「ほっ」と。キャンペーン
タグ:景色 ( 58 ) タグの人気記事

Follow 29Q_punch on Twitter

安曇野水鏡2016
b0029706_22233582.jpg

いつもは、常念岳(西)に向かって撮っているんだけど、
今回初めて反対方向の松本(東)に向かって撮ってみました^^

綺麗に晴れて雲が水鏡に映っていたよ~
この季節限定の景色です。


さて・・・

一昨日、関東甲信地方も梅雨入りしました。
雨の季節も、雨のシーンを楽しんで過ごしたいと思います。。。。
[PR]

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2016-06-07 23:21 | 季節の風物詩 | Comments(4)
安曇野水鏡
b0029706_19392923.jpg

GW頃、田んぼに水をはって、田植え作業がそこかしこで始まります。
この頃見られる景色が、この水鏡ね。

安曇野の大好きな風景の一つです。


b0029706_1941027.jpg

レンタサイクルで安曇野をゆっくりと回る人たちがいて・・・



b0029706_19413123.jpg

写生をする人も、びっくりするくらい多いですよー。
ここだけじゃなくて、色んな場所でね^^



b0029706_19422647.jpg

耕された田んぼに水をはって・・・



b0029706_19422462.jpg

田植え作業で大忙しです。
「お仕事中すみません!お仕事されている様子を風景と一緒に撮らせてもらってもいいですか?」
勇気を出して遠くから叫んでみた....

「あぁどうぞ~」と快諾。
ありがとうございました。


この景色が好きだけど
ウロウロしたり、停めた車が邪魔になってしまっては
農作業の迷惑になってしまうので
さっと退散しました。



b0029706_19472984.jpg

さぁ帰ろう~
と思ったら、なんだか、朝より空の青が濃くなってきたぞぅ~



松本方面に向かっていたのに、本能的にハンドルを切り(^^;
大好きなあの場所に行ってみた^^
b0029706_194856100.jpg

拾ヶ堰(じっかせぎ)
お気に入りの場所です~^^

ここにも写生をしている人がいましたよ。


b0029706_1950895.jpg

常念岳もかっこいいし、有明山もいい感じでした。
常念岳の山の形が変わったのわかる?
山は見ている方角が変わると、違う形に見えるのが面白いよね。



b0029706_20131198.jpg

遠く白馬の方まで山の稜線が見渡せて・・・
前日に行った大町の爺ガ岳、鹿島槍までくっきり見えました!



b0029706_19522191.jpg


「安曇野って・・・遊ぶところ、ないね」
以前友人に言われた言葉がいつも頭の中をこだまするけれど・・・
私は、
この景色を見ているだけで幸せなのだー。



安曇野の風景が大好きなのだー(^^)/

この景色が好きで京都から移住してきたんだもんっ
テンションアゲアゲなのだー。
[PR]

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2014-05-14 19:55 | 季節の風物詩 | Comments(4)
桜と雪(今度はホント)
お花見BBQ当日、今朝のマジ風景です^^;
b0029706_1713855.jpg


寒過ぎるしΣ( ̄□ ̄;)
b0029706_1721112.jpg

桜か雪かわかんないねぇ




けど、さすが、地元の方がおっしゃる通り
お昼前からガンガンに晴れて、晴天!晴天!
さわやかな青空の下おもいっきりBBQを楽しんできました(^◇^)

気温もグングン上昇。

朝はマフラーしてたのに、午後はシャツ1枚でいい感じでした^^




楽しくて、美味しかったです。

自然の姿は、人間の予想を上手に裏切るなぁ~

恐れ入りやした
[PR]

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2010-04-17 17:04 | 季節の風物詩 | Comments(6)
b0029706_1132176.jpg


愚痴ったことで
これまでの血反吐を吐くような努力が
台無しになってしまったことに気づいたので、

土曜日のエントリー、削除しました。
コメントをくださったみなさんごめんなさい。
[PR]

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2010-03-08 01:16 | 徒然なるままに | Comments(4)
春なの~にぃ♪
大雪です^^
b0029706_203215100.jpg



先週から暖かく、雨も降ったりして

「もう春だねぇ」

なんて言っていたのに、ね




ドエライ雪が降っています

スタッドレスタイヤ、燃費が悪くなるし嫌なんやけど

もうちょっと我慢して履いとくか~
























今夜の『龍馬伝(引きさかれた愛)』は泣けたなぁ

加尾ちゃん可愛そうやったねぇ
[PR]

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2010-03-07 20:35 | 季節の風物詩 | Comments(8)
恋する雪景色
冬ソナみたいな雪景色でしょ^^
b0029706_153195.jpg

♪~寝ゲロ ソース おらほ♪ (←鯖猫風空耳ですが・・・別訳を聴いてみたい方はコチラ←YOU TUBE)

こんなロマンティックな雪景色を見たら
チュンサン(ヨン様)みたいな素敵な人と恋をしたくなります(←アホ)



ここんとこ

めっちゃ降っております。

ガンガンに降っております。


スキーヤーの血が騒ぎます。


うおおおおおお!
テンション上がるー!!!!





と....長野県で、雪が降って喜んでいるのは、大抵私のような他県からの移住者です(^^ゞ

ここで生まれ育った人は「うえ~また降ってきた~」と嫌そうな顔ですけどね^^






今日は朝から雪道をひた走り、打ち合わせに行ってきました。
あまりの吹雪に、打ち合わせ後行く予定だったスキーを断念し
近隣の雪景色を撮影することに。

山、川、白鳥、わさび園、ブルブル震えながら、たくさん撮ってきました。



家に帰ると、ヌクヌクの毛皮を身にまとい、ぶりんぶりんの脂肪をつけている我が家のにゃんずがお出迎え。

「あんたらのボディ、緊張感ないなぁ~」
と一人大爆笑してしまいました(^◇^)


平和~平和~





ちなみに本日2月6日は「ブログの日」
「2(ブ)6(ログ)」のごろ合わせが由来だそうです。


・・・・・ブログじゃなくてフロク(付録)やろー!と突っ込むワタシΣ( ̄□ ̄;)
[PR]

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2010-02-06 14:37 | 季節の風物詩 | Comments(0)
紅葉&雪
朝起きたらピーカンだったので、水筒に熱々のお茶入れて、スッピンのまま車を走らせました。
行き先は隣町の大峰高原大カエデだ!
2006年はこちら
2007年はこちら
そして今年はこちらです^^
b0029706_1839501.jpg





積雪と紅葉がセットで撮れるチャンスは少ないので
しかも、シゴトの入っていない休日にそのチャンスがやってくるなんて....!
神様ありがとうぅ!(都合のいい時だけの神様)
b0029706_18442824.jpg














また明日からシゴトがんばろう.....
[PR]

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2009-11-03 18:51 | 葉っぱ | Comments(6)
紅葉満喫ワンコ
今日、打合せの帰りに、高瀬渓谷まで足を伸ばして来ました。
例年通り今週末が見頃のピークとなっているようです。
b0029706_176274.jpg


曇天でしたが、それはそれで、葉っぱの色も落ち着いて撮れます。
いくつかシャッターを切ったけど、車から顔を出しているワンコが可愛かったので、コレを載せることに^^


高瀬渓谷から戻ってきて、お約束の公園にも立ち寄りました。
b0029706_16412229.jpg

以前このモニュメントのお話について書いた記事を見つけました

このモニュメントの隣りにひっそりと建てられた
龍彦ちゃんの慰霊碑にも、心静かに手を合わせてきました。



今年も美しい紅葉が見られて良かったね
[PR]

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2009-10-25 16:38 | 季節の風物詩 | Comments(4)
イロトリドリ
始まっていますよ、色彩の秋が^^
b0029706_2220981.jpg





みなさんのお住まいのあたりはいかがですか?









あ、先日ちょろっと書いたブライダルフォトアルバムのお仕事を
今月から本格的にやらせていただくことになりました。

明日納品予定のアルバムも先日白馬で行われた挙式です^^

ガーデンウェディングは、本当に美しいです。
1000枚を超える写真の中から、40ページのアルバムを制作するのですが
一度も会ったことのないお二人なのに
最後のページを仕上げる頃には、「あぁ、この笑顔が素敵だー」と
感情移入どっぷりしちゃっています^^









製品マニュアル(取説)だって
ブライダルフォトアルバムだって

どんなオシゴトも ココロを込めて 作っています^^
[PR]

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2009-10-18 22:26 | 季節の風物詩 | Comments(4)
秋の色
日中は暖かいですが、朝晩冷えています。この寒暖の差が美しい秋の色を作り出しているのですねー。
b0029706_22562115.jpg




昼過ぎになって雲が出始めると、一気に気温が下がって寒くなるので
早めにお布団を取り込みました。

んで、まだ暖かいお布団で「ちょっとだけよ」とお昼寝を始めたら
にゃんず共々、爆睡してしまい、目覚めたら夕方の5時でした。



どんだけ長い昼寝しとんねんっ
[PR]

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2009-10-10 22:58 | 季節の風物詩 | Comments(4)