タグ:八方尾根 ( 3 ) タグの人気記事

Follow 29Q_punch on Twitter

八方尾根スキー場
白馬三山と女子滑降スタートハウス
b0029706_23215579.jpg


大好きな黒菱ラインをドライブして、
黒菱カフェテリアから「黒菱第3ペアリフト」→「グラートクワッドリフト」を乗り継いで
第一ケルンへ

標高差のある八方尾根では、約200m刻みに紅葉が降りてきます。
まだまだ麓は青々とした緑が広がる中、黒菱より上が紅葉見ごろを迎えています。

八方池トレッキングを楽しんで
下り線リフトからの眺め!絶景でした~(^^)
b0029706_23215047.jpg



ちょー感動!!!
b0029706_2321564.jpg

何十回も乗っているリフトなのに、
知っている景色なのに
それでも
ちょー感動!なのだっ!


山に来ると、
どんなお天気でも、

いつも
何かしらの感動があります


大自然が見せてくれる姿は
いつも
かっこいい







白馬は大好きな場所





パワーもらったような気がした


ありがとう


がんばる。。。。

突発性難聴の話
[PR]

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2015-10-05 23:36 | 彩り | Comments(6)
八方尾根スキー場
先週の土曜日、大町マラソンの前日受付をするために、大町方面に車を走らせていたところ
北アルプスが白馬のほうまで、ずーっとクリアに見渡せたので
ついつい大町を通り過ぎ、白馬まで行ってしまいました(^^;

真ん中の3つの山は、左から「白馬鑓ヶ岳」「杓子岳」「白馬岳」の白馬三山です。
b0029706_23434618.jpg

八方尾根スキー場は、一番上から麓まで標高差があるため
兎平ゲレンデや黒菱ゲレンデなどは、すっかり紅葉が終わっていました。

んで、スカイライン(コース)の途中あたりが紅葉の見ごろで、
b0029706_2344992.jpg




b0029706_2344162.jpg

咲花ゲレンデなどは、まだまだ青く、11月上旬が紅葉の見ごろとなるのではないかと思います。



初めて、実家の母が信州に遊びに来たときも、
大町の高瀬渓谷と、白馬の八方尾根スキー場に連れてきました。

私が本当に美しいと思っている紅葉を見せたかったので^^


ジャンプ台の上まで上がった時に、ジャンプの練習をしている地元の高校生に向かって
「行けー!原田ー!」と声援を送る母を見て大笑いしてしまいました(笑)
(長野五輪で感動を呼んだ原田選手のことらしい)

そして、「紅葉きれいやなぁ~」とため息をつくように言ったのを覚えています。

また
連れてきてあげたいなーと思っています。
b0029706_2344164.jpg

[PR]

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2014-10-22 23:57 | アウトドア | Comments(4)
ゲレンデの紅葉
八方尾根スキー場に行ってきました。
b0029706_0262568.jpg


先週は第一ケルンあたりだったのが、
この週末は兎平・黒菱ゲレンデ~その下あたりまで紅葉が降りてきました。




白馬エリアの紅葉は、例年よりも遅れていますね。












今日の目的は八方池に上がることだったんですが
やっぱり雲の中で、白馬三山も見えませんでした(T_T)

今月3回も白馬に足を運んでいますが、
下界(村)は晴れていても、第一ケルンより上は雲がかかっていることばかり。

青空に恵まれるってことは、本当にラッキーなことなんだなーって
つくづく感じました~^^;










2009年10月の八方池はこちらこちら
[PR]

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2010-10-17 00:34 | 季節の風物詩 | Comments(10)