人気ブログランキング | 話題のタグを見る
上高地開山祭
今日だったって、夕方のニュースで流れていました。
過去41回を数える開山祭で雪が降る中行われたのは、今年が初めてだそうです。
上高地開山祭_b0029706_1984171.jpg


ニュース映像は、強風と粉雪の舞う中、ホルンを演奏するボランティアの方々の様子で
めっちゃ寒そうでした。

比較的暖かな安曇野でも、最低気温は0度前後が続き、朝晩寒いです。
天気予報は全県で霜注意報が出ています。
「農作物の管理にご注意ください」って、お天気おねえさんが言っていましたよ^^

上高地開山祭_b0029706_19112693.jpg

北アルプスでも遭難事故が出ています。
長野県は寒暖の差が激しいので、朝晩まだまだ冷えます。

GW中に信州を訪れるみなさんは、防寒の準備を万全になさってください^^
面倒だなぁ~と思っても、上着やズボン下(パッチ?)を1枚余分にお持ちになるのがいいかと思います^^





あ、写真の上高地は数年前の5月下旬のものです。
今はまだ雪がたっぷりありますよ。
足元も歩きやすい靴でおいでくださいね。

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2009-04-27 19:12 | 季節の風物詩
<< りんごの花 オフ >>