人気ブログランキング | 話題のタグを見る
秋の収穫
先日区費を集金にきた大家さんが、今年の新米を分けてくださった^^
うちの大家さんは手広くアパート経営をしているので、借りている人は本当に多いはずなのに
こうして気にかけて、何かと畑で採れたものを分けてくださる...本当にありがたいと思う。
秋の収穫_b0029706_18145459.jpg

今朝、初めて、そのいただいた新米を炊いてみた。
つやっつやに輝いたお米は、本当に美しく、
何度も角度を変えて眺めてから口に運んだ~^^
TV見ながら、とかじゃなく、ちゃんと神経を口の中のゴハンに集中させて(笑)←美味しんぼかっ
いつもより丁寧に、一粒一粒を慈しみながら、感謝していただいた^^









実りの秋









田植えが完了したときは、ひょろひょろの草だった^^

ぐんぐん伸びて、花を咲かせ、実が付いて、頭を垂れて・・・・
収穫されるまでをずっと近くで見てきたお米たち^^







季節を味わう

なんて幸せな時間なのだろうと

改めて実感した

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2010-09-27 18:25 | 季節の風物詩
<< 曼珠沙華 男清水・女清水 >>