「ほっ」と。キャンペーン
<   2013年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Follow 29Q_punch on Twitter

第58回 足助‐香嵐渓もみじまつり
先々週の土曜日(16日)のことなんですが・・・
愛知県の足助まで行ってきましたよ~
足助観光協会Blog
b0029706_2194720.jpg




川面に映る真っ赤なモミジを期待して行ったのですが・・・orz
ちょ~っと早かったようで、ほぼ緑色の山を前にうなだれる鯖猫御一行様
b0029706_2195361.jpg




それでも部分的に色づいているのを発見して撮りまくる(^^;
b0029706_2194916.jpg




鯖猫と同じように「今週行かなきゃ」と思った人たちがわんさか
めっちゃ人も多く、観光バスもどんどん到着し、駐車場は早くから満車になりました。
b0029706_21956100.jpg




鯖猫は朝4時に起きて、5時半に塩尻の友人宅に到着
8時までに駐車場に入ることを目指してGO!←やる気満々
b0029706_2195480.jpg




朝は寒くて、霧が出ていました。
その霧がぱっと晴れて、気温が上がり、茅葺き屋根からは水蒸気が・・・
b0029706_2195142.jpg




一面真っ赤に染まっている風景を期待して行ったのに
結構緑が多くて、少々気落ちしたけれども、それでも行ってよかったと思っています。
b0029706_219578.jpg




その時にしか見られない風景があるもんですからね^^
(前向き発言)
b0029706_2110076.jpg

おさるのショーも見れたし、


からさわてるふみさんのイラストも買ってきたし^^
b0029706_2110164.jpg

何よりもお天気で、遠距離のドライブも楽しかったし^^
誘ってくれた友人に感謝、感謝です。


いつか、もう一回、見ごろMAXの時に行ってみたいなぁ~^^



んで、先週末くらいから見ごろMAXに入ったようで・・・
真っ赤になった香嵐渓の様子は沙月さんのブログでご覧ください^^
[PR]

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2013-11-25 21:24 | ちょっと遠出 | Comments(10)
過ぎていく秋
ご無沙汰しておりました。
みなさん風邪などひいていませんか?
いただいていたコメントにお返事ができなくて、本当にごめんなさい。
鯖猫は、元気にやっております。
なんだかんだと忙しくて、ブログを更新できずにおりました。


信州の秋は、終盤を迎え、町の中も落ち葉が舞うようになりました。

明日からオープンするスキー場もあり、
信州の長い冬が始まろうとしています。

この後は・・・
雪のシーンをたくさん撮れたらなぁと思っています。

b0029706_23305385.jpg


撮影日:2013年11月5日
撮影場所:大町公園






年内いっぱい少し忙しいけど
時間を作って、今年の反省をし、来年の目標をたてなくっちゃ。

そうだ
掃除もしなくっちゃ。

そうだ
年賀状も書かなくっちゃ。

そうだ
あの人にもデンワしなくっちゃ。
[PR]

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2013-11-22 23:38 | 彩り | Comments(6)
高瀬渓谷
見ごろは、もう過ぎている感じで、山全体が黄色・茶色っぽくなっていました。
b0029706_2031254.jpg



午後から出かけたので、今回撮った画像は全部夕方の色です。
b0029706_2055164.jpg

山は、日の当たる斜面と、蔭になる斜面とで、色が全然違い
露出を決めるのが難しいですー(^^;


日蔭の森は木漏れ日で美しかったです。
b0029706_17322969.jpg





撮影日:2013.11.05
[PR]

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2013-11-08 20:07 | 彩り | Comments(6)
雲場池@軽井沢Ⅱ
秋は忙しいんだよねー。
紅葉前線の追っかけをやっていますんで(^^;
b0029706_19283656.jpg




お天気が良くって、薄~い青空と秋の雲が出ていると
青空セットで紅葉が撮れるわ!とソワソワ



b0029706_19293372.jpg

きっと池に映る空の色も綺麗なはずよ!とソワソワ



雨の日は雨の日で
雨の滴に濡れた葉っぱが、きっと色鮮やかなはずよ!とソワソワ
カーンと晴れた日には、絶対に撮れない葉っぱの色が撮れるもんね^^

b0029706_19292830.jpg


今朝なんか、
8時半くらいまで濃い霧に包まれていたんだよね。
霧の陰影がいいのよ、これまた^^

霧が晴れた後は、絶対に快晴なんだから!とソワソワ



シゴトをしながら、遠く白馬の方まで北アルプスが見渡せると
紅葉前線が山を降りてくるわ!とソワソワ



風が強いと
紅葉が落ちちゃうぅ~!とソワソワ



もうぅぅぅ、ねぇ
秋は毎日仕事になりませんのよ、ワタクシ(^^;



信州の紅葉前線は、
どんどん標高を降りてきており・・・
里でも街でも、紅葉が楽しめるようになってきましたよ。

山は、もう終わりかな。
茶色くなっているところが多かったです。

昨日の午後、大町に行ったら、もうかなりの落葉でした。
山の紅葉のクライマックスを撮ってきたので
また整理ができたらUPしますね^^








いつも
見てくださり
ありがとうございます^^
[PR]

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2013-11-06 19:35 | 彩り | Comments(4)
雲場池@軽井沢
軽井沢の紅葉は見ごろMAXですよ。
b0029706_20364577.jpg




前から一度行ってみたかった雲場池に行ってみました。
b0029706_20424150.jpg




さすが軽井沢です。
観光客の人と車の多さはハンパなかったです。
長野県でイベント以外に、こんなに人を見ることは普段ないなぁ~
なんて思うくらいでした^^
b0029706_20392426.jpg




外国からの旅行客の方も多かったし
韓国の人かなぁ~、ブライダルフォトの撮影をしていました。
近年カメラマン同行のブライダル撮影ツアーが流行っているんですって。

みんな花嫁さんを撮っていたけど
鯖猫はちょっと勇気がありませんでした^^;
なので・・・
b0029706_20504015.jpg

え?だから、カモ?
あ、いやいや、水に映った紅葉が綺麗だったので(^^;











「軽井沢は渋滞を覚悟しないとねー」と言われていた通り
行きも軽井沢駅10km手前くらいから大渋滞;;;;
帰りも当然長~い渋滞;;;
松本から80kmくらいですが、渋滞は疲れますね。


けど以前からずっと見てみたかった軽井沢の紅葉が見られて・・・
しかも青空だったし、そんなに寒くはなかったし
大満足の1日でした^^
[PR]

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2013-11-04 20:54 | 彩り | Comments(4)
軽井沢大賀ホール
牛田智大くんのピアノリサイタルに行ってきました!
b0029706_20225649.jpg


前から3列目のど真ん中、ピアノの真ん前の席が取れたのよぅ!!!
もぅぅぅっ!大コーフン!
何を着て行こうか(え?)大変な騒ぎでした(一人で、か)^^;

牛田くんは想像通りに美しくて、爽やかな笑顔で、王子様そのものでした。
だけどその華奢な体からは想像もできないような力強い迫力のある演奏で
圧倒されてしまいました。

私のようなクラシックの何たるかも知らないような素人でも
牛田くんのピアノの素晴らしさは理解できるほどで・・・・

あー、もう、なんて表現していいのか言葉が見つかりません。
本当に、本当に、素晴らしかったです。

また、機会があれば、絶対もう一度(いや何度でも)見に行きたいです!
牛田くん、ありがとう!牛田くん、がんばれー(なんだそりゃ)。
これからもずっと応援しています!
[PR]

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2013-11-03 20:17 | ささやかな日常 | Comments(2)
最後の一葉
b0029706_051186.jpg

2013.10.19撮影分から
撮影場所:大町公園



「最後の一葉」っていうと
オー・ヘンリーよりも太田裕美を思い浮かべてしまう鯖猫っす
↑ の葉っぱは蔦だったよね^^;
[PR]

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2013-11-01 00:07 | 季節の風物詩 | Comments(0)