<   2012年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

Follow 29Q_punch on Twitter

メモ書きが出てきた
b0029706_2013115.jpg





10日間もかかった作業が一段落したので、
溜まった書類を整理していたら、用紙の裏に走り書きをしたのを発見。




METAタグ
1.0倍です
たてよこ
拡大していい の せってい





って、汚い字(しかも、ひらがな)で走り書きしてある....















えー!これって!!!

<meta name="viewport" content="width=device-width, maximum-scale=1.0,
minimum-scale=0.5,user-scalable=yes,initial-scale=1.0" />


に辿りつくヒントやん...orz
夏休みに入る前に、作業の依頼が来たときにメモったこと、すっかり忘れて
夏休み明け、何もかも忘れて作業にかかりはじめたから、効率悪かったんだよなぁ~











走り書きをもっと早く見つけていれば、
多分5日で終わってた.....(遠い目)
















まぁ





そんなもんや













本日UPの画像は、夏休み初日に
四賀村にキルト展&フラを見に行ったときに見つけた黄金のナポレオン像
のどかな大自然の中に・・・なんとも、まぁ・・・コメントに詰まるオブジェでした^^;
[PR]

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2012-08-30 20:07 | オシゴト | Comments(6)
lotus
b0029706_22515518.jpg





エキブロ・・・、なんか今日から
ブログのジャンルを登録してランキングに登録してくれるっていう
サービスが始まったらしいねー。

特にテーマがなく、とりとめもないことを書いて
9年目に突入しようかというエコ猫な人々ですが・・・
とりあえずブログテーマを『中部』にしてみたので・・・
(えー!?チューブ~!?エコでも猫でもなく、中部~!?なんだそりゃあ~)


ぶぶぶ(≧∇≦)


そうなのよ、中部にしてみたので、今までよりも、もうちょっとがんばって
長野県の地域情報をUPしていきたいと思っております(ダイジョウブか....)


まぁ
追々ね

おいおい?

オイオイ~!









って、
また、それ~!?
[PR]

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2012-08-27 23:38 | | Comments(2)
夏空にチュッ
b0029706_8185441.jpg


毎日残暑が厳しいですねー。



数年前、

私が信州に越してきた頃は、
「信州の夏って短い~」
「信州には残暑ってないんだー」
って、印象が強かったです。

京都って、10月くらいまで暑くて、体育の日なんて、夏のようだったもんね^^



信州では、
8月の後半には、涼しくなりはじめていて
9月の後半には、毛布をかぶって寝ていた記憶があるので
ここ近年の「残暑」って、なんだか信州っぽくないなぁ...
って感じている鯖猫です。




さて。
今日は、
これから松本市総合体育館でリトモス&エアロのイベントに参加してきます!
いつものフィットネスクラブを飛び出して、外のイベントに参加するのは初めてで
ちょっとどきどき(*^^*)

夏の終わりにいい汗がかけるよう、頑張ってこようと思っておりまっす!(^^)!






8/27追記
お世話くださったインストラクタのみなさんのブログをリンクしておきます(写真のどこかに鯖猫も写っています^^;)
美穂先生チエ先生、Guestの山川清志センセイ
[PR]

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2012-08-26 08:31 | | Comments(4)
夏の健康診断
b0029706_192188.jpg



『健康』だけが取り柄の鯖猫ですw
いや。
『健康』だけが取り柄だと思っていた鯖猫ですw



んが、しかし。
年を取ると、なんだかんだ、とカルテに書かれるもんなんですねー、、、
(って、そういうことか?)

胃袋にどんどん入っていくカメラが映し出す映像を
鼻水垂らしながら見ていて、我ながら「綺麗な内臓やんか」と思っていたら
褒められるどころか、先生に「慢性胃炎ですね」と言われてしまった、、、

んまぁ~!

しかも、「ほれここ」と気づかない間に、十二指腸潰瘍にまでなっていたらしく
知らない間に自然治癒していたという痕跡が残っていた^^;


最後の問診では、脈を測り終わったドクターが
電子カルテに『洞性徐脈』がなかなか変換できずに
何度も何度も入力しなおしているのを( ・_・)ジッ→→→→→と眺めていて・・・
笑いを必死でこらえてしまいましたw
(単語登録しとけっ!)



血圧の低さに関しては
病院側がどうしても納得できないらしく
4回も計ってくれました(爆)))))

最後に院長先生が「・・・・・96 ( - -)」と
諦めるかのようにつぶやいたのを聞き逃さなかったゾw







そんなこんなで
基本的に健康だと思っている鯖猫的には
滅多に行かない病院での検診は、それなりに楽しかったのでした~(*^^*)
(病院が楽しいなんて不謹慎だぞ)







朝食ヌキだったので、検査が終わるとお腹ぺこぺこで・・・
ランチは大盛りのカルボナーラとジンジャーエールを一気食いしました!(^^)!
(そんなことするから慢性胃炎になるんだっちゅうの)
[PR]

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2012-08-23 19:40 | | Comments(12)
オフィス街
b0029706_21114539.jpg






はよ、夏休みモードから、抜け出さなアカン;;;

ヤバいぞ。
[PR]

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2012-08-21 21:07 | 京都 | Comments(4)
ひまわり畑
b0029706_2112159.jpg



夏休みは終わりました。

明日から、みっちり仕事が待っているぞぅ~
[PR]

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2012-08-19 21:03 | | Comments(8)
リーフレタス2012
b0029706_9364174.jpg


朝日村のリーフレタス畑。







農家のみなさん収穫作業の真っ只中、大忙しのようでした。

だってだって、今が旬!

一番美味しいときなんだもんねー^^




b0029706_9364332.jpg


最初は、こんなにちびっこなんだよね。

この子たちは、9月に収穫されるメンバーさんですね、多分。








で、明日にでも収穫できる準備が整っている子たちが、こちら ↓
b0029706_936398.jpg

丁寧に1個1個摘み取られて、箱詰めされ、全国に出荷されます。





めっちゃ綺麗!

太陽の光をいっぱいに浴びて、葉っぱがキラキラ輝いているよ~





また新鮮なサラダを食べたくなるね。



みんなも

信州のレタスを食べてねー!(^^)!
[PR]

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2012-08-18 09:45 | 葉っぱ | Comments(0)
lotus
b0029706_2124595.jpg




夏休み終盤にぜひUPしておきたい画像がこれ、蓮、です。
ヨガを始めてから、
こんなに毎日、毎日、毎日、1時間ヨガを続けたのは初めてだったし・・・・。
改めて、
ちゃんとヨガを学びたいと思いなおすようになった一週間でした。




鯖猫の夏休みは
毎日スポーツクラブに通い、毎日汗だくのウェアを洗濯するだけの
特にこれといったレジャーのない一週間だったけれども
それは、それで、楽しかったです^^


夏の花、ひまわりや蓮も撮れたし。
隣村のレタス畑も撮りに行ったし。
花火大会にも足を運んで撮影にチャレンジしたし。


平凡な毎日の中にも、
小さくて大きな発見があるものですね。

精進、精進^^
[PR]

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2012-08-17 21:11 | | Comments(4)
旬の夏野菜
b0029706_0391088.jpg

サラダそうめんを作りました。

素麺は母が送ってくれたもので、
メインは、この完熟トマトです!franさんにいただきました!(^^)!
写真を撮り終わったら、切った残りのトマトを全部のせで、素麺は見えなくなりました~

今回、こちらの麺つゆを使いましたよ。”さっぱりゆず味”の方ね。
んで、自家製の塩麹と、ジェノベーゼソースを混ぜて、イタリアンドレッシングを作り、
きゅうりを軽く漬けておきました。

夏にぴったりのランチだよねー^^









夏休み初日だった先週の土曜日、
いつも仲良くしてもらっているfranさんと、隣村にキャシー中島のキルト展を見に行きました。
その日初めて、franさんのお母さまとご対面したのですが
またまた、たっくさんのお野菜をいただいてしまいました;;;;

お世話になっているのは私のほうなのに。
本当に、すみません、、、、
ありがとうございました。

おナス、ピーマン、きゅうり、えんどう、
そして、そして、3種類のトマトです。
普段スーパーに売ってるような大きなサイズのと、
プチトマト(よりちょっと大きい)サイズのと、
それから、プチトマトの細長い形の、すごく果肉がしっかりしたのと。

どれも、味と色が濃くって、びっくり!
本当にありがたくいただきました。

こんなに美味しくて、美しい旬のお野菜がいただけるなんて!
なんて、なんて、なんて幸せなことでしょう。
栄養と愛情がたっぷり詰まっていて
もぅぅぅ、言葉にならない感動をおぼえました(/_;)



franさん、franさんのお母さま、
本当にありがとうございました。
鯖猫は、栄養をたっぷりのお野菜のお陰で
夏バテ知らずで、元気に夏を乗り越えられそうです(^◇^)
[PR]

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2012-08-16 23:04 | おいしい | Comments(4)
安曇野花火
b0029706_228118.jpg

前日の高瀬川花火の撮影に失敗したので
引き続き、今夜もバルブ撮影に再チャレンジですw


やっと、
なんとなく上手くいったかも・・・。




けど・・・
もう、
多くの人々の花火画像を散々見て、見慣れてしまったので
自分の撮ったものに、さほど感動しませんでした^^;




あ。
勿論、初めて見た安曇野花火は、それはそれは美しかったですよ。
写真じゃなくて、本物はね。
すごく良かったです^^
b0029706_2284086.jpg







わぁ!と思わず溜め息がでるような
心が動かされるような写真を撮るのは難しいね.....


来年は違うアングルから狙ってみたいでっす^^

エキブロお気に入りの花火写真&夏らしい一枚!にTBです。
[PR]

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2012-08-15 02:28 | 彩り | Comments(4)