人気ブログランキング | 話題のタグを見る
仕事も遊びも・・・・
一の瀬第三クワッド降りたところ、
向かいのダイヤモンドゲレンデを見下ろすこのアングルが好き。
仕事も遊びも・・・・_b0029706_15283914.jpg

昔はコブコブで絶壁だったけど、今はフラットな一枚バーンです。
だけど標高も高く風が出るので、冷えたバーンはいつも硬め。


向かいに見えるダイヤモンドの向こう側に
さらに小さくひっそりと存在する「山ノ神」ゲレンデで、昔ボーゲンを覚えた。


仕事もスキーも
楽勝に超えられる(滑れる)範囲より
ちょっと無理をしたところで活動したいと思っています。


そういえば鯖猫は
いつも必死モードだ^^;




経験を積んだ技術の範囲内でこなせる仕事をいただいたとしても
コースも雪質も知り尽くしたゲレンデの緩斜面を通過する時でも
基本を確認するには、いいチャンスなのだと考えるようにしています。
時には入門書に目を通し、自分の認識にズレはなかったか、と確認するよに。


自分の技術は果たして基本に忠実だろうか・・・と。


いくら緩斜面だって、1日かっ飛ばした夕方の、疲労を抱えた足では
美しく丁寧に滑り降りるのは困難なこと。


そういう意味では
「楽勝に」こなせる仕事、降りられるバーンなど
・・・ないのだろうなぁ、と思ったりもします。


要は気持ちの持ち様、向き合う姿勢の在り方だから。


関わったお仕事については
どんな時も誠実に、一生懸命向き合いたいと思っています。
力を出し惜しみするようなことは、決してしない。




仕事も遊びも・・・

いつも必死^^;

いつも全力投球な鯖猫です。

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2009-02-08 15:46 | アウトドア
<< 階段を誘導する猫 どんな体勢だって・・・ >>