<   2012年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Follow 29Q_punch on Twitter

信越麺戦記
今年で4年目を迎える信越麺戦記
前半戦に参戦してきましたぁ~\(^o^)/
b0029706_10345357.jpg

写真は、『GW夢ラーメン(3時はららら♪ 夢らーめんチーム)のきのこあんかけラーメン』です^^







プロデューサー塚田さんにも会えました^^
すごく美味しかったです~




友人のイチオシは『極上渡り蟹の味噌らーめん』で
こちらと迷った末、信州を愛する鯖猫は、信州きのこをチョイスしました。









後半戦にも参戦予定でっす^^
( ↑ ラーメン好き)
[PR]

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2012-04-29 10:48 | おいしい | Comments(6)
春の黄金週間
b0029706_9234759.jpg





GW突入~\(^o^)/



東北の桜を見に行ったり、被災地のボランティアに参加したり、
春スキーを堪能したり、・・・・やりたいと思い描くことはたくさんあったけれど。


今年のGWの過ごし方として・・・
まずは、
家の掃除をしよう、と思う^^;
いや、決して汚れているわけではないと思うのだけれども、、、、

なんてゆーのか、押入れの中に葬っている未開封のDMの山だとか、、、
なんかそういう不要な紙類の始末とか、、、

机の引き出しの中だとか、
もう全然使っていない古い化粧品や化粧道具だとか、
この先一生出番がなさそうな食器だとか、

そういうの、
ちゃんと整理しようと思う^^;

引越し前に整理しきれず、整理しないままダンボールに詰め込んで
新しい家に持ち込んでしまった不用品たちと
ちゃんとさよならしなくっちゃね。幸せを呼び込むためにね^^
こんまり先生風







んで、

連休が明けたら
お友達を招いて、お料理とか、おもてなししてみたいなぁ~
なんて(今までやったことがなかったこと)、やってみようと思っています^^
[PR]

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2012-04-28 09:22 | | Comments(2)
HOME愛しの座敷わらし
試写会に行ってきました。公式サイト



東京から岩手の古民家に引越してきた一家が、不思議な座敷わらしと出会うことで、
それぞれが自身を見つめなおし、家族のきずなを再生していく姿を描いた作品です。

キャスト:水谷豊、安田成美、濱田龍臣、橋本愛、草笛光子ほか
監督:和泉聖治
原作:荻原浩
脚本:金子成人




ウィキには、このように書かれていました。(以下引用)
座敷童子(ざしきわらし)は、主に岩手県に伝えられる精霊的な存在。座敷または蔵に住む神と言われ、
家人に悪戯を働く、見た者には幸運が訪れる、家に富をもたらすなどの伝承がある。

その起源だけれども、映画の中では、
昔東北地方で口減らしのために間引きされた子どもの霊だと言われている
と説明されていました。


なんだか胸の痛いハナシですね。



映画全体は、とても穏やかに、大きな波もなく、ほのぼのと描かれていました。
こういう映画の節々でウルウルきてしまう私は、年を取ったのかなぁ~なんて感じたりもして^^


ほのぼのしたい方は、ぜひ劇場でご覧ください。
今週末からの公開です。
[PR]

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2012-04-27 00:55 | 映画やドラマや本など | Comments(0)
桜吹雪
と言えば・・・・
b0029706_23243099.jpg





遠山の金さん

とか

紅白の大トリのサブちゃん

とか

あ、紅白の大トリは紙吹雪か^^;





いづれにしても・・・、
連想するもので世代がバレるぜ~(杉ちゃん風)










桜の見頃は短いね

やっと咲いたのに

もう散り始め、です。





人生を感じるわ
(↑ 哲学的やわ)

















え~
今日の締めくくり、それ~?
[PR]

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2012-04-24 23:30 | 季節の風物詩 | Comments(8)
Spring has come.
b0029706_0291277.jpg



やっと来たねぇ。

信州の桜前線も北上中です。

松本城の桜も、先週の初めから咲き始め、一週間で満開になりました\(^o^)/
土曜日はお花見BBQだったのですが、最高のお天気で、お肉やビールが美味しくって
写真を撮るのも忘れてしまいました~(^^ゞ
[PR]

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2012-04-23 00:31 | 季節の風物詩 | Comments(6)
菜の花
b0029706_7551290.jpg



黄色い花が好き。

菜の花は、色も形も、
とても可愛いと思う。


菜の花畑は、独特のニオイがあるけどねー
(香りというよりニオイ^^;)
それも含めて、また良し。
[PR]

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2012-04-19 07:57 | | Comments(4)
ふるさと公園@山梨
b0029706_2253088.jpg

甲府盆地が一望できる山梨のお花見スポットふるさと公園です。

長野県の桜は、まだ、もうちょい先のようなので・・・ちょっと遠出して、春を楽しんできました^^
めっちゃお天気で南アルプスもくっきり青空に浮かび、とても気持ちの良い休日でした~♪


ネットで検索していたら、
CMで放送されている瑛太・吹石一恵が出演している「ダイハツエコカー」の
ロケ地は、この「ふるさと公園」なんだって情報に辿り着きましたよ。

へぇ
そうなんだ。










松本城の桜は、これからです。
来週末くらいが見頃かなぁ~
今年は1週間くらい遅れていますねー。
待ち遠しいです~
[PR]

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2012-04-15 23:10 | 季節の風物詩 | Comments(12)
こでらんにふくしま
フレッツのポイントが貯まったので
『川俣シャモ 燻製詰合せ』っていうご馳走に交換してもらいました。
b0029706_2252829.jpg




めっちゃくちゃ美味しかったですよぅ~^^



こでらんに福島



日本人として

日本が受けたあの大きな傷を

何もかかわることなく過ぎてしまった、と言わないように

どんなに小さなことだとしても

かかわって

意識して選択して

治すことに参加していきたいと

思っています








大したことは何もできないの

だけど

忘れてしまうのとは

絶対に違う

って

思っています
[PR]

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2012-04-08 23:03 | おいしい | Comments(4)
一周忌
b0029706_12304489.jpg





セナが亡くなって1年が経ちました。

今朝、あの時間にセナの眠る常念岳に向かい黙祷していると
みなみが膝の前に座って、じっと私の顔を見ていました。

セナは、いつもそうして、私をみていた...

目を開けたとき、少し、びっくりしました。
みなみは、私の顔をじっと見るなんて、殆どしない子だから。








朝から厚い雲がかかっていた常念岳は
その瞬間、すっと雲が晴れて、尖った山頂の姿を現しました。





喪が明ける





新しい1年が始まるね、みなちゃん

これからもふたり仲良く暮らしていこうね
[PR]

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2012-04-02 12:38 | 猫といきもの | Comments(14)