タグ:蓮 ( 7 ) タグの人気記事

Follow 29Q_punch on Twitter

10年目の夏
b0029706_20202477.jpg

信州に越して来て早10回目の夏休みです。

近隣の花火大会を見に行ったり、軽くランの練習はしたけれど、
生活圏内を出ることはなく・・・まぁ~ノープランな夏休みでした(^^;


毎日毎日
掃除と洗濯をしていました。


膝の上で眠るみなを撫でながら、
たまった録画を見て、
図書館で借りた本を読んで過ごしました。



なんだか

少し疲れていたし
おでかけが面倒に感じたりしていたので
別に「おでかけ」を我慢していたわけではないんだけど・・・

ブログを書こうとしても
画像がないぞ、という状態でした;;;;











命は
尊いもの。

たとえ
小さな動物であったとしても。


朝晩の風が涼しく感じるようになってきました。

鯖猫とみなの短い夏が
ゆっくりと終わろうとしています。








夏休みは楽しめましたか?
[PR]

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2015-08-15 20:47 | 想う | Comments(4)
先週末はお天気が良くって、家事が楽しかったよね~^^

洗濯ものは厚手のスウェットやバスタオルも気持ちよく乾いたし
みなちゃんの口から出るゴハンの混じったヨダレが床に飛び散っているので
鯖猫家では、フローリングの水拭きが必須なんだけど、それが今週は気持ちよく乾きました(^^)/

お天気はありがたいわ~
b0029706_2393548.jpg

日差しが強いと
葉っぱや花の写真は難しいけどねー(^^;

この蓮の花、葉っぱを突き抜けて育ってきたんだねー。
すごいなぁ。。。。

珍しかったので
久々に写真を撮りました。
[PR]

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2015-07-13 23:11 | | Comments(2)
「人生初」ってこと色々・・・
大好きな蓮の季節がやってきたわ(^^)/
b0029706_19393220.jpg

花も葉っぱも
晴れも、雨も、似合うのよね、蓮は。

ぱーっと元気に青空に向かって咲いてみたり
雨の滴をしっとりまとってみたり・・・

色んな表情を持っていて、ちょっと
そんな人に憧れちゃったりしている鯖猫です^^;

色気があるのよねー、蓮って^^





さて

夏は色んなイベントがあって
なんだか忙しいの。

金曜日の夜は毎年恒例のサマーナイトパーティの・・・
今年は幹事のひとりに任命されてしまったの。
「幹事」って苦手で、いつも誰かが計画してくれることに、ただついていくのが性に合っているのだけど・・・
任命されちゃった日にゃあ、がんばらねば!ってとこです。

そのあとの日曜日は鯖猫人生初マラソンに参加するのよ^^;
ハーフです。
やばい。
大丈夫か。。。


んで
その後は、これまた人生初の『よさこい』に参加することになり
合同練習が始まります。
よさこいなんて絶対しないと思っていたのに・・・人生はわかんないねー。


そして、その後はダンスパフォーマンスの発表会
これまた人生初なんだけど・・・
今年の春、『』の完コピユニットに誘われて
『嵐』を始めたのです、ワタクシ。
松潤です(^^;

その初ステージが今月末やってきまして・・・えへへ
大丈夫か(^^;




イソジになっても
人生初、なんてチャレンジはなんぼでもやってくるもんですねぇ

団塊世代より上のおにいさま、おねえさまから見ると
イソジの鯖猫なんて、まだまだひよっこなのさ(え?)


ぶふふふふふふふふ
(不敵な笑い)






踊ってばかりはいられないのよ、、、

そうそう
花火の撮影にも出かけていかなくっちゃね^^
[PR]

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2014-07-13 19:52 | ささやかな日常 | Comments(10)
蕾萌え
b0029706_1153867.jpg




蕾好きです。

お花は開いたのより
蕾のほうが好き


バナナは甘く熟したのより
青くてカシっと歯ごたえがあるほうが好き^^
(余談です)



b0029706_11533388.jpg





今日は、松本四大イベントのひとつ『松本ぼんぼん』っていうお祭りで
家の周辺はドエライ賑わいになり、交通規制になって車も出せません。
(昨年は自転車で出かけたのに、午後10時まで家に入れませんでしたorz)

人混みが苦手なので、お祭りはあまりテンションがあがらない鯖猫ですが
何事も練習なので、写真でも撮りに行って見るかなぁ。。。
と、思っています。(お祭りの撮り方がイマイチわからない^^;)
[PR]

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2013-08-03 12:11 | | Comments(6)
lotus
b0029706_22515518.jpg





エキブロ・・・、なんか今日から
ブログのジャンルを登録してランキングに登録してくれるっていう
サービスが始まったらしいねー。

特にテーマがなく、とりとめもないことを書いて
9年目に突入しようかというエコ猫な人々ですが・・・
とりあえずブログテーマを『中部』にしてみたので・・・
(えー!?チューブ~!?エコでも猫でもなく、中部~!?なんだそりゃあ~)


ぶぶぶ(≧∇≦)


そうなのよ、中部にしてみたので、今までよりも、もうちょっとがんばって
長野県の地域情報をUPしていきたいと思っております(ダイジョウブか....)


まぁ
追々ね

おいおい?

オイオイ~!









って、
また、それ~!?
[PR]

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2012-08-27 23:38 | | Comments(2)
夏空にチュッ
b0029706_8185441.jpg


毎日残暑が厳しいですねー。



数年前、

私が信州に越してきた頃は、
「信州の夏って短い~」
「信州には残暑ってないんだー」
って、印象が強かったです。

京都って、10月くらいまで暑くて、体育の日なんて、夏のようだったもんね^^



信州では、
8月の後半には、涼しくなりはじめていて
9月の後半には、毛布をかぶって寝ていた記憶があるので
ここ近年の「残暑」って、なんだか信州っぽくないなぁ...
って感じている鯖猫です。




さて。
今日は、
これから松本市総合体育館でリトモス&エアロのイベントに参加してきます!
いつものフィットネスクラブを飛び出して、外のイベントに参加するのは初めてで
ちょっとどきどき(*^^*)

夏の終わりにいい汗がかけるよう、頑張ってこようと思っておりまっす!(^^)!






8/27追記
お世話くださったインストラクタのみなさんのブログをリンクしておきます(写真のどこかに鯖猫も写っています^^;)
美穂先生チエ先生、Guestの山川清志センセイ
[PR]

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2012-08-26 08:31 | | Comments(4)
lotus
b0029706_2124595.jpg




夏休み終盤にぜひUPしておきたい画像がこれ、蓮、です。
ヨガを始めてから、
こんなに毎日、毎日、毎日、1時間ヨガを続けたのは初めてだったし・・・・。
改めて、
ちゃんとヨガを学びたいと思いなおすようになった一週間でした。




鯖猫の夏休みは
毎日スポーツクラブに通い、毎日汗だくのウェアを洗濯するだけの
特にこれといったレジャーのない一週間だったけれども
それは、それで、楽しかったです^^


夏の花、ひまわりや蓮も撮れたし。
隣村のレタス畑も撮りに行ったし。
花火大会にも足を運んで撮影にチャレンジしたし。


平凡な毎日の中にも、
小さくて大きな発見があるものですね。

精進、精進^^
[PR]

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2012-08-17 21:11 | | Comments(4)