<   2012年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

Follow 29Q_punch on Twitter

グッバイ2012
b0029706_13134615.jpg



松本では、28日の夕方から雪が舞い始め・・・・
それは、あっという間に町中を真っ白に染めてしまいました。

2日経っても
歩道や路地の雪が解けておらず、
歩行もかなり危険です。



b0029706_1364447.jpg




さて、
鯖猫は昨日から9連休の冬休みに突入しました。
この年末年始は、色々と計画があるので
ぐ~たらしてお休みを無駄にしないよう、
きっちり予定を消化していかなくっちゃ^^


おそらくこれが今年最後の更新になると思います。
(明日の深夜書こうかなぁ)





2012年
大変お世話になり、ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

みなさん
良い新年をお迎えくださいね。
[PR]

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2012-12-30 13:20 | ささやかな日常 | Comments(12)
MerryChristmas!!
b0029706_11199.jpg




A merry merry Christmas
And a happy New Year
Let's hope it's a good one
Without any fear
War is over, if you want it
War is over now

Merry Christmas





「HAPPY CHRISTMAS (War Is Over)」
by John Lennon
[PR]

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2012-12-24 01:14 | 猫といきもの | Comments(14)
大人の修学旅行 -思い出の記録-
b0029706_003715.jpg

画像真ん中のでっかいモヤは雨の雫です。
22:30頃



バッテリー切れ直前、最後の1枚です。
これを撮った後、バッテリーが切れました、との悲しいお知らせがorz


さっさと三脚をたたんで
終了モードに入ってしまいました^^;
(まだみんな撮ってるぞー)



b0029706_063753.jpg

こちら、最終撮影ポイント。
23:30頃



自分自身のバッテリーも切れちゃった私は、
コンタクトも限界、激しい睡魔に負けてしまいまして・・・
後部座席でがっつり横になってしまいました^^;

目覚めたときのwooさんのひとこと
「鏡見てみ?眉毛つながってるから」

・・・・・・。

いや、もう、いいんですわ。
眉毛つながってても。

夜やし。
(ってコラァ)


で、
そんな終了モードに入ってしまった私に
eveさんがボディ(x3)を貸してくれまして
それに持ってきてた予備のまだ濡れていないレンズをつけて撮影した1枚です。

eveさん
ありがとう。





で、
これが、因縁の1枚
21:00前
b0029706_0205259.jpg



これ撮った後、カメラがデータ書き込みから復旧しなくなりました。

撮影は中断。

あー、このまま壊れちゃうんだなぁ~。
って思いました(T_T)



その後
車の中でwooさんがカメラを見てくれて、なんとか復旧でき、
バッテリー切れまで撮影することができました。

wooさん
ありがとう。















そんなステキな思い出をいっぱい作った大人の修学旅行でした。
次はベストコンディションでリベンジしてやるーヽ(`□´)ノ
[PR]

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2012-12-21 00:40 | ちょっと遠出 | Comments(8)
大人の修学旅行 -四日市編2-
b0029706_042988.jpg




雨は嫌いじゃないけど

あの日は本格的に降っていたので・・・レンズが濡れて、

なんか、海に溺れているみたいな画像が多かったです^^;

傘を差しながら

レンズを拭きながら

結構大変な撮影でした;;;









今度は雪の中の工場を撮ってみたいですー^^







b0029706_049389.jpg






初めての工場夜景は、課題がたくさん見つかりました。

もう一回同じところに立ったら、

今度はもっと違う撮り方をしたいと思います^^
[PR]

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2012-12-20 00:52 | ちょっと遠出 | Comments(4)
大人の修学旅行 -四日市編-
b0029706_23523172.jpg




先生が言う
『水蒸気がセクシーだ』って意味が
イマイチ理解できないヒヨっ子の私は・・・

すっきりクリア~に撮れたのをUPしときます^^;





いつか私も
『あのダクトのフォルムがイケメンだわ』とか
言ってみようかなぁ(違っ)
[PR]

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2012-12-18 00:10 | ちょっと遠出 | Comments(8)
はじめての工場萌え
聖地・四日市に連れてってもらいました。
大人の修学旅行ということで^^
先生がふたりに生徒がひとり(私)、という田舎の学校ならではの小規模な修学旅行です^^

引率・生活指導全般でお世話になった先生eveajyouさん
技術指導でいつもお世話になっている師匠のwoo3.さん
b0029706_2055284.jpg



途中、私の持っている唯一のカメラがアクシデントに見舞われ
撮影続行が不可能になる危機に直面したときも

また、そのアクシデントによりバッテリーを大幅に消耗して
復旧後、まもなくバッテリー切れで自分のテンション的にも終了のゴングが鳴ったときも

お二人とも、とても気にかけてくださり、
カメラをみていただいたり、バッテリーを貸してくださったり
最後には、eveさんのカメラに自分のメモリを差し込んで撮影させてもらう事態に^^;

b0029706_2055596.jpg




本当に、
本当に・・・お世話になりました。


ありがとうございました(*^^*)
とても、
とても・・・楽しかったです!
[PR]

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2012-12-16 20:49 | ちょっと遠出 | Comments(14)
ご来光
忘れてた...12月2日....日の出を撮りに行ったんだった^^;


富士山のちょい左側から出ましたね、日の出。
諏訪湖はすっかりネオンが消えて、朝の準備に入った様子です。

こちらが東の空
b0029706_22323546.jpg






そして、
ほぼ同時刻、日の出直前の北アルプス。

こちらが西の空です。
b0029706_2235999.jpg

真ん中の大きい山が常念岳、安曇野のシンボルです。
んで、常念の左側にツンと小さく尖っている山・・・あれが槍ヶ岳です。



山々がピンク色の染まるのは日の出までの短い時間だけで
日が昇るとスグに薄オレンジ色になり、そして、だんだん真っ白の山になっていきます。



寒い中じっと耐えてこの時間を待っていたのに
急に忙しくなるの(笑)

ピンク色に染まる北アルプスも撮りたいし
けど、日の出の瞬間も捉えたいし^^

カメラを
西に向けたり、東に向けたり、ね。
















で。










明日からの一週間、ブログの更新をお休みします。。。。
ここんとこ、忙しくて、コメントバックが遅れがちになっていたこと、
本当に、ごめんちゃいね。

だけども

いつも気にかけて訪問してくださる方があるってこと
とても励みになっています。

本当に
ありがとう。
[PR]

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2012-12-09 22:48 | アウトドア | Comments(10)
暴風雪
b0029706_1515055.jpg



12月に入って2回目の土曜日ですが、
先週に引き続き、今日も一時的にドエライ雪となりました。

ベランダのサッシを開けると、
ボウボウと雪が部屋に吹き込んでくるくらいの・・・
にゃんこも怖がって、外に出るのをためらうくらいの暴風雪でした。



山間部では、相当の積雪なのだろうけれども
松本の町の中では、滅多に積もるほどにはなりません。

湿雪だしね。
すぐ融けるよ。



b0029706_151559.jpg


UPするほどの画像でもないのだけども
ここは生活の記録(私がみたものの記録)なので、残しておこうと思います^^





それにしても、ここんとこ・・・・
めちゃめちゃ寒いです。

みなさんも
風邪などお召しにならぬよう、
どうぞご自愛くださいましね。










年賀状書いた?
[PR]

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2012-12-09 02:00 | 季節の風物詩 | Comments(4)
霧氷
ムヒョ~♪ ムヒョ~ウォ~♪ (song by 橋幸夫)
b0029706_12204111.jpg


シャッターを切りながら
つい口ずさんでしまうフレーズが・・・
年代をあらわしてしまうぅ・・・orz










ダイヤモンドダ~スト♪♪ (song by ユーミン)
b0029706_12211064.jpg




えと、、、、
厳密には、これはダイヤモンドダストではありません。

突如吹いた風によって、
枝に付いていた氷が花びらのように散って降ってきた感じです。

一瞬のことだったので
ピントを合わせるのが大変で、、、、アワアワしてしまいました^^;




自然が見せてくれる神秘的なシーンは
いつも一期一会ですね。















橋幸夫の「霧氷」を知らない世代のアナタのために^^
ダイヤモンドダストが消えぬまに
[PR]

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2012-12-08 12:30 | 季節の風物詩 | Comments(6)
富士山と諏訪湖の夜景
その2時間前です。
b0029706_112121.jpg










・・・・・・・真っ暗……(-。-) ボソッ
諏訪湖の夜景がきれいでした。



闇に目が慣れる頃、
富士山を確認










富士山って
こんなに離れた場所からも見られるんだねー

やっぱかっこいいわぁ^^
[PR]

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2012-12-06 01:17 | ちょっと遠出 | Comments(6)