「ほっ」と。キャンペーン
<   2010年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

Follow 29Q_punch on Twitter

アクセサリーとか
装飾品には頓着無い人です、ワタクシ^^
b0029706_022422.jpg


時計も持っていないし
指輪もピアスもしません。
流行のネイルもしたことがないの。


こうして、持っているものは、友人の手作りの品だったり
プレゼントだったり、お土産だったり^^




いただいたものは、いつまでも大事にしています。
滅多に身につけないけど、
眺めたり、こうしてマクロで狙ったりするのは好き^^
[PR]

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2010-11-29 00:31 | ささやかな日常 | Comments(8)
耳毛
猫の耳毛って宇宙を感じるなぁ~^^
接写しながら「波動砲!発射ー!」っと言ってしまいました(←ヤマト世代)
b0029706_23171488.jpg






えーと、鯖猫はどっぷりヤマト世代です。
『さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち』もリアルタイムに劇場で見ました。


いよいよ宇宙戦艦ヤマトの実写版が公開になりますね。
黒木メイサはどうなのよ、と森雪ファンは思っていないか^^;
(私だけか)







楽しみです^^

















猫の耳毛からヤマトかよ~(笑)
(今日はマクロレンズだよ)
[PR]

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2010-11-27 23:26 | 猫といきもの | Comments(12)
ともだち
b0029706_044685.jpg








突然の電話だったのに

時間作って会ってくれて

遅くまで話を聞いてくれて

本当に ありがとう




いつも

誠実に向き合ってくれて

本当に ありがとう






別れ際に言ってくれたアナタのひと言、胸に沁みました






別れた後に乗り込んだ車は

フロントガラスが真っ白になっていたね

明日も朝が早いのに

こんな時間まで付き合ってくれて

本当に感謝しています













忘年会
今年も飲もうね^^
[PR]

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2010-11-25 00:12 | ささやかな日常 | Comments(10)
目線こっちくださ~い
なぁ~んて言わなくっても、セナはいつもカメラ目線^^
b0029706_1225255.jpg
















いつもコメントありがとうございます。
週末ちょっとバタバタしておりまして^^;
コメント放置、もうしばらくお許しください。





なかなかコメントバックできないのに
コメ欄クローズしない寂しがり屋の鯖猫でございます....
(コメントを読ませていただき喜ぶ時間はあるらしい)
[PR]

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2010-11-22 01:27 | 猫といきもの | Comments(18)
白馬ジャンプ競技場
にある記念モニュメントです。
確か・・・近くには、電光掲示板と聖火台があったような記憶が・・・・。
b0029706_0472389.jpg





青空に映えてオシャレだなぁ~と思いましたが
あの原田選手たちが飛んだ日は雪がしんしんと降っていたよねー。



競技場のすぐ横にはオリンピック記念館があります。
b0029706_0472981.jpg


うふ^^
この標識かわいいよねー^^
意味は・・・
「サンタが飛び出すおそれあり」
「サンタに注意」
「サンタ優先道路」
・・・どうだろー(笑)






八方尾根スキー場は
志賀高原の次に好きなスキー場です。


今年もいっぱい雪が降るといいなぁ~
[PR]

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2010-11-18 01:06 | アウトドア | Comments(16)
冬のはじまり
b0029706_2352773.jpg



信州に住んで5年
『冬がはじまるぞぅ~』と感じるニュースが毎年ある



それは
志賀草津ルートの冬期閉鎖と上高地の閉山祭のニュースだ




今日、夕方のTVでこのニュースが流れていた
志賀高原は既に短い秋を終え、うっすらと雪をまとっており
また、上高地の合羽橋も寒そうな時雨が降っていた









大好きな冬がやってくる











今冬も

雪が降る星に生まれた喜びを

噛み締めながら過ごしたいと思う
[PR]

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2010-11-15 23:59 | 季節の風物詩 | Comments(16)
結露の朝は・・・・
みなみが布団から出てきません。
石のように固まり、「おはよう」の挨拶にも耳を貸さず、ガンとして動こうとしない(笑)
無理矢理布団をひっぱがすと・・・・・
b0029706_20502716.jpg




見よ、この不機嫌な顔(爆)












ニラミを利かせた顔も素敵よ、みなちゃん^^
[PR]

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2010-11-14 20:53 | 猫といきもの | Comments(20)
濃霧の朝は・・・・
b0029706_2350662.jpg









(撮るチャンスなかったけど・・・・)
今日はキモチの良い快晴で、安曇野のシンボル常念岳が青空にくっきりと現れました。

私の住んでいるエリアは朝霧がよく発生する地形で

ちょっと高いところから見ると

そうです、盆地に溜まる雲海に包まれる感じです。




5m先も見えないくらいの濃霧で

信号の手前まで何色なのかわからない朝はしょっちゅうあります^^;


今朝もそんな感じの朝でした。

そういう日って、数時間後には快晴になるんだよねー^^





また今度(?)、濃霧が上手く撮れたらUPします^^

けどー

濃霧って上手く撮れるのだろうか....自信なひ~(^^ゞ
[PR]

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2010-11-11 23:57 | 季節の風物詩 | Comments(12)
東山動物園2
b0029706_23342787.jpg



いっぱい可愛い動物がいたけれど
この日特に可愛かったのは、この子 ↑↑

まだ子供のようで、
そばにいるお母さんにデレデレ~


[PR]

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2010-11-09 23:49 | 猫といきもの | Comments(8)
森の中で・・・
色とりどりの秋!すてきな紅葉写真を撮ってみた!久々にTBテーマに参加してみます。
今日までやし・・・せっかくなので、UPしとこー^^
b0029706_20572968.jpg








木の実がたくさん落ちている森の中で
小さな秋、綺麗な落ち葉を見つけました。













けどー

クマが多く出没する場所なので、ちょっと怖かったぁ~^^;














11/9追記: TBテーマ「紅葉」昨日までじゃなかった~(^^ゞ
[PR]

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2010-11-08 20:57 | 季節の風物詩 | Comments(13)