人気ブログランキング | 話題のタグを見る
dreams come true
2週間ほど前、突然友人からのメールでお仕事の紹介があった。
スケジュールはタイトだったけど、とてもとてもやりたかった仕事なので受けることに。

独立を夢見てからずっと願っていたことの1つに
「その方面」に長けている人たちが集まって何かを生み出すプロジェクトに参加したいと思っていたことがある。

そして、もうひとつに大好きな長野の地域に密着したプロジェクトに参加し、
情報発信していく仕事にかかわりたいと願っていた。

そんな私に、突然春一番が吹き荒れ、チャンスが舞い込んだのだっ!
地域のポータルサイトのデザインだ。

今日、長野で打ち合わせがあり
プログラマーさんやら、イラストレータさんやら、ライターさんやら、ディレクターさんやら・・・
チームのみなさんと顔合わせをし、そして「あ、こちらがデザイナーの鯖猫さんです」と紹介してもらった^^

プログラマーさんを交えた打ち合わせの内容っていうのは
頭の上に大きな????マークがいくつも出るようなシーンが何度となく訪れ・・・(^^ゞ
まぁ、その辺得意じゃないライターさんとか、イラストレータさんとか・・・・私とかが・・・・
「あ、今のとこ、あんまり理解できてなかったです」なんて流れを止めてみたりして・・・。

デザインに関する話で盛り上がった時プログラマーさんは
借りてきたニャンのようにお行儀良く「はぁそうなんすかー」と相槌を打っていた^^

そんなミーティングのさなかでさえ、ずっと望んでいた希望が叶った、この場にいる喜びが抑えきれない私は
何度も「はぁ~、しあわせ~、けどデザイン自信ない~、けどがんばろうぅ~」となんともアホな感情がぐるぐると巡っていた(^^ゞ

ほぼうなづくだけ状態になっている私を見かねて、22歳の好青年プログラマーさんが
「そこちゃんと決めておいてあげないと・・・デザイナーさんが一番大変な思いをするでしょー」と一言。
またまた「うっひゃぁ~チームでやってるって感じ~」と心の中でノーテンキに感動してしまった私でっす(^^ゞ
(どこまでもアホ)



今日の長野は朝からしんしんと雪が降り、夜は久々にフロントガラスのウォッシャー液が凍りました。
めっちゃ寒くて歯がガタガタ言うくらいだったけど、
とても幸せな気持ちと、これから始める大きなプロジェクトへの意欲と緊張感が高まる思いがしました^^

dreams come true_b0029706_026591.jpg

がんばれよー





おぅ!

がんばるぞ!

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2009-03-28 00:40 | 猫といきもの
<< 運転免許の更新 ニュートラルに戻してくれる存在 >>