人気ブログランキング | 話題のタグを見る
福寿草
春の訪れを告げるお花、福寿草が咲いていますよ。
福寿草_b0029706_23343463.jpg


安曇野地域では今が見頃です。
けど、暖かい日が続くと、例年より終わりは早いかも。

福寿草_b0029706_23355981.jpg


安曇野よりも北の地域、大町とか白馬は4月くらいに見頃を迎えるという話です。
今年は、さのさかの姫川源流に咲く福寿草を見に行きたいなーと思っています。

福寿草が咲くと、春の訪れを感じます^^
冬は大好きだけど、草花や木々の新芽がニョキニョキと育つ春は、やっぱり気持ちもワクワクしますねー^^

サクラの開花予想が出ましたが、長野県は縦に長いので
南信エリアは3月下旬頃、それから3週間ほどかけて桜前線は北上するそうです。
志賀高原のサクラが咲くのは5月中旬くらいなのかもなー






にゃんこネタがなかなか登場しませんが
セナ&みなみ共々、大変元気にしておりまっす(*^^*)

元気いっぱい!甘えん坊全開で~す^^

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2010-03-03 23:43 | 季節の風物詩
<< 春なの~にぃ♪ 白馬五竜&Hakuba47 >>