タグ:高瀬渓谷 ( 5 ) タグの人気記事

Follow 29Q_punch on Twitter

高瀬渓谷
その日、大町は雨が降っていた
b0029706_22492463.jpg

不思議な雨で、時折晴れ間が出たり、また降ってきたり

b0029706_22500683.jpg

おかげで、濡れた葉っぱの赤は鮮やかだったし
時折射す光のキラキラも宝石のようだった

おサルもいっぱい出て来て
キーキーと賑やかな声をあげていた

風景写真は一期一会だ
毎年撮りに行っている場所でも
その日だけの色に出会える

b0029706_22494665.jpg

今年も
美しい秋色を見せてくれて
ありがとう

久々にブログテーマにTBしてみました^^
00000010_13281537.png


[PR]

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2016-11-05 22:41 | 彩り | Comments(0)
高瀬渓谷
白馬からの帰り、夕方になっちゃったけど
高瀬渓谷に立ち寄ってみた

b0029706_23072483.jpg

広角レンズを持っていなかったので
iphoneにて撮影

想定外に良く撮れてた( ´艸`)



[PR]

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2016-10-24 23:05 | 彩り | Comments(2)
雨の高瀬渓谷
「一雨ごとに、寒くなります」と天気予報で言っていました。
b0029706_19323037.jpg


今朝の松本の最低気温は6.1℃
先週の土曜日に行った横手山ではマイナス4℃で木々に氷がびっしりついたそうです。
御嶽山も初冠雪があり、捜索活動に影響が出ているそうですね。

そして、
安曇野には今冬一番乗りのコハクチョウが飛来したそうです。
去年と同じ日だったんだって。
白鳥は体内に時計やカレンダーをちゃんと持っているんだね^^
すごいわっ!


けど、けど。
冬の到来は、もうちょっと待ってよぅ。
もう少し秋を楽しませておくれー。



・・・というわけで、
三連休最終日の月曜日に行った『雨の高瀬渓谷』の写真です。
b0029706_19323227.jpg

雨がザーザー降ってるっつーのに、
鉄橋の上を上手に歩いてます、おサル軍団。
b0029706_19323340.jpg

うわ!
こっち見た!

人間と適度な距離を保ち、逃げているように見えますが、
あまり距離を縮めるとキー!って威嚇され、結構怖いですー(/_;)

ごめんね、おサル。脅かすつもりはないんだよぅ~
鯖猫は動物好きなもんで、・・・身の危険を顧みず、ついついカメラを向けてしまうんだよぅ、、、、



b0029706_19325088.jpg

雨やし・・・車は、殆どナシ。
紅葉見ごろの週末なら、ここ、路駐の車が並び、人が車道をぞろぞろ歩いています。



b0029706_1933093.jpg

雨やし・・・色がハッキリ出るね。



b0029706_1933226.jpg

雨やし・・・カメラが心配。
タオル被せながらの撮影。



b0029706_1932543.jpg

雨やし・・・紅葉MAXより、ちょっと早いけど・・・まぁ満足♪♪



今週末、大町マラソンに出る予定なので
きっと見ごろを迎えているであろう高瀬渓谷に、もう一回来てみようと思っていますー(^^)/

「私のおいしい秋!すてきな秋、見~つけた!」 /ブログメイトスマホ化!秋の投稿キャンペーン連動企画にTBです!
[PR]

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2014-10-15 19:46 | 彩り | Comments(6)
高瀬渓谷
見ごろは、もう過ぎている感じで、山全体が黄色・茶色っぽくなっていました。
b0029706_2031254.jpg



午後から出かけたので、今回撮った画像は全部夕方の色です。
b0029706_2055164.jpg

山は、日の当たる斜面と、蔭になる斜面とで、色が全然違い
露出を決めるのが難しいですー(^^;


日蔭の森は木漏れ日で美しかったです。
b0029706_17322969.jpg





撮影日:2013.11.05
[PR]

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2013-11-08 20:07 | 彩り | Comments(6)
恋する紅葉
ちょっと和風な感じで^^
b0029706_1425297.jpg












どう?















紅葉を撮りに行くとね、年齢を問わずカップルが多いのですよ^^

んでね、ダンシ(彼氏や旦那様)がねカメラを構えて構図を練るワケさ
美しい紅葉の前にジョシ(彼女や奥様)にポージングさせてね^^
少し斜に構えてバッチリカメラ目線


それがね、微笑ましいの




うふふ
と思っちゃう



綺麗に撮ってやれよ~
ピントは葉っぱじゃないぞ~

ってココロの中で野次飛ばしながらね(笑)
[PR]

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2010-11-05 01:47 | 季節の風物詩 | Comments(14)