<   2013年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Follow 29Q_punch on Twitter

城山動物園のりすくん
b0029706_23402389.jpg




・・・・可愛すぎる



全部黒目か^^
ちゃんと黒目に光も入って、
漫画みたいにキラキラ光ってる~

手といい
足といい
尻尾といい
耳といい
おへそといい

どのパーツも可愛すぎる

座り方もかわいい
しぐさもかわいい


シャッターを切りながら
このかわいいリス君を
ポケットに入れて盗んで帰りたくなる
衝動と戦っていた鯖猫でR











さて・・・3月も今日で終わり。

会社には
平成生まれの新入社員やら
3Dプリンターやら
A1ノビまで印刷できる写真用プリンターやら
色んなニューフェイスがやってきて・・・

鯖猫は大忙しでした。

ブログを始めてから
こんなに長らく、いただいたコメントを放置したのは初めてです。
本当にごめんなさい。

4月に入ったら、
もうちょっとマメに更新できるよう
プライベートも充実させなくっちゃ。

大判印刷に耐えられるような
写真を撮っていきたい!と意気込んでおりまっす^^
[PR]

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2013-03-31 23:53 | 猫といきもの | Comments(2)
道しるべ
b0029706_13131570.jpg




いつまでもトップページに表示されていると
照れ屋のイブさんは
きっと落ち着かないんじゃないかと思うと


私もなんだか落ち着かなくって^^;



とりあえず
の更新^^



b0029706_13131855.jpg




世界中から観光客がやってくるっていうスポットなのに
なんとも素朴で
味のある手作り道標でした^^







コメントありがとうございます。
お返事少し遅れます。ごめんちゃいね。
[PR]

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2013-03-20 13:17 | ちょっと遠出 | Comments(2)
錆萌え
いえ、私じゃなくってさー。
この方です^^

b0029706_21373697.jpg


イブさん



『ヤバいっす...』
と夢中でシャッターを切っておられた^^


ちょちょちょっとぉ~
おサル撮ってたときよりテンションあがってるでぇ


b0029706_21385465.jpg




彼が食いついていたのはこちら
b0029706_21402050.jpg







この後、更に、
もう、なんだかわけのわかんないものまで撮り始めて(笑)
b0029706_21475040.jpg







wooさんひとこと
「てゆーか・・・・既に、ゴミ」





ぶぶぶ
だって錆萌えなんだもんねーww
イブさん^^



Secret baseのHマークにTBでっす!
[PR]

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2013-03-18 21:51 | ちょっと遠出 | Comments(8)
地獄谷野猿公苑
SNOW MONKEYで有名になった地獄谷野猿公苑に行って来ました。
b0029706_2326411.jpg

工場萌えに誘ってくれたwooさんeveさんの3人で。


夕方、現地に着くと・・・
温泉に入っているおサルは一匹だけ。
(温泉入ってるおサル撮りに来たのにさぁ~)
まぁ、そこはしょうがないよね。


スタッフの方が、
寒い日は温泉に入るけど暖かいと入らないんだよー
とおっしゃっていました。


b0029706_23281143.jpg

こんな風におサルと平和に触れ合えるにはいくつかのルールがあります。

・食べ物を見せない、与えない。
・サルに触ったり嚇かしたりしない 。
・近くからサルの眼を見つめない。
・近づきすぎず離れて観察してください。
・犬、猫等は、連れて入れません 。

あ・・・
じっと目を合わせてはいけない、というルールがあったから
レンズ越しでそっと見つめていたのに・・・
カメラ目線、いただきました(*^^*)


b0029706_23291836.jpg

横顔も素敵よ^^
[PR]

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2013-03-16 23:32 | 猫といきもの | Comments(9)
3.11 14:46
2年経ちました
b0029706_21483772.jpg




私は、京都に住んでいたときに
阪神淡路大震災の揺れで早朝目が覚めました

京都市内なのに
会社に行くのに2時間もかかったっけ

マンションが半壊になり
何日もお風呂に入れなかった友人に
「ねぇ うちにお風呂入りにおいでよ」
って誘ってみた...
(ワンルームアパートのユニットバスだったけど^^;)




色んなことを
思い出します



b0029706_21482999.jpg




今夜、ヨガスクールで、先生が言った
「少しの時間、思いを寄せてみてください」


いつも通りの瞑想の時間だったけど
なんか
少し いつもと違うのを 感じました
[PR]

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2013-03-11 22:00 | 想う | Comments(0)
プランターの福寿草
春の訪れを告げる花、福寿草が咲いたよ^^
b0029706_13203369.jpg





ニュースでは
黄砂が飛んできた とか
花粉が爆発した とか
大気汚染がやってきた とか

お天気が良くても、洗濯物を外に干さないでください
なんて言っていましたねー



b0029706_1320957.jpg

けど
にゃんこも みんな お日様はうれしいよねー
気温も上がって
久しぶりにストーブの要らない休日が
なんだか とっても うれしい です



b0029706_13214981.jpg

福寿草 って・・・
名前だけでも すごい おめでたい文字が並び
しあわせを運んでくれそうな気がして

長い冬の終わりを告げる 早春の花なので
すごく 好きなの^^



先週末 四賀村の福寿草まつりに行ってみたら
すごい雪が残っていて、ぜ~んぜん咲いていませんでした。
(咲いてないのにイベント会場脇の駐車場、300円取るってどうなのよ!と思ったけどー(≧ヘ≦) ムゥ)

今週くらいは
きっと雪割りの福寿草が開花していることでしょう。
[PR]

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2013-03-09 13:28 | 季節の風物詩 | Comments(8)
料理 小田
うちから自転車でふらふらと走ること約5分
松本の季節の郷土料理がいただける「小田」さんがあります。

こちらの店舗に移転されてから
初めておじゃましてきました^^
b0029706_1301137.jpg

予約もしないで
ふらっとおじゃまして(しかもお風呂上りのスッピンで^^;)
すごくすごくお久しぶりだったのに
覚えてくださっていた~^^

うれしかったぁ

こちらのお店は、ほらあの猫の手帳のイラストを描いてくださったまぁちゃんの
お父さまのお店です^^
まぁちゃんのお姉さまは、生前セナがお世話になった巨猫団を主宰されているえゐちさん。



ふわっと春の香りの蕗味噌
そして作りたての塩辛
ぷりっぷりの牡蠣
色鮮やかな緑のおひたし

地元信州産の日本酒で造られた梅酒をロックでいただいて^^

砂肝の揚げたの
それから、それから、
白菜と豚肉の煮たのって・・・もうっっ、なんぼでも入ります^^
ローストビーフ!めっちゃくちゃ美味しかったし
なんて上品で美しいの!と感動!!

途中、帰宅されたまぁちゃんとも梅酒で乾杯して
たっぷり懐かしいお話をさせていただきました^^

とてもおいしくて、楽しくて、懐かしいひとときでした。
最後に「お父さま、ブログにお写真載せてもいいですか?」と聞いたら
快く撮らせていただきまして・・・本当に、ありがとうございました。
b0029706_1301472.jpg

最近手術をされたとかで、まだ、体調が万全ではないようでした。
どうぞ、ご無理をなさらぬよう、お大事になさってくださいね。

そして、まだまだ、これからもずーっとお元気で、
腹ペコ飲兵衛の鯖猫の胃袋をよろしくお願いいたします^^



料理 小田
〒390-0805 松本市清水1-1-5
TEL:0263-33-7828
17:30~22:30
定休日:日曜日
[PR]

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2013-03-04 01:47 | おいしい | Comments(8)
西陽の中で
夕方5時過ぎだったかなぁ

スポーツクラブに行くのに
「行ってくるねー。お留守番お願いしますよー。」と言って
振り向いたときのみなちゃんの姿です^^
b0029706_1131722.jpg

「お留守番はキライなんだけど・・・」と言いたげ


低くなった夕方の太陽の光を浴びて
まったり・・・
出かける私を見ていました。



あまりにもかわいかったので
部屋に戻ってきて、5、6枚、このショットで撮りまして・・・(^^ゞ ←親ばか

ソファの上の毛布とか、クッションとかが、なんだか乱れている、
ちらかっている風(風?)であることには目をつぶっておいてください。

b0029706_10133890.jpg

「にらんでるの?」と寄ってみる





西陽の中で、一緒にゴロゴロしたい衝動を抑えて
スポーツクラブに出かけました。



ベランダでは、昨年「福寿草まつり」で買ってきた福寿草
1年後の春を忘れずに、プランターで花を咲かせました。
一度も部屋に入れてあげなかったのに、
先週までがんがんに雪が降っていたのに
草花の生命力ってすごいんだなぁ~って改めて感心。

まだまだ寒いけど
にゃんこの抜け毛もはじまったし
春はもうすぐこそにやってきているような気がします。
[PR]

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2013-03-02 23:07 | 猫といきもの | Comments(6)