タグ:猫 ( 25 ) タグの人気記事

Follow 29Q_punch on Twitter

朝ランで出会ったノラニャン
b0029706_16103132.jpg
b0029706_16102804.jpg
b0029706_16102621.jpg
b0029706_16102488.jpg
b0029706_16102145.jpg
いつまでも
この子と遊んでいたかったけど

30㎞走の途中だったので
後ろ髪ひかれながらバイバイ

ランニング中に出会うニャンコたちは
いつも鯖猫を誘惑するの~

「走るのなんかやめて、僕らと遊ぼうよぅ~♪ゴロニャン」
ってね。



子猫の誘惑は最強だわ(=^・^=)





[PR]

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2017-07-30 20:08 | 猫といきもの | Comments(2)
まゆみ池
すっかりブログの更新が滞っていますが元気に暮らしています、鯖猫です^^
秋の暮らしの記録を残さないまま、先日はどっぷり雪が降りました。
ちょっと前の撮影(11/5)ですが、秋のお出かけをUPしておきます。
b0029706_21592565.jpg
まゆみ池は、烏川渓谷に沿って常念登山口(三俣ルート)に向かう途中にあります。
池の前の広場には、色とりどりの紅葉が見られ、たくさんの登山者が写真を撮っていました。

秋の恵みを求めて、たくさんのおサルが出ていましたよ。
とても可愛かったです。

鯖猫は登山口までドライブして行ったんだけど、
徒歩の時は、野生動物との遭遇にはくれぐれも気を付けてね^^










さて、
松本にも雪が降り積もって、もう冬を感じる季節になりました。
みなが旅立って、早一年が経とうとしています。
来月12/8の命日を前に、昨日やっと、・・・・やっと、鯖猫兄弟が使っていたトイレを処分しました。

トイレとみなの通院用のケージ。

松本市では可燃ごみ扱いなので、クリーンセンターに持ち込みました。
「ゴミはこちらへ」と促されて
車からトイレとケージをおろして・・・

次から次へとゴミを捨てに車が入ってくるので
感慨にふける間もなく、精算にまわされました。

せなとみなみのたくさんの思い出が詰まったトイレは
「可燃ごみ」となって、鯖猫の手を離れていきました。


思い出を少しずつ手放しながら
少しずつニャンズのいない暮らしに慣れていく

あったかくて
ふわふわで
いいにおいに包まれた

幸せ過ぎたニャンズとの暮らしが
思い出になっていく





[PR]

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2016-11-27 22:18 | 彩り | Comments(6)
おもだか屋@八ヶ岳
ちょっと八ヶ岳までドライブしてきました。
お目当てのひとつはおもだか屋さんに行くこと(=^・^=)
b0029706_13581371.jpg
八ヶ岳の森の中にひっそりと佇んでいます。
ニャンコの車が目印^^

お店の前の駐車場には6台くらいの駐車スペースがあります。
縦列駐車ですよ~。久々に縦列駐車したよぅ(^^ゞ

お客さんはひっきりなしにやってきました。
b0029706_14010719.jpg
お店に入る前に、たくさんのニャンコの置物が出迎えてくれ
なかなか中へ入れないの( ´艸`)
老若男女問わず猫好きが集まり、写真撮りまくりです。
b0029706_14030568.jpg
最近よく遊びに来るようになったとスタッフさんが紹介してくれたニャンが
くつろいでいました。まだ若いね。今年の春生まれたのかな?
b0029706_14235500.jpg
ここでご飯をもらっているみたいだけど、ここに住んでいるわけではないらしい(笑)
いいなぁ~、そういう暮らしも。
ちょっと羨ましいゼ

ひと通りギャラリーも見学して、そして、テラス席で肉球アイスをいただきました!
b0029706_14045683.jpg
可愛いねー。
250円(税込み)です。

テラス席からの眺めはこんな感じ。
b0029706_14054843.jpg
緑が気持ち良かったです。
ショップの横にもウッドデッキがあり、座れるようになっていました。
b0029706_14065517.jpg
お店の中とギャラリーは、撮影はご遠慮くださいね。

おもだか屋さん2016年後期の営業は7月16日~10月10日までです。
●営業時間・・・10:00~17:00
●定休日・・・火、水、木曜日、9月24日(土)
中央自動車道小淵沢ICで降りて5分くらい。迷わずすんなり行けました。

猫好きのアナタ
一度遊びに行ってみてはいかが?

[PR]

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2016-08-15 14:19 | ちょっと遠出 | Comments(2)
コーヒーにマシュマロ oishii
週末のお休みは、いつも遅め起床で、
まるでつきあい始めたばかりの恋人同士のように
にゃんことベッドの中でデレデレ遊んでしまう鯖猫です(^^;

んで、
にゃんこがそんなデレデレに飽きた頃、ようやく布団から出て
濃い目のコーヒーを入れるのが、いつものパターン。
b0029706_22332066.jpg


昨年末に購入していたのに放置していた
(いえ、もったいなくて使えなかったのですよぅ)
やわはださんの肉球マシュマロを浮かべて飲みました。

かわいいでしょ^^
目下のお気に入りです。
友人へのプレゼントにも喜ばれるお品なのよ^^









さて
例年通り四賀村の福寿草祭りに足を運ぶものの
先日の大雪がどっさり残っており
まったく花を見つけられずorz

明科の白鳥さんをまったり撮りに行って帰ってきました。



ようやく
なんだか、
おひさまに春を感じられるようになってきましたね。

信州の春は遠いので
待ち遠しいですー^^
[PR]

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2014-03-08 22:34 | おいしい | Comments(4)
番外編 -出雲で出会ったにゃんこたち-
松江城の近辺を歩いているときに美しいにゃんずに出会いましたよ
b0029706_0181566.jpg




ノラにゃんとは思えないくらい、どの子も美しかったです。
b0029706_018942.jpg




にゃんこが多い町なの?
b0029706_0181113.jpg




島根県の観光キャラクターは、こちらしまねっこ
b0029706_0181375.jpg

看板はそこかしこにありましが・・・着ぐるみ的な人には会いませんでした^^;
どこかに行ったら会えたのかなぁ~

















そう言えば・・・



松江駅の近くにね、こんなの見つけました^^
b0029706_0181863.jpg




おお!っと反応した人は、鯖猫と同世代でしょうか・・・^^
b0029706_0181656.jpg

[PR]

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2013-07-27 00:23 | 猫といきもの | Comments(4)
子猫といふ生き物
彼女の名前は「ハンブン」。2ヶ月前近所の海豹家に保護された。
私は彼女を「ハンちゃん」と呼んでいる。

b0029706_2142713.jpg


子猫って、なんて可愛いんだろうと思う。

全身で遊ぶ。

走り回り、ひっくりかえり、ジャンプする。

前からの住人(猫)である大先輩のおもちゃですら、躊躇なくダッシュで奪取だ(ダジャレだ)。



じっとしていないのと、海豹家が間接照明のオサレな家なのとで・・・
シャッタースピードがおいつかない。子猫はいつもブレブレ(^^ゞ






ハンちゃんの可愛さに心奪われてしまうところだったけど



家に帰ると、巨猫の2ニャンが背中に腿にと甘えてきて、
やっぱり我が家のにゃんずはサイコー!とニヤケてしまった鯖猫です(^^ゞ
[PR]

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2008-11-05 22:13 | 猫といきもの | Comments(4)
ブルーライトヨコハマ
街の灯りがとても綺麗ねヨコハマ~♪ ブルーライトヨコハマ~♪

はい、今晩から横浜に行って来ます。
明日から3日間パシフィコ横浜で開催されるヨガフェスタに、参加する猫友のぽこりこ生活のお手伝いです。
カタログをはじめ、いろいろと印刷物などのご発注をいただき、お世話になっているのでお礼です^^


さて横浜は鯖猫にとって特別な町。
かれこれ20年以上も前の話になりますが(←大昔過ぎる)
京都と横浜で遠距離恋愛をしていました。(←大胆告白)
ユーミンの曲に乗せたJR東海のCMシンデレラエクスプレスが流行った頃のオハナシです。
ちょっと検索してみたら、YOU TUBEで見つけました。昔のCMうふ♪懐かしい~

横山めぐみチャンバージョンもありました。可愛かったねぇ彼女



今でも、あの町を歩くと胸がキュンとなるだろうかしら(*^^*)



ちょっと楽しみな横浜行きです。
今回はJR東海じゃないけど、ね^^







3日間のお留守番は、猫友のtabithaさんに来てもらいます。
3ニャンと暮らす彼女は、にゃんこを知り尽くした猫の達人なので^^
とても心強いです。tabithaさん、よろしくお願いしますー(^◇^)
で、3日も鯖猫兄弟と離れて淋しくて仕方ない私は
猫友えゐちさんに作ってもらった鯖猫兄弟のストラップをケータイに付けて行く事で
なんとか淋しさを乗り越えようと思っておりまっす。うふふ↓可愛いでしょ♪
b0029706_1281822.jpg



であであ・・・

行ってきまぁ~っす!
[PR]

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2008-09-18 12:16 | 猫といきもの | Comments(4)
猫友めい
週末お泊り飲み会で、猫友のtabithaさんちにお邪魔してきました。
b0029706_830668.jpg




お父様の手打ちそば
お姉様のお料理
お母様の爆裂トーク(^◇^)
3ニャンにもたっぷり相手してもらい


とにかく楽しくって我が家にいるような寛ぎようで^^
tabitha家のみなさんには、本当に良くしてもらっています。



ちなみに写真の末っ子めいちゃんは
私のことを「なんだよぅ~オマヘ」と思っています^^
私が肉球をチョイチョイと触ると、尻尾をビシバシ左右に振って不快感をアラワにします^^
ごごごごめんね~





この夏、いろいろ厳しい生活だったので
「あ~、生き返ったぁ~」という週末でした。






tabithaさん、いつもありがとねー(^O^)/
[PR]

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2008-09-08 08:33 | 猫といきもの | Comments(8)
ニャンとも素敵な小物
最近ちょっと忙しくってプチパニックになっていたものだから
頂いてから、もう、結構時間が経ってしまったのだけど・・・・
いつもコメントくださるニャン友のたこぷーさんから、素敵なプレゼントをいただきました(*^^*)
b0029706_16492262.jpg

ぽちぶくろなの。可愛いでしょ♪
裏面にね『ぽちぶくろ十箇条』というのが書いてあって・・・とっても素敵な言葉の数々なのよ~
ちょっと書いてもいい?

わたす立場
一、渡す相手によって、好む図柄を用いるべし
一、袋の中身の額を気にやむより、渡し方に気を使うべし
一、恩をうったり、くどくど説明したりするべからず
一、さり気なく、その場を立ち去るべし
一、切手を貼ってもよいが、ポストに入れるべからず

もらう立場
一、ぽちとの出会いは一期一会と思うべし
一、図案の良し悪しを観賞すべし
一、中身の大小にガッカリするべからず
一、何が出てきても驚くべからず
一、相手の胸のうちを想像すべし

                         -神楽坂ぽちぶくろ組合より-


ね、素敵なフレーズでしょ。
この十箇条・・・ぽちぶくろのみならず、贈り物ってそうだなぁ~と思ったりします。

私は京都生まれの京都育ちで、
京都の人って、どこか『プラマイゼロ』にしようとするところがあるの。
貰ったものの金額を想像したり、調べたりして
それ相応のものを返しておこうとする・・・
手作りのものとか、おもてなしとか、心遣いではなく、必ず『お金』や『物品』でね。
ありがとう(^◇^)では、済まさないのですねぇ。

同様に相手にもそれを求めるところがあるみたい。
『アノヒトありがとう(^◇^)って言うだけやで。お返しなしかいな~(苦笑)』
みたいに、ね^^;

京都の人って意地が悪い~と思われるかも~^^;
全員がそうではないとは思うけど、結構地域性はありますよ~^^;


私も京都(出身)の人なので
おもてなしやら、贈り物に戸惑うところが、、、、正直言ってあったのですねぇ。
『なんでそんな風にしてくれるのかなぁ』とか
『ありがとう(^◇^)で貰っといていいんかなぁ』とか。



そんな私にとって本当に、
このぽちぷくろ十箇条は深い意味があり、学ぶところがありました。

たこぷーさん、ありがとねー(^O^)/
[PR]

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2008-04-02 17:13 | 猫といきもの | Comments(4)
やっぱFFFTPやなぁ
と言うのは、ちょっとした例えですが^^
色んな優秀なソフトが出て、多機能になり、「そんなことまでやってくれるの」という
オドロキの連続であるITの世界ですが・・・。

時折、「そんなことまでやってくれなくってもいいからさぁ~」という場面にも遭遇します。
ソフトがやってくれている内容がちゃんと理解できていないと
何故そうなるのか、なんだか騙されたような気にさえなってしまいます。

それはまるで・・・
全て自己解決してしまうインストラクターに質問をした時のように(苦笑)
心の中で、『ちゃんとこっちが解る様に説明せい!』と叫んでしまふ~

あ、また話がそれた(いつものことやん)


で、久々にFFFTPに返り咲いた(表現間違ってないか)私は
こう叫んだのでした。
やっぱFFFTPやなぁ


多機能でなくったって
シンプルで、操作の的を得ているソフトがイチバン好きです^^
b0029706_920538.jpg

セナは毎日ギザカワユスでっす(←バカ親)



※外国の方、鯖猫以上の年代の方へ^^解説
  「ギザカワユス」とは、近年日本でご活躍のアイドルが使う「しょこたん語」の1つで
  「超かわいい」という意味です。
[PR]

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2008-02-21 09:30 | 徒然なるままに | Comments(8)