麦畑と母の誕生日
b0029706_23573682.jpg

ラベンダーとともに、6月の好きな風景、麦畑です。
稲穂も好きだけど、カリカリっと乾いた感じの麦畑にアートを感じる鯖猫です。



6月23日は母の誕生日でした。
喜寿にあたる年なの。
今年の始めから、6月はどんな風にお祝いをしてあげようかなぁ
なんてずーっと、ずーっと考えていたのに、
2月から鯖猫家の家計と生活スタイルが変わっちゃって、
ちょっと6月の状況が予測できなくて・・・

結局、実家に帰省してお祝いをすることもできず、お祝いの品を送ったのだけども。
朝、おめでとうってメールして、夜、またメールして。
なんだか、味気ない喜寿になってしまった。。。


ただ、
みなのことは、母もとても心配してくれて
鯖猫の4月の誕生日にお金を同封してくるような人だから

今こんな状況で、高額過ぎる何かを贈っても
母なら、また、別の意味で心を痛めてしまうだろう、と考え
「ミナが無事旅だったら、ゆっくり帰るので、また改めてお祝いをし直そうね」
とメールしたら、「ありがとう~」と一言だけ返ってきました。


親子のことは、いつも後回しになってしまう。
けど、それが昭和の親子なのかもなぁ。

いつも遠くからそっと見守ってくれて
私の選択を尊重し、やりたいようにやらせてくれる
そんな母にとても感謝しています。
[PR]

Follow 29Q_punch on Twitter

# by eco_neko | 2015-06-26 00:13 | 季節の風物詩 | Comments(0)
ラベンダー
この季節いつもの風景。
b0029706_2305245.jpg




梅雨の季節は紫の花が似合うね。
ラベンダーは太陽も似合うけど^^
b0029706_2305797.jpg




職場でもたくさん育っているので
毎日摘んで、毎日どこかに吊るして、癒しの香りに包まれています。
b0029706_2305596.jpg

車のダッシュボードの上に放置した花束は
一日でカリッカリのドライフラワーになってしまいましたが
それでもいい香りを放っています。

ポプリスティックを作って
デスクに飾りました。

ラベンダースティックの作り方(YOU TUBE)
[PR]

Follow 29Q_punch on Twitter

# by eco_neko | 2015-06-22 23:07 | | Comments(0)
再発と介護の日々
毎週土曜日ヒカチュー(皮下注射)しに通院しているんだけど
それは以前からある腎疾患のためのもので、
基本的な診察と、口の中チェックをして、扁平上皮癌の経過も診てもらっています。

4週間ほど前、舌根部の近くに1mm位のプツっとした何かができていて
それは、一週間ごとの診察で、3mm、5mmと確実に大きくなっていきました。

まだ、腐っているという感じではなく
口臭も気にならない程度です。

ただ、
おそらくそれは

再発したのだろう、ということでした。
先生は、よくここまで持ったよね、とつぶやくように言っていました。

癌の進行を遅らせるための「バキソ」という薬を与えているんだけど
それが効いたのかねーって話でした。


先週の診察で
「レーザーで焼くなら、これくらいの大きさがいいんだけどね」
という先生の提案に

「この後は入院や全身麻酔が必要な治療は、しないでおこうと思っています。」
と答えました。



先生は
「わかりました。経過を見ていきましょう。」
「治療はしないと言ったじゃないか、なんて言わないからね。
 その時その時で一緒に考えていきましょう。」
と言ってくれました。


病院に行くと、先生や看護師さんに救われているのは
動物だけでなく、飼い主も同じなのだなぁと、いつも感じます。


「眠れないから、扉を2枚隔てた部屋に移りました」
と告白したら、
「いいんだよ、いいんだよ、それで」
と肯定してくれた。

「冷たい飼い主だと思われるかも知れないけれど」
って言ったら、
「眠れないと、腹立ってくるよね、わかる、わかる」
と肩をたたいてくれた。


動物の声に耳を傾け
飼い主の苦悩に寄り添ってくれる
そんな病院にめぐり会えたことは、本当に良かったと思っています。


先生が言った
「不自由を楽しんで。」は、
毎日のテーマです。
[PR]

Follow 29Q_punch on Twitter

# by eco_neko | 2015-06-20 22:31 | 猫といきもの | Comments(2)
カモミール
b0029706_23172094.jpg

先週末の土曜日、池田にカモミールとラベンダーを見に行ってきました。
鯖猫的には、この季節恒例のドライブ&フォトです。

安曇野でのRUNの練習会に出たあと、池田へ。
目指すはカミツレ研究所
大峰高原大カエデのすぐ近くです。
b0029706_23172170.jpg

カミツレ研究所は、土を作り、カモミールを育て、花を収穫して
カモミールエキスを抽出し、スキンケア製品(花密恋)を製造・販売しています。

敷地内には、八寿恵荘っていう小ぢんまりした可愛らしいお宿があるんだけど
先月リニューアルオープンしてね、まだ木の香りが心地いい
ピッカピカのお宿なの。

今月末まで日帰り入浴が割引で入れるって聞いたので
カモミールのお風呂に入ってきました(^^)/
b0029706_23171757.jpg

カモミールエキスの入ったお風呂なんだけど
市販の、よく手にする「カモミールの香り」という入浴剤とは違う感じです。

天然の・・・

いい意味で、草っぽい感じでした。
小さいときにナントカごっことかして、
雑草を石ですりつぶしてスープを作ったりしたときの
あぁゆぅ感じの「草の汁風呂」的な、、、、(あああ、賛辞の言葉に聞こえないぃぃぃ)orz

とにかく!
カモミールは保湿効果と消炎効果があり、
日焼け後のケアには最適なのです(^^)/
癒し効果絶大でした。

今度はゆっくりお泊りで利用したいなぁ~と思います。
[PR]

Follow 29Q_punch on Twitter

# by eco_neko | 2015-06-15 23:34 | | Comments(2)
壊れてしまった
術後4ヶ月半

先生の「不自由を楽しんで」という言葉の現実は
想像していた以上に重く

みなのリハビリ生活、鯖猫の介護生活は
やっぱり厳しいもので・・・


自分の全身の毛を噛んで抜いてしまい(術後服の上から)
過食症のように途切れなくゴハンを要求し
下痢を繰り返しているキミは

おそらく

もう

猫としての大切な何かが壊れてしまったんだね・・・



これが自分の身の上に起こった出来事だったしたら、と想像すると
もう、生きていけないくらいの絶望感に胸をさいなまれます。


身代わりになってくれたの?
ごめんね、みな





フワフワでなくても
いいにおいがしなくても


それでも
鯖猫は

キミの存在を以前と変わらず
愛おしいと思っているよ
[PR]

Follow 29Q_punch on Twitter

# by eco_neko | 2015-06-10 11:48 | ささやかな日常 | Comments(2)
新緑の季節
b0029706_01140.jpg

麦畑のほかに、
この季節の好きな風景の一つです。

残雪の常念岳が水田に写っています。

気温があがって、お天気の良い日が続くと
すぐに稲は育つので、水鏡に山が写るのはほんの短い期間だけです。


b0029706_01382.jpg

そして、
新緑の森をドライブして・・・

・・・?

あれ?

これって、運転しながら撮りましたねー
危険ですからやめてくださーい(><)



撮影日:5月11日
[PR]

Follow 29Q_punch on Twitter

# by eco_neko | 2015-05-28 00:12 | 季節の風物詩 | Comments(2)
麦畑
10日ほど前の撮影なので、今はもっと成長していますが・・・
この季節、
強めの風が吹いて、麦畑が海のように波打っている様子を見るのが好きです。
b0029706_23264815.jpg


上質の毛並みを持つ獣の躍動のようです。
いつまでも打ち寄せる波を見ていたくなる感じに似ています。

麦畑が好き~(^^)


たぶん大麦です。
b0029706_23175231.jpg




たぶん小麦です。
b0029706_23175396.jpg






それ違うそーって方がいらっしゃいましたら教えてくださーい(^^)/
[PR]

Follow 29Q_punch on Twitter

# by eco_neko | 2015-05-20 23:19 | 季節の風物詩 | Comments(2)
野辺山マラソンと国立天文台
昨日、野辺山ショートマラソンに出てきました。
野辺山マラソンと言えば、100kmウルトラマラソンで知られていますが、
鯖猫が参加したのは、10kmのショートマラソンです。
b0029706_2350256.jpg

10kmっていうのは、10,000mとも言われ中距離にあたるのだそうで
トップを狙うランナーさんは、ビックリするくらいの猛ダッシュです(^^;
鯖猫的には「そんな勢いで走ったら100mも持ちません、、、、」っていう速さですorz

けどね、
そんな鯖猫にも、「これまでの10kmの自己記録を更新すること」っていう自分なりの目標設定があって、
そのために「今回は余力のことは考えず全力疾走だぜ!」と決めていたので
とにかく、最初っから最後のゴールを切るまで、必死のパッチで走りました。

結果、自己ベストを5分も更新できて、大満足ー(^^)/
目標をクリアできた達成感を久々に味わいました~ひゃぁあ~( *´艸`)



さて、
野辺山と言えば・・・そうです、日本一標高の高い場所にあるJRの駅です。
b0029706_23502397.jpg




そして、
国立天文台 野辺山宇宙電波観測所です。
b0029706_2350263.jpg

レースが終わってから見学してきました。



大きなパラボラアンテナ。
b0029706_23502136.jpg

これはアンテナ直径が45mの電波望遠鏡です。
この1個だけは遠くマラソンコースからでも良く見えました。
観測所に行くまでは、アンテナ1個だけかと思っていたら、
この他に、アンテナ直径が10mのもの(6台)、25cm~3mのもの(6台)、80cmの小さなもの(84台)と
めっちゃたくさんあってビックリしました(*_*)
b0029706_23502095.jpg


ここでは、宇宙からの電波を受信しているのだそうです。
パンフレットをもらったけど、内容は難しかったです(^^;

難しいけど
なんか

宇宙と交信するってロマンがあるなぁ~

なんて
ノーテンキな感想を抱いて帰って来た鯖猫です^^

b0029706_23501839.jpg




野辺山高原を走って
大好きな信州を満喫してきました(^^)/
[PR]

Follow 29Q_punch on Twitter

# by eco_neko | 2015-05-18 23:27 | アウトドア | Comments(4)
中山高原 菜の花畑
b0029706_23332722.jpg

残雪の北アルプスを左手に見ながら、安曇野、松川村、大町と
しばらく気持ちの良いドライブをしてきました。


b0029706_23332914.jpg

鹿に食べられちゃって、菜の花が見られなかった年もありましたが
今年は見られて良かったです~

お世話してくださる方があってこその景色ですね。
ありがとうございます。


b0029706_23333157.jpg

先日のTEDxで猟師の井野春香さんのプレゼンを聞きました。
井野さんは、南信州で「けもかわ」っていうプロジェクトをおこして活動をされています。

大好きな鹿が、有害鳥獣として農作物に被害を与えるだけの存在ではなく、
形を変えて人々の暮らしの中で大事に使われ愛される存在であったらとの願いから
「けもからProject」が発足しました。

今年も無事美しく咲いた菜の花畑を眺めながら・・・
「動物たちの尊い命をいただく、無駄にしない」
そう語った井野さんのプレゼンを思い出しました。
[PR]

Follow 29Q_punch on Twitter

# by eco_neko | 2015-05-11 23:49 | | Comments(2)
信州なかがわハーフマラソン
5月5日こどもの日、中川村を走ってきました(^^)/
b0029706_2351712.jpg

朝、5時半に家を出て、7時に中川村に着きました。
早朝は車の中でも寒くて暖房を入れて行きましたが
レースがスタートする頃には青空が広がり、気温も上がって、快晴となりました。
b0029706_23505333.jpg

コースは序盤にずーっと登り坂が続き、折り返してからの下りがきつかったですー(^^;
鯖猫は膝の靭帯を切っているので、下りが苦手、、、、
多くのランナーがすごい勢いで下っていくので
下り坂でどんどん抜かれていきますー(><)

けど、景色が素晴らしくって、のどかで、空気が澄んでいて
走りながら「信州サイコー!」と心の中で叫んでしまいました!
b0029706_23505151.jpg

大好きな信州の隅から隅まで走りたい!という思いからマラソンを始めた鯖猫ですが
行く先々で「ここに住みたい!」と毎回思ってしまう有様で(^^;

今回も「中川村に住みたい!」と思っちゃいました(^^ゞ
b0029706_23505753.jpg

ランナーとしての成績は全然レベル低~ですが
タイムよりも楽しむ方を優先したいゆる~いランナーの鯖猫です。

怪我をしないまま、できるだけ長く走り続けたいです。
80歳でもハーフを走れる市民ランナーを目指しています(^^)/

今回も、最高に楽しかった~~~
b0029706_23504243.jpg

また、ゆっくり遊びに来て、
美味しいもの食べて、温泉に入って、中川村を満喫したいです(^^)/
[PR]

Follow 29Q_punch on Twitter

# by eco_neko | 2015-05-06 00:03 | アウトドア | Comments(2)
TEDxMatsumoto
TEDってご存知ですか?(日本語サイトはこちら

TEDとは、価値のあるアイデアを世に広めることを目的とするアメリカの非営利団体のことで
(T)テクノロジー、(E)エンターテインメント、(D)デザインが一体となって未来を形作るという考えに由来しています。
1984年に米国で始まり、2006年からは1400本以上のプレゼンテーションを収録した「TEDTalks」をネット上で無料配信しています。
過去には、U2のボノ、元アメリカ合衆国大統領のビル・クリントン、wikipediaの創設者ジミー・ウェールズ、
amazonの経営者ジェフ・ベゾス、脳神経科医のオリバー・サックスなどなど、
日本でもおなじみの顔ぶれがそれぞれのアイディアを披露してきました。
スーパープレゼンテーションというTV番組で見たことがある方も多いと思います。

b0029706_22313295.jpg



TEDの普及とともに、フランチャイズ形式の「TEDxプログラム」が2009年に誕生しました。
TEDの精神を受け継いだカンファレンスを世界各地で、その地域ならではの独自性を打ち出しながら
個別運営で開催できるようになりました。
TEDxの開催は世界130か国以上に広がり、日本でも東京・京都・札幌・仙台・福岡など多数の地域、
また東大・慶応・早稲田の大学でも開催されています。

そのTEDxが昨年松本にも発足し、鯖猫にもボランティアのお声がかかったというわけなのです。
TEDxMatsumotoは、地域をもっと豊かに楽しくしたいという想いに賛同した有志によって、
ボランティアで運営されています。
ボランティアスタッフは、主婦・企業経営者・会社員・学生・フリーランスといった職業も年齢も様々なメンバーが集まっていました。

ボランティア業務の内容は、ここには書けないけれど・・・
正直、結構キツイなぁと思うスケジュールも内容もありました。

だけど・・・
b0029706_23292019.jpg


いつの間にか、
なんだか
すごく夢中になって

スピーカーさんには特別な思い入れが生まれてきたりして、(勝手に片思いww))))
終わってみれば、とてもいい経験になったと思っています。

自分の子どもの世代よりも若い人たちを交えて、話し合い、助け合い、協力しあって、
たくさんの時間と情報とシゴトを共有して、ひとつのことを成し遂げた達成感は
・・・・・んもうぅぅぅ、言葉にはならない感動がありました。


そして


スピーカーさんたちのプレゼンを生で聞けたときは、胸が熱くなりました。
聞いているうちに涙がこぼれてしまったプレゼンもありました。
どのスピーカーさんのプレゼンも素晴らしかったです。




みなさんの町でTEDxが開催されたら、
是非とも、生で・・・・ライブで、プレゼンを見に行ってください!



TEDxMatsumoto
TEDxMatsumoto ブログ
TEDxMatsumoto Facebook鯖猫も写真に写っています(^^;
TEDxMatsumoto Twitter

その他スピーカーさんたちが記事をUPされています。
「TEDxMatsumoto」で検索
[PR]

Follow 29Q_punch on Twitter

# by eco_neko | 2015-05-03 21:28 | 松本アレコレ | Comments(2)
初めてのトレイルラン
4月25日土曜日、気持ちの良い快晴の中
第1回善光寺ラウンドトレイルに参加してきました!
b0029706_23461839.jpg

これまでハーフマラソンは何度か出ていたし、「17kmだし~」なんて・・・、甘く見ていた~(><)

いやぁぁぁぁ~
きつかったっす(^^;
b0029706_23462252.jpg


トレイルランニングってご存知ですか?

トレイルとは登山道や林道などを意味し、
場所の高低に関わらず、舗装されていない自然の中を走るスポーツのことです。

舗装されていない、
っていうのは、本当に自然の中を走るわけで
石も根っこもぬかるみも、「ありの~ままの~♪♪」山道そのままなので
足を滑らせて怪我をしようが、水分やエネルギーが尽きてリタイアしようが、
一歩山に入ったら、すべて自己責任なのです。

怪我をせずに完走すること、が第一の目標で
タイムとか、そんなの狙うどころの余裕はありません、、、もちろんですとも。
「初めてのトレイルラン」なんだもん。

それでも、そこそこ、余裕を持って完走できると思っていたんだよねー(^^; ←甘いっ!!

登山やトレッキングは好きだし
山菜採りやら、きのこ狩りで山の中に入ることは結構経験していたし
普段走っているし・・・なんて、そんな、ささやかな自信は5kmも走らないうちにぶっ飛んでしまいました(^^;

ゴール後に30分近く筋肉がケイレンを起こし
どんなにマッサージしてもストレッチをしても、立ち上がることができなかったのは
生まれて初めての経験で、・・・駐車場まで歩けたのは、汗もすっかり冷え切った夕方でした。

b0029706_23462018.jpg

油断すると足がつって、自分の足なのにコントロールが効かなくなってしまうので
高速道路を運転するのは危険だと判断して、1時間半下道で帰ってきました(^^;





ほんま

キツかったぁ~








コースの途中には、善光寺平を見下ろせる絶景スポットもあり
b0029706_23462460.jpg

「レース終わったら御開帳にも寄って帰ろう~」なーんて考えていたのにorz

完走後、体力も気力もゼロになっていました;;;;;




ほんまに

キツかったけど・・・



でも

山道を駆け抜けるとき

獣になった気分を味わえて

テンション上がったぁ~




あんなにキツかったのに・・・・

また

行っちゃうかも~( *´艸`)
(↑ 喉元過ぎれば・・・なんとやら)
[PR]

Follow 29Q_punch on Twitter

# by eco_neko | 2015-04-27 23:45 | アウトドア | Comments(2)
術後服
b0029706_2353892.jpg


同じ色で同じ素材のパーカーを持っている飼い主です。
何気に・・・ペアルックを楽しんでいます^^

結構高いので、これからは作ってあげようと思っています。
(お裁縫が苦手のブッキー鯖猫に果たして作れるのか・・・・orz)
[PR]

Follow 29Q_punch on Twitter

# by eco_neko | 2015-04-21 23:10 | 猫といきもの | Comments(4)
まるも
民芸茶房まるも
うちから数分のところにあり、ふらっと珈琲を飲みに行ける喫茶スペースです。
b0029706_22501919.jpg

昭和31年に松本民芸家具の創立者である池田三四郎先生が設計し、旅館まるもの一部として営業を開始。
以来、半世紀を越え今なお地域の人に愛され続ける老舗のカフェです。

縄手通りを東へ歩き、女鳥羽川にかかる小さな橋を渡った正面にあります。
店内はすべて松本民芸家具で統一され、落ち着いたクラシックが流れていて
昭和の時代にタイムスリップしたみたいですよ^^

観光シーズンの週末はいつも満席で
途切れることなくお客さんが入ってきます。
地元民としては、ちょっと落ち着かない感じ(^^;

混む前のモーニングコーヒーがオススメです。
b0029706_2250171.jpg



住所:長野県松本市中央3-3-10
電話番号:0263-32-0115
定休日:無休

[PR]

Follow 29Q_punch on Twitter

# by eco_neko | 2015-04-19 22:56 | 松本アレコレ | Comments(2)
退院後のみなちゃん
b0029706_23233146.jpg

元気は元気だし、快食・快便なんだけど
体重は一向に増えません。

どうして、かなぁ。

みな。。。
b0029706_23233524.jpg

毛を引っ張って抜く行為が止まらないんだよね。
とうとう、両太もものけがなくなってしまいました。

ハゲが鶏もも肉みたいです。

b0029706_23233322.jpg

仕事から戻ると、リビング中に抜けた毛の塊が落ちていて
まるでモクレンの花びらが落ちた庭みたいになっていて・・・

切ないよー。

b0029706_23233770.jpg

昨日、とうとう、ネットで術後服をポチりました。
服を着るのは、きっと嫌がるんだろうけど・・・
なんとか、これ以上毛を抜くことを阻止しないと、ねー。




やっぱり上手に食べられなくて、
顔じゅうが汚れるのが気持ち悪いんだろうね。

汚れても、
グルーミングしたり、手を舐めて顔を洗ったりして自分で綺麗にすることができないで

それが、きっと・・・ストレスなんだね。

鯖猫に拭いてもらうよりも
やっぱり自分で綺麗にしたいんだよね。


綺麗好きのニャンコなんだもんね。


キミの感じているストレスを
少しでも軽減してあげるには、
どんなことをしてあげたらいいんだろう。。。
[PR]

Follow 29Q_punch on Twitter

# by eco_neko | 2015-04-16 23:40 | 猫といきもの | Comments(2)
国宝松本城の桜
b0029706_21573134.jpg

開花宣言があってからの一週間、夜がとても寒いので夜桜は断念(^^;
平日の昼間、わずかに一日だけ晴天の日があったので急いで撮ってきました。

夜桜の素敵お写真は
きよさんの安曇野の空の下で
flat_whiteさんのエントリーで見られま~っす(^^)/
夜桜もいいねー。


お城・桜・青空が3点セットで撮れる日が
自分のスケジュールに合うのって滅多にないよねー(^^;

b0029706_21572916.jpg



b0029706_21572720.jpg



b0029706_21572536.jpg



b0029706_21572452.jpg




最後にこのアングルは、地元のTVカメラも来ていた定番のアングルのようです。
b0029706_21572159.jpg



もうピークを過ぎていて来週から散り始めかなぁ。。。
明日、日曜日がやっと晴れそうなので
松本城の桜をまだ見ていない人は、明日が狙い目です~。
[PR]

Follow 29Q_punch on Twitter

# by eco_neko | 2015-04-11 22:06 | 季節の風物詩 | Comments(6)
桜の開花時期
b0029706_0332523.jpg

昨日今日と『寒の戻り』と言われる寒さですね。
長野県でも山間部や標高の高い地域で積雪があったみたです。

松本は
先週末、ビックリするくらい急に桜が咲きました。

松本城は、今、満開なんだけど、
この寒さのおかげで週末まで持ちそうな感じです。


例年より一週間ほど早い開花で
信州としてはめずらしく、「入学式に桜が咲きました」とニュースで流れていました。



週末は桜を撮りに行こうかなぁ。。。
[PR]

Follow 29Q_punch on Twitter

# by eco_neko | 2015-04-09 00:49 | 季節の風物詩 | Comments(2)
桜咲く
スプリングハズカムですね。
b0029706_2351778.jpg

週末、晴天ではなかったものの気温が高かったので、
土日の2日間で随分桜が咲きました。

桜の咲き始めって、
ポップコーンのようにクシュクシュっと固まっていて可愛いですね^^


昨日、皆既月食でしたね。
実は昨日、誕生日だったんっスよ、ワタクシ。
んで、
早い時間からちょっと飲んでましてねー(^^;
ここんとこ、みなちゃんと一緒に寝ている関係で寝不足だったりしてね、、、
ちょーど、皆既月食の時間、ウトウト眠っちゃってまして;;;;
目が覚めたら、皆既月食が終わった直後だったようで・・・・見逃しました(^^;

せっかくのBirthday Red Moonだったのにorz

みなさんの地域では見られましたか?
[PR]

Follow 29Q_punch on Twitter

# by eco_neko | 2015-04-05 23:16 | 季節の風物詩 | Comments(8)
セナの命日
4月2日。
b0029706_1953753.jpg

セナの命日にはシゴトをしないと決めた想いは、過ぎる日常の中で薄れていき
今は一日でも多く働いて、みなのゴハン代と治療費を稼がないと、と思っています。



お星さまになったセナに見守られて
みなと私の5年目のふたり暮らしが静かに始まりました。
[PR]

Follow 29Q_punch on Twitter

# by eco_neko | 2015-04-02 09:30 | 猫といきもの | Comments(4)
通院生活
通販生活ではありません;;;

通院ね(^^;
今朝、早速病院に行ってきました。

「肉が剥けました」と電話して先生を驚かせてしまったけど
診断は「ダイジョーブ」だって。

「食道やほっぺに転移が始まったかと心配したよ~」
「心配していた転移は、まだないね。掻くのは、色々工夫してみましょ^^」って。

綺麗に消毒をして、お薬を塗って、化膿止めの注射をしてもらい
柔らかく伸縮性のある包帯を軽く巻いていただきました。
それでも「こんなの気休め程度なので、また掻いてクルクル回すよ。追っかけっこだね。」って(^^;


先生に言われると
なんだかホッとするー。
不思議なもんだね。

動物だもん、人間の思うようには我慢してくれないさ。
って・・・さすがー!こんなことでは慌てないのね。

病院が嫌いなので
今日はすっかり大人しくなって、ケリケリの回数が減って、よく寝ています。
b0029706_19491799.jpg


このまま朝まで・・・・
ってワケないよなぁ~(^^;

もうしばらく寝不足の日々は続きそうですー
[PR]

Follow 29Q_punch on Twitter

# by eco_neko | 2015-04-01 19:53 | 猫といきもの | Comments(2)