12-31 12:17 | 猫といきもの
<< A happy new year 浅間温泉 ホテルおもと >>