「ほっ」と。キャンペーン
<   2011年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

Follow 29Q_punch on Twitter

朝焼けの常念岳
b0029706_199216.jpg











引っ越し先の松本からは、セナが眠る常念岳は見えるの?








はい、見えますよ^^





これが

鯖猫家の西の窓から見える景色です。
(建物がいっぱい!街じゃん!^^)

低ーいところに筋雲がかかっているでしょ

安曇野は今朝も霧の中なのかなぁ~^^













明け方

みなみが布団を飛び出して行き

ダイニングで吐いていました。







ひと通りの掃除が済んだ後

ふと、西の空を見上げたら

朝焼けに染まる常念岳がとても綺麗でした。
















セナ


おはよう













みなちゃんは相変わらず吐いているけど

なんとか元気にやっているよ









安曇野に居たときよりも

少し遠くなってしまったけれど




これからも

みなちゃんを見守ってあげてね
[PR]

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2011-11-28 18:32 | ささやかな日常 | Comments(6)
浅間温泉新そば祭り
b0029706_2132824.jpg




11月6日浅間温泉新そば祭りに行ってきました(^◇^)

その日は『本気の雨』が降っておりました(笑)

寒くて

テンションも下がる思いがしたけれど・・・

それでも

今年は10月の松本城そば祭りに行けなかったので

なんとか、どこかの新そば祭りに行きたくて、ね^^

いつもなら「ざる」でいただくのですが

ほんっとに寒かったので、あったかいきのこそばをいただきました^^

美味しかったっす!

ザーザー雨が降ってるそば祭り会場の設置テントの中で

それでもビールは必須の鯖猫なのでした~^^



b0029706_21225838.jpg





そば粉のクッキーもおいしかったよ~
[PR]

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2011-11-27 21:24 | おいしい | Comments(2)
当選しました!
ハワイ旅行を機にウクレレの魅力にハマってしまった鯖猫に
職場の友(ウクレレ部員)が、ローリングココナッツというウクレレマガジンを紹介してくれました。

そこに載っていたプレゼントページに応募したら・・・・

なんと

なんと!

ウクレレが当たっちゃいましたあぁ!えぇーっ!
b0029706_23421850.jpg



タカハシウクレレ工房さんDONべるです!!!

b0029706_23422130.jpg





見て!

この美しいフォルム!

b0029706_23421979.jpg














ウチのリビングの照明が電球色なもんで、少し赤っぽく写っていますが、かわいいピンク色です^^

b0029706_23421634.jpg










ちっちゃくてかわいいの!
こんな素敵なプレゼントに当選しちゃった日にゃあ
ウクレレの練習に励むしかないっしょー

「指の先っちょが痛いんだもん~」
とか言って練習サボってる場合じゃないぞぅ~

多くのタカハシウクレレファンが羨んでいるんだぜー













DONべる

大切に使わせてもらおう















YOU TUBE にタカハシウクレレさんのデモ演奏がありましたよ~
音色はこんな感じです^^













いつも仲良くしてもらっているお友達で
フラをしている女性がいるんだけど
いつか私がハワイアンを歌って
彼女のフラとコラボできたらいいなぁ~って
思っています^^






ローリングココナッツさま
タカハシウクレレさま

ありがとうございました!!!









がんばって

上手くなるぞぅ!
[PR]

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2011-11-21 23:59 | ささやかな日常 | Comments(8)
モアナサーフライダー
ハワイネタの最後は、ホテルの画像です。
滞在したホテルはモアナサーフライダーでした。

1901年ワイキキビーチに最初に建ったホテルなのだそうです。
今年で開業110年のクラシックホテルです。
b0029706_131674.jpg






毎朝の朝食は、バリエーション豊富なブッフェスタイルで
フルーツやサラダが美味しくって、毎朝が楽しみで仕方なかったです。


チェックイン時には、お約束のレイをかけてもらい
b0029706_131417.jpg


宿泊者無料のヨガレッスンにも参加しましたよ^^



ホテル前の夕焼けも

b0029706_131132.jpg








夜景も

b0029706_13925.jpg




海なし県の長野県民には、ホントにテンションの上がる景色が見られました(笑)










日本人的には・・・・

もしかしたら、セントレアホテルの方が、綺麗で快適と感じるかもしれませんが
海外のクラシックホテルには、それなりの、美しさがありますね。


旅行に行った時、
また泊まりに来たいなぁ~と思えるホテルに出会うことって
とても貴重な体験だと思っている鯖猫です。

つーか、
「また泊まりに来たい」と思えるホテルには、なかなか出会えないもんねぇ^^


次回ハワイに行っても、
やっぱりこのホテルに泊まりたいなぁ~と思うようなホテルでした。

イルカと戯れてきました(番外編)
[PR]

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2011-11-20 01:15 | ちょっと遠出 | Comments(8)
自然とのふれあい
「えー!?アラモアナショッピングセンターに行かなかったのぉ~?」と声をあげる友人もいたけれど・・・
最初から予定には入っていませんでした。





けど・・・




ハナウマ湾にも行ったし

b0029706_0255022.jpg







マカプウ岬からラビットアイランドも眺めたし

b0029706_0254719.jpg






ハレイワのジョバンニで

b0029706_0265293.jpg



名物ガーリックシュリンプも食べたし

b0029706_0264620.jpg








野鳥を望遠で狙い

b0029706_0233180.jpg






友人がレインボーカラーのカキ氷を食べている間
ノラニャンと遊び

b0029706_0233712.jpg







私は

本当に

ハワイの大自然を

満喫したのでした。


















大自然を相手に遊ぶアクティビティが好きなの^^

ショッピングは....行けたら行くという程度

まぁ~欲しいものがあれば別だけど、ね^^






鯖猫は、

そういう旅人なのです。
[PR]

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2011-11-19 23:46 | ちょっと遠出 | Comments(6)
1並び
b0029706_11164774.gif






あ゛ーっ!

過ぎちゃったぁ~


2011.11.11 11:11 11秒・・・・に画像取ろうと思ったのに・・・・



















仕事ちぅに何をやっとんねんっ






仕事せぃ













あい...すぃませぇ~ん
[PR]

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2011-11-11 11:17 | ささやかな日常 | Comments(6)
中部国際空港セントレア
いくら深夜にチェックインしたからって・・・・
そうそう、長くは部屋にいさせてもらえるもんではありません(笑)

ええ、そう、
ギリギリまでねばっても・・・10時には
スーツケースに荷物を詰め込んで、チェックアウトさせられるってもんです^^;
b0029706_23361822.jpg



中部国際空港セントレア直結のホテルですからねぇ
他にいくとこがありません。

10時にチェックアウトして・・・・
夜20:30発の飛行機に乗るまで・・・
・・・・10時間以上もあるやん^^;
セントレアを隅から隅まで歩いてまわりなさい!って状況ですわ~






3時間もありゃあ~、大概まわれるでぇ






b0029706_23342056.jpg








けど、

このブログは

いわゆる絵日記(生活の記録)なので

書くネタがなくても、絵は残しておくノダ















意味のない画像も載せておく.....



b0029706_23341785.jpg





・・・・・・・・・・・・・・



自己満足なのだ(^^ゞ

















グルメエリアもグルグルまわり

お土産エリアもダラダラまわり

キティショップで被り物も頭に乗せて写真を撮ってみたりして

あまり必要と思われなかった薬類(酔い止めとか)も買ったりして

お菓子を試食し

展望風呂に入り

マッサージを受け

誰も行かないような1Fの武将館に行き

お城の写真展を楽しみ(グランプリが松本城だったのに大喜びし)

戦国BASARAコーナーでゲームをして

何時間もビールを飲み続けても

時間は有り余っていました~















セントレアは堪能したでぇ















やっと飛行機に乗って

b0029706_23341999.jpg








やっとHawaiiに着いたときには

b0029706_23342547.jpg











既にひと旅終えたくらいの疲れが・・・・(^^ゞ

b0029706_23342355.jpg














ハワイに着くまでの画像がやたら多かった鯖猫カメラ(笑)
(メモリの無駄遣い~)
[PR]

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2011-11-10 23:51 | ちょっと遠出 | Comments(4)
セントレアホテル
b0029706_2331525.jpg



今更ですが

9月20日~25日に行ったHawaiiの画像をちょいちょいUPしとこうと思います。







9月20日台風が名古屋直撃でね、

私たち、松本をお昼の1時半に出たのに

夜20:30の飛行機に乗れなかったのですよねー^^;





結局、ホテルセントレアに夜中の12:30くらいに着いて

翌日同時刻の飛行機が取れたので、1日おくれでの出発となったのだけども・・・・



17名の団体だったもので、それはそれは、団結力が生まれました(笑)

こういう非常事態を一緒に乗り越えるとね

人それぞれ、意外なお人柄を発見するもので・・・・

その後の旅行も、帰ってきてからの打ち上げも、

なんだか、とても、とても、とても・・・!楽しくて、盛り上がっちゃいましたねー(*^。^*)






b0029706_23314793.jpg









セントレアホテルの客室は(滑走路側は取れなかったのだけども)
それはそれは上等な(つーか、高級感溢れる)、心地よいホテルでしたよ。

深夜の到着にもかかわらず、フロントのおねーさんも優しく対応してくださいました。












旅のアクシデントは

楽しむ方向で臨まないと・・・・ねっ(^◇^)
[PR]

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2011-11-09 23:44 | ちょっと遠出 | Comments(2)
秋の葉っぱは・・・
b0029706_23415051.jpg







枯れても



虫食いでも




それは

それで







b0029706_021698.jpg








アートだと思う
[PR]

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2011-11-08 23:44 | 彩り | Comments(6)
秋グラデーション
b0029706_22232486.jpg






日本の秋って


美しいなぁ
[PR]

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2011-11-07 22:24 | 季節の風物詩 | Comments(4)