人気ブログランキング |
やっと春?
昨日の朝雪景色だった桜^^
b0029706_21581355.jpg

今日は暖かく晴れて、常念岳もクッキリ美しく見えましたよ。
b0029706_215830100.jpg

カメラマンもうじゃうじゃ、どこからか沸いて出てくる^^


けど、カメラマンがたくさん集まると、中にはマナーの悪い人が必ずいますねー
もう、がっかりですよ。

言っちゃあナンですが、年配の方が多いよ、マナーの悪いカメラマン。
広角で撮る自分たちが一番ツウだと思っているのだろうか。

桜の下で花を愛でている(カメラマンじゃない)人を
遠くから大声で「ちょっと邪魔!どいてよ、アンタ!」と叫ぶご婦人カメラマン。

立ち入り禁止の立て札をどけてまで、危険な土手に降りていく、80歳?90歳くらいのご老人カメラマン。
「危ないですよ」と声をかけると、「こんなもんは自分で責任をとればいいってこった」と反論。

気合の入った三脚を担いで、ドデカイ望遠構えれば、
コンデジの旅行客なんかより自分達が優位に立っているとでも思っているのだろうか。


安曇野は観光シーズンですら、人の往来も、車の渋滞も、さほどではありません。
駐車場の設置もないし、料金を取られることもありません。
だから、マナーの悪いカメラマンは、どこにでも車を停めてきます。









悲しいし



腹立たしい











もっと大自然に敬意を払おうよ

そうすると、
自然を愛する形がシャッターを切ることだけではないことに気づくはずです。

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2010-04-18 22:12 | 季節の風物詩
<< 土筆 桜と雪(今度はホント) >>