タグ:ひまわり ( 5 ) タグの人気記事

Follow 29Q_punch on Twitter

松大前のひまわり畑
一週間ほど前の撮影ですが、恒例のひまわり畑を見に行ってみました。
b0029706_2272148.jpg

ちょうど見頃を迎えたばかりのようで
まだ蕾もあったし、見頃を終わって枯れている花は一つもありませんでした。

お花の咲き始めって、人間でいう「若さ」みたいなもんを感じます(^^)
b0029706_22111937.jpg

茎も力強く、葉っぱも生き生きと伸びて、エネルギーを感じるね。

花はちょっと小ぶりでかわいらしいサイズです^^

b0029706_229519.jpg

暑くて入道雲が発生していました。
夏本番!って感じです。

青空に黄色い花びらが映えます。
b0029706_22102169.jpg

ひまわりって太陽に向かって咲くっていいません?
なので、午後から行くと花は西に向かっているはずなのに・・・
ここに咲いているひまわりは全部東に向いていましたよ。
不思議な感じがしました。

ちなみにですが・・・後ろから撮るとこうなる^^
b0029706_22133569.jpg

後頭部( ´艸`)
ライブ会場みたいです。みんなステージを見ている感じね。

ひまわりの見ごろの期間はどれくらいなんだろう???
お盆休みにでも、もう一回行ってみようかしら。

ちなみに場所は、松本大学前。
うちから車で15分くらいのところです。


このエントリーはブログテーマにTBしました。
00000010_1257561.png
[PR]

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2016-08-07 22:25 | | Comments(4)
夏の健康診断
b0029706_192188.jpg



『健康』だけが取り柄の鯖猫ですw
いや。
『健康』だけが取り柄だと思っていた鯖猫ですw



んが、しかし。
年を取ると、なんだかんだ、とカルテに書かれるもんなんですねー、、、
(って、そういうことか?)

胃袋にどんどん入っていくカメラが映し出す映像を
鼻水垂らしながら見ていて、我ながら「綺麗な内臓やんか」と思っていたら
褒められるどころか、先生に「慢性胃炎ですね」と言われてしまった、、、

んまぁ~!

しかも、「ほれここ」と気づかない間に、十二指腸潰瘍にまでなっていたらしく
知らない間に自然治癒していたという痕跡が残っていた^^;


最後の問診では、脈を測り終わったドクターが
電子カルテに『洞性徐脈』がなかなか変換できずに
何度も何度も入力しなおしているのを( ・_・)ジッ→→→→→と眺めていて・・・
笑いを必死でこらえてしまいましたw
(単語登録しとけっ!)



血圧の低さに関しては
病院側がどうしても納得できないらしく
4回も計ってくれました(爆)))))

最後に院長先生が「・・・・・96 ( - -)」と
諦めるかのようにつぶやいたのを聞き逃さなかったゾw







そんなこんなで
基本的に健康だと思っている鯖猫的には
滅多に行かない病院での検診は、それなりに楽しかったのでした~(*^^*)
(病院が楽しいなんて不謹慎だぞ)







朝食ヌキだったので、検査が終わるとお腹ぺこぺこで・・・
ランチは大盛りのカルボナーラとジンジャーエールを一気食いしました!(^^)!
(そんなことするから慢性胃炎になるんだっちゅうの)
[PR]

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2012-08-23 19:40 | | Comments(12)
ひまわり畑
b0029706_2112159.jpg



夏休みは終わりました。

明日から、みっちり仕事が待っているぞぅ~
[PR]

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2012-08-19 21:03 | | Comments(8)
ひまわり
おはよう~^^
もいっちょ、ひまわりUPしときます^^
b0029706_856989.jpg

こちらは、安曇野のひまわりではなく、隣町の波田のひまわり畑のです。

このひまわり畑の近くにあるカモシカスポーツにも寄って来ました。
久々です。だ、だ、だって、徒歩では到底行けないところなんだもん(T_T)

スタッフさんのブログを覗くと、
なんと同じひまわりを同じ日に撮影していたようで、めっちゃ感激!

えーと、長年履いていた登山靴のソールが傷んで歩きにくくなってきたので、修理の相談です。
登山靴は、登山をする上で重要なアイテムの1つです。命を守ってくれる大事なパートナー。
スタッフさんと良く相談して、自分に合ったいいものを購入し
長く、大切につきあっていきましょう(^◇^)
[PR]

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2010-08-17 09:05 | | Comments(6)
ひまわり&ペルセウス座流星群
夏の風物詩の1つね。
ビタミンカラー黄色の大きなお花、ひまわりです^^
b0029706_18222279.jpg

ひまわりの種部分って、なんだか宇宙を感じるなぁ
あ、宇宙と言えば、この連休中にペルセウス座流星群が見られるって情報だったんだけど
台風の影響で連日雲が出てたり、雨が降ったりで、流れ星どころではなかった安曇野です。
で、昨夜ようやく雲が晴れたので、深夜1:30よし!と思って常念登山口まで行ってきました。
2:30まで見ていましたが、20個以上は見られましたよ^^
うふ♪ 行って良かったぁ~
私ってズクあるぅ~^^

さて、ひまわりの話ですが、
ブログ巡りをしていて辿り着いた、安曇野について書いていらっしゃるkiyoさんに教えていただき
ひまわりの穴場スポットへ行ってきました^^
kiyoさん情報をありがとうございました。


あいにくのコンディション(なのか)で
全体的には、花が下を向いちゃっていたのと、バックの常念岳に厚い雲がかかっていたのとで
引きでのアングルは諦めました(^^ゞ


この後、定番の堀金道の駅のひまわりも見に行きましたが
んが、やっぱり、殆どの花がうつむいちゃっていて悲しかったので、撮影はやめました。



諦めきれずに、隣町の波田町まで車を走らせ、ここではバッチリ満開のひまわり畑を撮ることができましたよ(←執念)

もしこれが徒歩部&自転車(ママチャリ)部だったら、断念していただろうなぁ(^^ゞ
中古でも車は有難いっす^^


あ、波田町情報はひまわりをはじめ、たんまり画像に収めてきたので
小出しにUPする予定ですー.....ネタ切れへの備え(笑)



あ~
2ヶ月ぶりに車移動での撮影、ほんっとに堪能したぁ~^^
[PR]

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2010-08-16 18:38 | 季節の風物詩 | Comments(6)