人気ブログランキング | 話題のタグを見る
夏の甲子園
今朝、何年ぶりだろう....TVで高校野球を見た

夏の甲子園_b0029706_1255591.jpg


開会式のあと、第一試合で長野県が出場
健闘空しく初日お昼には、甲子園を退いた

あぁ、甲子園の実況・解説って、こんなに言葉を選び、おもいやりに溢れてたんだ~
って久々に見たせいか、はたまた私が年をとったせいなのか、
実況・解説を聞いているだけでウルウル涙腺がゆるんでしまった~



野球にはぜんぜん興味がないのだけど、どんなスポーツにもドラマがある、と感じる
負けた選手が甲子園の土を持ち帰る姿は、何十年経っても変わらずせつない


高校生諸君、バス70台(ってきいたけど)の応援団のみなさん、
関西の暑さって、ハンパないっしょ^^
お疲れ様でした









※画像のカエルくんは、記事内容とは全く関係ありません^^;
 自動ドアのガラスにへばりついて、ドアの開閉を楽しんでいる様子でした~

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2010-08-07 12:58 | スポーツ観戦とか
<< 初めての家庭菜園 徒歩部(ときどき自転車部)部活報告 >>