タグ:花 ( 20 ) タグの人気記事

Follow 29Q_punch on Twitter

蓮と夏休み
今年の夏、ここの蓮を撮りに行き始めてから、もうひと月になるのに・・・
15日に行ってみたら、まだまだ蕾が多くてビックリ(*_*)
b0029706_9512418.jpg

蓮の見ごろはこんなに長いのね



蕾好きな鯖猫はテンション上がっちゃいましたー
15日(諏訪湖花火の日の)夕方、大雨が来る直前の撮影です。
b0029706_948502.jpg




蓮は蕾も綺麗だけど、葉っぱの曲線が美しいよねー
で、葉っぱが大きいから、光のあたるところ、陰になるところ・・・
b0029706_9531064.jpg

その陰影が好きだったりします^^




さて、今日で長い夏休みも終わりです。
どこにも遠出はしなかったけど・・・家の中の掃除をしたり
長らく使っていなかった銀行口座をやっと解約しに行けたり
証券会社の口座を京都から松本にやっと変更できたり
生命保険を見直す相談に行ったり・・・

普段、行こう行こうと思いつつも、長らく放置していたお金や保険のこと
老後の備えやら、人生後半のプランやら、色んなことをじっくり考える夏休みとなりました。

帰郷してお墓参りに行くことはできなかったけれど
遠くから手を合わせました。
ご先祖様いつも見守ってくださりありがとうございます。





さて

明日から仕事再開です。
夏休み直前にUPできなかった作業が残っているorz
がんばろう







夏休みは楽しめましたか?
[PR]

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2013-08-18 10:04 | ささやかな日常 | Comments(6)
b0029706_2217287.jpg




蕾の方が好きだけど
咲いた花が嫌いというわけでは ないよ

でろ~ん
って、ひっくりかえるほど開ききっちゃったら
オシマイだけどねー

花も
人も、ねww

+++
[PR]

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2013-08-06 22:28 | | Comments(4)
蕾萌え
b0029706_1153867.jpg




蕾好きです。

お花は開いたのより
蕾のほうが好き


バナナは甘く熟したのより
青くてカシっと歯ごたえがあるほうが好き^^
(余談です)



b0029706_11533388.jpg





今日は、松本四大イベントのひとつ『松本ぼんぼん』っていうお祭りで
家の周辺はドエライ賑わいになり、交通規制になって車も出せません。
(昨年は自転車で出かけたのに、午後10時まで家に入れませんでしたorz)

人混みが苦手なので、お祭りはあまりテンションがあがらない鯖猫ですが
何事も練習なので、写真でも撮りに行って見るかなぁ。。。
と、思っています。(お祭りの撮り方がイマイチわからない^^;)
[PR]

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2013-08-03 12:11 | | Comments(6)
うれしかったひとこと
b0029706_2302717.jpg

撮影日:2012.9.30










仕事関連の仲間の中で
グーグルプラスでサークルを作っていて・・・

そこに
ひと月にひとつくらいペースで画像をUPするのですが



今日
メンバーのひとりに
「鯖猫さんの写真、もっと見てみたいなぁ」
と言われたのです




そんなこと

今まで
一度も、誰にも

言われたことがなかったので
すごく、すごく、すごく、すごくうれしかったの





うれしすぎて
顔がゆるんで
ニヤニヤしてしまいました^^;

















「グーグルプラスにUPされていないイイ写真が、きっと、もっと、たくさんあるんだろうなぁと思って」
って


誰かのひとことって大きいねー
本当にうれしかった^^

今日一日めちゃ幸せでした
[PR]

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2012-10-31 00:00 | | Comments(14)
八代草
b0029706_2058377.jpg


なんていう名前なのか、知らなかったので
ネットで色々調べているうちに、この名前に辿りつきました。

お花に詳しい方、もし違っていたらご指摘ください。
情報よろしくお願いします。







さて。
9月に入りましたね。


鯖猫は秋が好き^^

一番好きな冬がやってくる前の季節だから。
味覚の秋、とか
読書の秋、とか
スポーツの秋、とか
芸術の秋、とか
色々言いますが・・・・

鯖猫的には、
やっぱワインの秋かな~(って、飲兵衛~)
[PR]

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2012-09-02 21:11 | | Comments(8)
North Pole
b0029706_238153.jpg



鉢植えの花が咲いた。

週が明けたら・・・・
少しだけ新しい生活が始まります。




感謝して
そして
謙虚でいよう





今、辻井クンのピアノを聴きながら
この記事を書いています。

彼の奏でるピアノのように
出番が来たらその圧倒的なパワーを発揮できる
そんな生き方ができたらいいなぁ・・・・^^

辻井クンのピアノは
本当にかっこいいなぁ
[PR]

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2011-03-27 23:28 | | Comments(12)
ひまわり&ペルセウス座流星群
夏の風物詩の1つね。
ビタミンカラー黄色の大きなお花、ひまわりです^^
b0029706_18222279.jpg

ひまわりの種部分って、なんだか宇宙を感じるなぁ
あ、宇宙と言えば、この連休中にペルセウス座流星群が見られるって情報だったんだけど
台風の影響で連日雲が出てたり、雨が降ったりで、流れ星どころではなかった安曇野です。
で、昨夜ようやく雲が晴れたので、深夜1:30よし!と思って常念登山口まで行ってきました。
2:30まで見ていましたが、20個以上は見られましたよ^^
うふ♪ 行って良かったぁ~
私ってズクあるぅ~^^

さて、ひまわりの話ですが、
ブログ巡りをしていて辿り着いた、安曇野について書いていらっしゃるkiyoさんに教えていただき
ひまわりの穴場スポットへ行ってきました^^
kiyoさん情報をありがとうございました。


あいにくのコンディション(なのか)で
全体的には、花が下を向いちゃっていたのと、バックの常念岳に厚い雲がかかっていたのとで
引きでのアングルは諦めました(^^ゞ


この後、定番の堀金道の駅のひまわりも見に行きましたが
んが、やっぱり、殆どの花がうつむいちゃっていて悲しかったので、撮影はやめました。



諦めきれずに、隣町の波田町まで車を走らせ、ここではバッチリ満開のひまわり畑を撮ることができましたよ(←執念)

もしこれが徒歩部&自転車(ママチャリ)部だったら、断念していただろうなぁ(^^ゞ
中古でも車は有難いっす^^


あ、波田町情報はひまわりをはじめ、たんまり画像に収めてきたので
小出しにUPする予定ですー.....ネタ切れへの備え(笑)



あ~
2ヶ月ぶりに車移動での撮影、ほんっとに堪能したぁ~^^
[PR]

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2010-08-16 18:38 | 季節の風物詩 | Comments(6)
夏グラデーション
夏野菜第2弾は、茄子、なす、ナス、ボーナス!(違っ)
トマトのグラデもいいけれど、茄子のグラデは品があるねぇ~

花はこんなに可憐でかわいいの^^
b0029706_15433793.jpg


ガクのところは、そのまんま茄子だもんね^^
b0029706_15452297.jpg


んで、花が終われば、小さな実が出来始め、夏の日差しを受けて見る見るうちに成長しますよ^^
b0029706_15533926.jpg


こうなったら収穫ね^^
う~ん、おいしそうぅ~
b0029706_15542599.jpg










あなたの

とっておき茄子レシピは何ですか?
[PR]

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2010-07-24 15:55 | 季節の風物詩 | Comments(10)
ポピー
b0029706_0354180.jpg


近所の麦畑にはポピーが混じって咲いている

赤い色は濃いけれど、ひらひらのやわらかい花びらが、ドギツさを感じさせない。

ポピーはカワイイと思う^^

b0029706_0264425.jpg


ポピーがクラスメートだったとしたら(←出たよ、ヘンな例え話)
きっと
仲の良いトモダチじゃないけど、
心のどこかでは「あいつカワイイよなぁ」と思っている存在だと思う。

バラのように美しすぎるクラスメートは相手にしないけどね^^;











なんの話をしとんねん
(いつもながら支離滅裂)
[PR]

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2010-06-09 00:31 | | Comments(8)
カモミール
安眠・美肌効果があります^^
肌の乾燥にもいいって、化粧水やシャンプーも出ていますね。
ストレートで飲むもよし、紅茶とブレンドしても、他のハーブ(ペパーミントやレモングラス)とブレンドしても
リラックス効果がありますよ^^

b0029706_11392141.jpg


強くて、育てやすいです。
鯖猫家のご近所さんのお庭にも、毎年ガンガン咲いていて、成長の逞しさを感じます。
似たような花の中でも、デイジーマーガレットのように綺麗に並んで咲いているのと違い、
カモミールの茎はもつれた髪の毛(おいっ)のようにごちゃごちゃしています。
だから、写真に撮っても、なんだかなーと思っていた時期があったんですが
最近、この『ごちゃごちゃと育つ茎の強さ』がカモミールなんだなーと思うようになりました^^






雨に濡れてもカワイイお花です^^
[PR]

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2010-06-05 11:43 | 季節の風物詩 | Comments(2)